SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#1257 飛翔【Have a nice flight】 [夜の部・佐々木氏の日常]

飛翔.JPG
飛翔【Have a nice flight】

2009年5月4日(月曜日)
 どんよりだけど雨は降らず。バイクだと素敵な天気と言えます。なんと、まだ『猫屋鉄道デッキ線』は開業していません。どうしたのでしょうか、さすがに赤字ローカル線でもG・Wの行楽時期を逃してはまずいと思うのですが・・・。明日辺り満を持して線路を敷設したいと思います。

 本日もゆったりまったりとした一日。家族であちこちお買い物に出かけました。隣の市に新しくできた雑貨屋さんと服屋さんに寄って、室内用の壁シールを購入。これは長男R氏牧場(柵の中)に貼ります。この雑貨屋さんにブリキでできた飛行機ヘリコプタ(回転翼飛行機といいます)が置いてあって、それぞれ1万円くらいでした。今年がカメラの年でなかったなら買っていたでしょう(M美氏が何も言わなければ)。カメラ関係は、近々パンケーキレンズ(25mmF2.8)を買う予定。

 夕方からM美氏の実家へ移動。名古屋組(M美氏の姉一家)の話だと、名古屋市はまだ特別給付金の申請書すら届いていないとの事。自治体で1ヶ月以上も支給に差があるのはどうしてでしょうね。金を取るシステムは早く、支払うシステムは遅い。

 M美氏の実家には子供達が集まっているので、長男R氏も非常に楽しそうです。走り回っても、散らかしても大丈夫な場所ですからね(おいおい)。子供達から『怖い話をして』とせがまれたので、以前読んだ『仄暗い水の底から』から何篇かを要約して話してあげました。さて、今日は一人で寝れるかな(笑)。

 帰宅したのが22時過ぎ。福助氏がご立腹でお出迎え。ひとしきり腹を撫でてあげたら満足したのか丸くなって寝てしまいました。佐々木らがいない間も寝ていたのでしょうにね・・・。
DSCF5301.jpg

ランキング白.jpg

nice!(37)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 37

コメント 4

Rae

定額給付金、先月に申請の用紙が届いてたけど、まだ振り込まれないの。大変なんでしょうね、処理。
福助氏、お留守番でご立腹だったんですかー。あ!そうそう、今日、出かけた先で福助氏の知り合いにあいました(白黒ハチワレ猫様)。かわいかったぁ~(#^-^#)
by Rae (2009-05-04 23:58) 

Yuki

鳥のオブジェですね!綺麗です。
福助氏、可愛い顔で見上げていますね!^^
by Yuki (2009-05-05 00:55) 

浜崎あユーミン

バイク、いい季節ですね!
乗らなくなって10年以上経ったかも~!
by 浜崎あユーミン (2009-05-05 11:57) 

カトリーヌ

最後の福助氏、ねじれていますか?
お顔がすごくかわいいですよぉ(≧∇≦)ъ
by カトリーヌ (2009-05-07 23:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。