SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#1303 秘密基地【Secret base】 [夜の部・佐々木氏の日常]

DSCF5703.jpg
秘密基地【Secret base】

2009年6月2日(火曜日)
 スチーム機能のついた電子レンジが届きました。これでグラタンがやっと食べれますね(今まではオーヴン機能が壊れていたのです)。これでケーキも炊飯ジャで焼かなくても良いのです(あれはあれで美味ですが)。M美氏の奮起に期待しましょう(5万円もしたんだし)。ところでスチームって何に使うのでしょう。

 本日は定時に帰宅して、M美氏が帰ってくるまで長男R氏と近所をお散歩。歩いていると、子供達が「○○くん~」と声をかけてきます。保育所に行っているのでご近所は顔を知っているのです。もうすでに父親よりも交友関係が広いですね(笑)。

 トップの写真は佐々木がよく通る道沿いの工場。秘密基地と呼ぶには少々堂々としすぎているかも。建設の最初からずっと見ていたのですが、工場建設の現場って見ていて楽しいなぁ・・。よく、錆が浮いた鉄の工場などが萌えるといわれますが、なかなかどうして出来立ての工場というのもこれはこれで萌えます(笑)。工場のプラモデルとかあったら面白そうだな(すでにあるかもしれませんね)。

 では、今回は朝焼けの福助氏で締めましょう。
 次更新は12:00です。では・・・。
_5302542.jpg

ランキング青.jpg

nice!(36)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 36

コメント 6

チャコ&ミニ

秘密基地で映画が撮影できそうです。
主人公は・・・
福助氏と長男R氏がうばいあうだろうなあ。
by チャコ&ミニ (2009-06-03 06:32) 

ろき

確かに秘密基地にしては堂々としていますね。
家の近所は工場地帯でして、工場萌えと言う本の中で
近所の公園が紹介されていました。
私的には工場は石油プラントがお勧めですよ
パイプの複雑さと言ったらもう最高!(笑)
by ろき (2009-06-03 08:24) 

お茶屋

一枚目の感じ・・・めちゃめちゃかっこいいですね☆
by お茶屋 (2009-06-03 09:22) 

sig

こんにちは。
上の写真は加熱炉でしょう。これでグラタンを焼いたのかと思いました。W
昔、石油科学関係のプラントをあちこち回って映画を撮りましたが、ピカピカのプラントのすてきなこと。ですよねー。猫屋福助さんが萌えるの、分かりますよー。
by sig (2009-06-03 10:06) 

TAKUMA

工場ウォッチ、流行っていますよね。
確かにワクワクする。
by TAKUMA (2009-06-03 12:47) 

吟遊詩人41

世の中には色んな萌え♪がありますね* ̄0 ̄)ノ
by 吟遊詩人41 (2009-06-03 13:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。