SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#1259 呪術【superstition】 [夜の部・佐々木氏の日常]

呪術.JPG
呪術【superstition】

2009年5月5日(火曜日)
 朝、5時に起きて散歩に出かけました。朝の空気はなんともいえないものがあります。野良猫に出会えることを期待して路地をうろうろしましたけど、残念ながら出会うことはできませんでした。日が昇ってくると草陰にはが飛ぶようになりましたね。帰宅して2階の窓を見上げると長男R氏がこちらをじっと見てました。福助氏も同じシチュエーションで窓から佐々木を見ていることがあります。

P5052142.jpg


 こどもの日ということで、総勢10名の子供達(甥っ子・姪っ子)に囲まれてすごしました。あっちでバタバタ、こっちでドタドタ、このエネルギをなにか有効活用できないものかと考えるほどパワフルです。例によって一部の子供達に好評の『怖い話』を10篇ほどしてあげました。ジュンジー佐々木のワンマンナイトです(笑)。

 今回はネットでネタを仕入れてきちんと下準備。呪いの鏡(3部作)と呪いの人形(前編後編)でしばらくトイレに一人で行くことはできないでしょう(笑)。ちゃんと真っ暗な部屋で(仏壇+日本人形というオブジェ付き)雰囲気にもこだわっての開催でした。次回は蝋燭とかも用意したいですね(にこにこ)。

 長男R氏はもう結構走り回るくらいに二足歩行が上達しまして、多少の段差もどんどん登ります(降りれませんけど)。先日、ウッドデッキで遊んでいたらトゲが足に刺さってしまったことがあったので、今回は初めてを履いてみました。やはり慣れないものが嫌なのか号泣でした。もちろん歩くことはできず。動物は本来裸足で生活するものだと言うことを感じました。福助氏にも一度靴を履かせてみたいな(長靴が似合いそうだ)。

P5052160.jpg



ランキング黄.jpg

nice!(43)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 43

コメント 8

ろき

こどもの日ってちゃんと調べると母に感謝する日なんですよね。
2週連続で母の日があるって感じ(笑)
怖い話はネタを仕入れる際に自爆しない様に気をつけないと
私はその辺の話はダメなので・・・
by ろき (2009-05-06 10:16) 

kontenten

只今【163333】です^^;アセアセ
なぜ、汗をかいているかと申しますと・・・日記更新の途中で
抜け出してきました(><)
それも、こちらにリンクしようとした瞬間にIEがダウン
気を取り直しての書き直し中です。。。そうそう
今度の日記でニャコムを取り上げさせて頂きました(^^)。
by kontenten (2009-05-06 10:47) 

☆ササエ☆

ふ~む・・・。
渋くて・・・若い?
謎の多い人で・・・。
柏餅食べました?親はつぶ派、子はこし派。
多数決で親が勝ちだけど、それこそ福助さんのようにひっくりかえられてもこまるので、MIXというのを買いました。つぶ3・こし2です。目出度し目出度し。
by ☆ササエ☆ (2009-05-06 12:42) 

りる

私も靴や靴下は出来れば履かずに過ごせればと思っています。
by りる (2009-05-06 14:10) 

くろすけ

福助氏は、やはり『赤』の長靴が似合いそうですね(^^)
by くろすけ (2009-05-06 15:50) 

Tom

長靴+ネクタイ+シルクハット+傘ってなわけにいきませんか?>福助社長
by Tom (2009-05-06 16:06) 

そらまめ

こんにちは~。
昨日、車で移動中、福助氏を目撃しましたっ!
鼻はピンクだったのでそらではなく、福助氏です(笑)
R氏、まゆがへの字になってますね~。
佐々木氏の怖い話、聞きたい~。
めっちゃ面白怖いでしょうね(汗)
by そらまめ (2009-05-06 17:32) 

浜崎あユーミン

怖い話、いや~!
まわりに寄って来るっていいますし!
うわ~ん!
いや~!
退散!
by 浜崎あユーミン (2009-05-06 23:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。