SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#1227 平和の使者は時間に厳格【Time is money】 [夜の部・佐々木氏の日常]

平和の使者は時間に厳格.JPG
平和の使者は時間に厳格【Time is money】

2009年4月14日(火曜日)
 桜の季節は短い、しっとりと雨に濡れてピンクからグリーンに様変わり。朝は予定通り5:00に起きて、晴れていたら散歩をしようと思いましたが残念ながら雨。30分ほどすると2階から長男R氏の目覚めの雄叫びが聞こえてきます。明るくなると自然に目が覚めるのはどうしてでしょうね。階段にが必要かな。

 表題の写真は佐々木家のメインの時計。短針の数だけハトが出てきて鳴きます。購入した当初は福助氏がハトに反応してましたが、最近では長男R氏が反応しております。惹きつけられる何かがハトにはあるのでしょうね。ハトといえば平和の使者(エヴァ風にいえばシ者)ですが、起源はノアの洪水伝説の際、洪水の終わりを告げた鳥だったからだと記憶してます。これが他の動物だったらこの平和のイメージは定着したでしょうか。白に平和のイメージがあるのならシロクマ?。白いゾウだったらその名の通り無用の長物になっていたことでしょう。

 ここ数日、睡眠過多で調子がつかめずにいます。夕食後の眠さが尋常ではありません。きっとM美氏が夕食になにか細工しているのでしょう。もしくは眠たくなる呪文を唱えているのかも・・。ここだけの話ですが、M美氏は惰眠を貪る会のメンバなのです。長男R氏が生まれてから、自分の睡眠時間が短くなったので佐々木の睡眠時間を増やしてノルマを果たそうとしているに違いありません(笑)。

P4071179.jpg

ランキング白.jpg

nice!(50)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 50

コメント 8

chima

私も惰眠を貪る会のメンバーですw
by chima (2009-04-15 07:15) 

ろき

夕飯には眠くなる呪文が封じ込められております。
M美氏に限らず、夕飯を作る女性は全てその呪文を
デフォルトで唱えられるようです。(笑)
惰眠を貪る会 良いですねーM美氏にカードを作ってもらおう!
by ろき (2009-04-15 08:08) 

つなみ

ウチもコドモ(ねこ)たちが
喜ぶからという理由だけで
はと時計があります^^
反応するのはコドモのうちですネ♪
by つなみ (2009-04-15 10:24) 

キク

私もひたすら寝てます…(笑)
働いてるダンナ様に悪いな〜と思いながらも
ここ最近の陽気には勝てませ〜ん(^_^;
by キク (2009-04-15 10:55) 

兎猫

“惰眠を貪る会”は会員を募集なさってます?ぜひぜひ会員に~!
いくらでも寝れます(^^)v・・・zzZ
by 兎猫 (2009-04-15 17:40) 

カトリーヌ

私も『惰眠を貪る会』の会員です(笑)
いくらでも寝れま~す(ネコ並(笑)
by カトリーヌ (2009-04-16 13:59) 

Rae

ビンタン島旅行に、R氏と同じくらいの男の子も来たんだけど、子育てって大変だってつくづく思いました(その男の子には3歳の姉がいる。)。 突然、雄たけびあげたり暴れたり(笑)
惰眠を貪る会、入会希望です!!! 立ったままでも寝られますので、よろしくです!
by Rae (2009-04-21 16:42) 

浜崎あユーミン

しかし、ひげ長いですね!
by 浜崎あユーミン (2009-05-03 14:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。