SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#1264 優しい気持ち【Mind of the animal protection】 [夜の部・佐々木氏の日常]

P4191746.JPG
優しい気持ち【Mind of the animal protection】

2009年5月9日(土曜日)
 素敵な天気の土曜日。こんな素敵なお天気にお仕事でした。日記を書いているのは明けて10日の朝4時半。もう空はうっすらと白んできてますね、5時半ごろになったら散歩に出かけようと思っているところ。M美氏も長男R氏も、福助氏ですらまだ夢の中です。

 最近は仕事中でもコンデジ(コンパクトとはいい辛いサイズですけど)を持ち歩いているので、野良猫様を撮ることができました。18倍ズーム機ですので、多少距離があっても大丈夫です。デジイチはさすがに仕事中は持ち歩けませんからね・・・。ではご紹介いたしましょう。

DSCF5667.jpg DSCF5665.jpg
DSCF5661.jpg DSCF5653.jpg

 猫は外で撮ると映えるなぁ・・・。福助氏だと室内ばかりですからね、緑をバックにとはいかないです。外に出すと病気とかが怖いので、彼は完全室内猫です(ウッドデッキは可)。おかげですっかり内弁慶な性格に・・・。カメラを向けると偉そうなポーズをするようになりました。さて、暫く日記は省エネモードで惰性運行中です。ではこのへんで、ではでは・・・。

DSCF5623.jpg


ランキング黄.jpg

nice!(42)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 42

コメント 6

チャコ&ミニ

コメント一番乗りです。
福助氏そっくりなうちのミニの写真をコメントの横の写真に使うにはブログを作ることだとわかり、ブログつくりに挑戦しましたが、URLの番号を入れるというのがわからなくて挫折しました(-_-)
http//のあとは何を入れればいいのでしょうか。
うちのチャコ&ミニもかつては外にいた野良猫でしたが、今は猫の得意技、床で大の字が一番似合う内弁慶になっちゃいました。福助氏&長男R氏のように、チャコ&ミニで毎日なかよくけんかしながら、天下泰平に暮らしています。
by チャコ&ミニ (2009-05-10 06:43) 

猫屋福助(株)

副社長@朝日が燦燦、です。
 チャコ&ミニ様
 野良猫から飼い猫になると、なかなか人前でリラックス
 するのが難しいと思いますが、大の字で寝ると言うことは
 さぞかし居心地が良いのでしょう。
  
 現在、ゲスト扱いになっているところに画像を入れるのは
 so-netに登録すれば画像が使えます。
 ブログでなくてもso-netフォトというサービスもありますよ
 (けっこう重いので佐々木は放置してますが)
 http//****.blog.so-net.ne.jp/
 の**の部分は半角英数字で自由につけれます。
 ブログでもフォトでも入会の手続きで設定があると思いますよ。

by 猫屋福助(株) (2009-05-10 08:14) 

ろき

外猫は自由な感じがしてますよねー
でもそのかわり危険がいっぱい!車にも気をつけないと!
福助氏の堂々たるその姿!さすが社長って感じがしますよ(笑)
by ろき (2009-05-10 10:10) 

☆ササエ☆

福助さんとそらちゃんってそっくり?
鼻のチャームポイントが違うだけ?
今日気付いた。
で、どっちも、うちの仔が可愛いと思うんだよね(=^・^=)
猫飼いの宿命。
by ☆ササエ☆ (2009-05-10 20:39) 

Rae

カメラ、18倍ズームなんですね。凄いなぁ。
昨日、ビックカメラで20倍ズーム(パワーショット)を体験してきました。 あのズームなら、カメラ嫌いのアルルでも大丈夫かも!!と思いましたよ。 我が家のは確か3倍くらいのズームでしたから。


by Rae (2009-05-10 22:38) 

浜崎あユーミン

しかし、小判って(^w^)
by 浜崎あユーミン (2009-05-16 01:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。