SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#1307 窓の中は外【A problem to contain】 [夜の部・佐々木氏の日常]

DSCF5705.jpg
窓の中は外【A problem to contain】

2009年6月4日(木曜日)
 今週は土曜日も仕事だと思うとなんだか中だるみしますね(土曜日が仕事でも中だるみしてますけど)。土曜日なんて、全部休みにしてしまえば良いのに。ここだけの話ですが、佐々木は「全国土曜日休日推進委員会福井支部」の支部長なのです。活動内容は、カレンダの土曜日の青い文字を日曜日と同じ赤で塗りつぶすこと。赤マジックは常備品です(笑)。

 そもそも、6月自体が1年の内で中だるみしてしまう月ですからね、頑張ろうとしても無駄に終わるシーズンなのです。6月生まれはおっとりした人が多いでしょう?(佐々木の身の回り3人ほどのデータ)。8月生まれは暑苦しい奴が多い傾向がありますし、4月生まれは陽気な奴が多いです。そして9月生まれは適当な奴が多い、と(佐々木は9月生まれ)。

_5312577.jpg

 昨日はあやうくデジタルトイカメラ(変換したら デジタルと胃カメラ と出た・・・)をネットショップで買いそうになってしまって、すんでのところで思いとどまりました。物欲の神様が降臨されていたようです。いやぁ、本当に危ないところだった(溜息)。その他色々とウィンドウショッピング(この表現は微妙に正しい気がするな)をしていました。機関車(Gゲージ)とかも危ないですね、深呼吸して気を落ち着かせながら見ないと・・・。

 思えば、なんて危険(便利)な世の中になったことでしょう。たった20cm四方に手を伸ばすだけであらゆるものが指一本で買えてしまうこの時代。物欲を抑えるのが大変です。今の子供達は幸せな時代に生まれたなぁ・・・。

_5302544.jpg


ランキング白.jpg

nice!(36)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 36

コメント 2

ろき

私は土曜日も赤になっているカレンダーを作ります!(笑)
今の子供たちは便利な世の中に生まれましたね。
ダイヤル式の電話はたぶん使えないのでしょうね。
家の親から戦争の話を聞きますが、現実味がないです。
by ろき (2009-06-05 08:36) 

Rae

この際、平日も赤に塗りましょうよー!(笑)
どうでもいい報告だけど、私は6月生まれですー。
おっとりしてるんだろうか?うーん??
ネットショップは危険っすよねー。
ついやっちゃうのよねー……
by Rae (2009-06-05 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。