SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#1312 どよめき【a stir of uneasiness】 [夜の部・佐々木氏の日常]

P4211776のコピー.jpg
どよめき【a stir of uneasiness】

2009年6月7日(日曜日)
 曇天の日曜日。雨は降らなかったのですが、雲はぶ厚いです。午前中30分ほど草むしりをしました。じっとりと汗がにじみます。隣の敷地から蔦系の植物が侵入してきて困ります。エンジン付の草刈機が欲しいなぁ(レンタルとかあれば便利なのに)。

 その後お風呂掃除Bコース(めざらを上げて床をデッキブラシで磨く)をしてゆっくりバスタイム。佐々木家のお風呂は木でできているのですが、めざらの部分は痛みが激しいですね。一度サンドペーパで表面を落としたいと思ってます。湯船の方はまだ問題なし。なにか画期的なカビ防止剤があると良いな。風呂上りにはデッキで福助氏をブラッシングしました。

 昼からC代子氏(M美氏の母)が突然来てコーヒを飲んで帰りました。この前は「コーヒが欲しい」といって炒れている間に帰るという暴挙に出たため、今回は「途中で帰らないように」と念を押してからコーヒを入れました(ドリップです)。「風邪を引いてつらいんだ」と言ってましたが、でしたら出歩かずに家で寝ていていただきたいものです。

 夕方に市内のショピングセンタにお買い物。長男R氏はヨチヨチと歩くほどになりまして、置いてある商品にも手を伸ばすので連れて歩くのが大変です。雑貨屋さんのリラックマのビデオに釘付けでした。

 んん、なんだか普通の日記になってしまったな。よくある日曜日の記録でした。

_6072702.jpg_6072707.jpg
_6072675.jpg


ランキング白.jpg

nice!(29)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 29

コメント 2

kontenten

我が家もカナ嬢と家内も風邪をひいたようです^^;Aアセアセ
お互いに、伝染れませんように、気を付けましょう(^^)。
by kontenten (2009-06-08 09:00) 

チャコ&ミニ

木のお風呂、いいですねえ。
福助社長はお風呂きらいそうですね。
キリ番ありがとうございました。
by チャコ&ミニ (2009-06-08 21:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。