SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#1214 孤高の黙祷者【Silent Prayer in indigo blue】 [夜の部・佐々木氏の日常]

P4051174のコピー.jpg
孤高の黙祷者
【Silent Prayer in indigo blue】


2009年4月7日(火曜日)
 本日も晴天。今年初めてCubで通勤。思ったほど寒くはなかったのでしばらくは2輪な人かも。真下にエンジンがあるというのはなんとも心地良いですね。難点は長男R氏を保育園に迎えに行くのに一度車に乗り換えなくてはいけないところ。ヘッドライトが切れたままなので、早めに取り替えなくては。

 今日は長男R氏が帰ってきてからずっと寝ていまして、家の中がとっても静か。たった一年程前はこんな静かな生活だったんだな・・、としみじみ。これから立って歩くようになり、言葉を話し始めたらとてもにぎやかになるのでしょうね。それはそれで楽しみですけど、昔の静かな生活というのもそれはそれで楽しいものでした。現在もこの日記を書いている深夜は静かな時間です。たいてい福助氏がひざの上にいるのでパソコンの前からは動けませんけど、子供の寝顔と同じくらい福助氏の寝顔も可愛いですね。
P4051050.jpg
 
 昔ほどブログに時間を割けないので、マンネリ化&簡略化してきていますけどブログ開設時から訪問してくれている方がいるのはとても嬉しい。昼の部の福助氏のネタなんかはシリーズで見ないと面白くないものもありますし、猫屋福助株式会社キャラ設定なども既定事実みたいなものがありますので新しい読者には馴染めないネタも多いかと思います。前記事のモモコ氏と福助氏のネタのコメントで笑える方は猫屋福助マニアです(笑)。では、これからもお付き合いの程をよろしくお願いいたします・・・。


ランキング黄.jpg

nice!(37)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 37

コメント 6

junsbar

おはようございます。
長男R氏の写真を見ていると昔が懐かしくなります。
立ち上がり、しゃべるようになり
そしておもちゃの破壊活動が始まります。
私の趣味で集めていた
おもちゃの半分が舐められ、投げられ・・・・
何かそんな事を思い出させる1枚です。
by junsbar (2009-04-08 05:31) 

爆弾小僧

どんなネタにも爆笑できるような猫屋福助マニアになりたい(^^;
by 爆弾小僧 (2009-04-08 05:42) 

ろき

昨日のコメントは結構笑えましたね。
私も猫屋福助マニアの仲間入りでしょうか?(笑)
マニアと呼ばれて悪い気がしないのはなぜだろう。
R氏の後姿が可愛いですねー
破壊活動をしていない所をみると
大人しい性格なのでしょうか?

by ろき (2009-04-08 08:16) 

つなみ

破壊ではなくて、あらゆるものを分解・解析・修復して
素晴らしい発明家になっていただきたいデス^^わくわく
by つなみ (2009-04-08 11:32) 

猫屋福助(株)

副社長@早起きは三問を解く、です。
 junsbar様
 >私の趣味で集めていた
 >おもちゃの半分が舐められ、投げられ・・・・
 なんだか恐ろしいことを聞いてしまいましたね・・・。
 
 爆弾小僧様
 あぁ、あなたはすでに福助マニア(笑)。

 ろき様
 マニアという言葉はまぁ良い意味になりましたね。
 ただ、どう呼ばれてもマニアの本質は変わりません(笑)。
 破壊活動寸前で毎回止めてますよ(^▽^;)

 つなみ様
 大抵、分解・解析で止まるのですよね・・・。
 
by 猫屋福助(株) (2009-04-09 06:35) 

浜崎あユーミン

クマちゃんもこれだけそろうとお店みたいで素敵!
by 浜崎あユーミン (2009-05-03 14:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。