SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#1176 シャア専用公園【Personal collar】 [夜の部・佐々木氏の日常]

DSCF5394.jpg
シャア専用公園【Personal collar】

2009年3月16日(月曜日)
 スモーキィな月曜日。春霞とでもいうのでしょうか、全体的に白くぼやけてました。黄砂でしょうか。車がラリィカーのように汚れてしまってます。週の始まりですが、今週は実働が4日なので気が楽(でも、仕事はつまり気味)。

 表題の写真は、通勤路にある公園。いつも通るたびに違和感があったのですが、カラーリングがピンク一色なのです。どうせ一色なら、白とか黒にして欲しかったな。おそらく塗料が余っていたのでしょうけど、そんな大人の事情を公園に持ち込まないで欲しい(笑)。

 長男R氏はようやく下痢が治まりました。きっかり1週間でしたね、長かったです。あとはお尻のかぶれを治さなくては(チャームポイントはプリプリお尻なのです)。週末の連休中にM美氏が長男R氏のバースディパーティをすると言ってました(ケーキを焼くそうです)。

 時事ネタをたまには・・・。エンデバァがようやく飛びましたね。3ヶ月の宇宙滞在、楽しそうです。100年後には建築屋が競って宇宙に上がることになるでしょう。佐々木が小学生の頃の雑誌には、宇宙ステーションを描いたイラストや月面基地の予想構造図、または海底都市などさまざまなイメージがありました。宇宙ステーションくらいは佐々木が大人になっている頃には在るものだと期待していましたが、ようやくですね。

 ロケットがたくさん描かれた時代、スペースシャトルが登場したときはそのスタイリッシュな姿、言葉の響きにもうメロメロだったわけですが、今の子供達にそういったイメージを描かせるものがあるでしょうか。10年後、20年後の現実を考えることも大事ですけど、100年後、500年後を真剣に想像する楽しさを知ってもらいたい。また、自分自身もそんな子供時代があったことを思い出させてくれる今回のスペースシャトル打ち上げでした。
DSCF5315.jpg


ランキング緑.jpg

nice!(40)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 40

コメント 7

TAKUMA

確かにあのデカい「シャア」を置くと似合う公園ですね。
ピンクの猫も居ると完璧…ディズニーのマリーがいいかな。
by TAKUMA (2009-03-17 08:35) 

つなみ

お腹の調子が戻ってよかったですネ!
ホッとしました^^
コドモのときは、クラゲの宇宙人が居るのかもと
思ってた事を思い出しました^^
by つなみ (2009-03-17 09:53) 

ろき

シャア専用公園で大爆笑しちゃいましたね。
確かにシャア専用だわ。どの辺が3倍なのかな?
R氏の具合も良くなり誕生日パーティーなんてうらやましい
私の誕生日なんてふーんって感じでしたから。
宇宙ステーションはあんな形じゃなくて
円筒状で太陽光を取り入れるミラーが付いて
そして3番目が独立戦争を挑んでくるのです!(爆)
今後の進化に期待です!
by ろき (2009-03-17 09:59) 

Yuki

車がラリーカー、解かります。^^;
少しの雨だと、ひどい事になっていますね・・・。
エンデバァ、飛び立ちましたね!
by Yuki (2009-03-17 10:32) 

chima

私が保育園生だった頃は宇宙飛行士になりたい!
といってたのに息子に聞いたら
「うちゅうひこうしなんてたいへんそうだからやだっ」
って言うんです…
仕事選びのキーワードは
「かんたんそう」です…orz
by chima (2009-03-17 14:13) 

Tom

社長の目つきが色っぽいです♪
by Tom (2009-03-18 00:19) 

浜崎あユーミン

本当ですね!
すご~い!
by 浜崎あユーミン (2009-05-03 15:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。