SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#1300 おとなのおとこ...ごっこNo,62 [ ∟おとなのおとこ…ごっこ]

おとなのおとこ...ごっこNo,62
062.jpg
ひとりきりもいいだろうふたりだけもいいだろう
猫もつれて行こう好きにやればいい
by楽園(THE YELLOW MONKEY) 


メンソールのタバコを持って
小さな荷物で
楽園に行こう
大きな船で
僕らは大事な時間を意味もなく削ってた
「なあなあ」のナイフで

苦しみも憎しみも忘れてしまおうよ
スプーン一杯分の幸せを分かちあおう
君が思うほど僕は弱い男じゃないぜ
愛と勇気と絶望をこの両手いっぱいに

赤い夕日を浴びて黒い海を渡ろう
そして遙かなあの自由の聖地へ
ひとりきりもいいだろうふたりだけもいいだろう
猫もつれて行こう好きにやればいい
いつか僕らも大人になり老けてゆく
make you free永久に碧く


http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=9461

そう、楽園には猫がいなくちゃね。
楽園のイメージに猫ほどしっくりくる動物はいません
詩に「猫」を入れた吉井ロビンソン様は天才です。
あ、犬のいる楽園は別にあるらしいですよ(伝聞)。


20記事毎にお送りしてます「おとなのおとこ...ごっこ」企画です。
モノクロームで漂うおとなの雰囲気の福助氏に
佐々木のお気に入りのフレーズを添えて。さあ召し上がれ。
この企画はそらまめ様・Rae様の同名企画をリスペクトして始まっております。
両氏の「おとなの...」も是非、ご賞味あれ。

●そらまめ様 「そらの虹色おさんぽ写真」
●Rae様    「MonMon だ モン!!!」

マル氏と一緒に楽園へGO!
●ヤヨ様    「モノクロームキャッツ」


ランキング赤.jpg


nice!(56)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 56

コメント 10

みい

はじめまして、みいと申します。先日は、niceありがとうございました。
大人の福助氏、素敵です・・うちのも見習いたいものです。汗
by みい (2009-06-01 12:08) 

猫屋福助(株)

副社長@昼休み、です。
 みい様
 こんにはちは、いらっしゃい♪
 大人の福助氏、は誤読です。
 正確には「おとなのおとこごっこ」ですよ(笑)
by 猫屋福助(株) (2009-06-01 12:45) 

つなみ

おとなのおとこごっこ
福助社長・・やっぱり、美形ですネ・・(しみじみ
by つなみ (2009-06-01 14:45) 

ヤヨ

社長、見つめる瞳がどこか色っぽいですね。
楽園には猫、真理です。
(いつもブログを紹介して頂いてありがとうございます!)
by ヤヨ (2009-06-01 15:52) 

まりりん

猫が居れば、そこはもう楽園ですね(^ω^)
by まりりん (2009-06-01 16:14) 

kontenten

おとこのおとなごっごだニャ♪
by エル
先日の、“うしちゃんの部屋”にて・・・
エルが間違えたいようです^^;Aアセアセ
先程【な】と【こ】を交換して『おとなのおとこごっこ』に
修正しておりました(^^)。
by kontenten (2009-06-01 16:33) 

Michy

納得です。
よくテレビで西の方の猫だらけの島とか特集
していますね。
楽園ってこういう場所を言うんだな〜って
思います。
いぬじゃああはいかない…

by Michy (2009-06-01 17:22) 

くろすけ

「ねこ~もつれてい~こ~お~♪」
このワンフレーズだけで、イエモンが好きになったヤツです(笑)
by くろすけ (2009-06-01 19:15) 

そらまめ

こんばんは~。
うわぁ! 歌詞に猫ですかっ!
いいですね~。
kontentenさんオススメのあのCDもなかなかいいですよ♪
by そらまめ (2009-06-01 19:36) 

うに

吉井さんって、猫を抱く姿が似合うだろうな~~
って、この歌を聴いたとき思いました。(^^)
by うに (2009-06-01 20:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。