SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#1171 陽光キラキラ【a weak sun】 [夜の部・佐々木氏の日常]

陽光.jpg
陽光キラキラ【a weak sun】

2009年3月13日(金曜日)
 風の強い一日。頭髪が人工物の方はハラハラドキドキしたことでしょう。寒が戻って体調が少し停滞気味。長男R氏が脱水症状になってしまって一時病院で点滴を受けました。いつも通院しているところとは違うところへ行ったら全く違う処方をされました。どうやら最初の病院の処方(薬)があまり良くなかったようで、「前の薬は全て捨ててください」といわれました。

 一夜明けて、現在14日の5:00。お尻かぶれの薬も新しいものにしたらみるみる治ってきました。すごいな・・・。ロタウィルスの処方で下痢止めが処方されていたのが間違いだったようで、先生は薬の記録を見てぶつぶつと文句を言ってました。M美氏曰く「最初の病院にはもういかん」とのことです。見た目にも元気が戻ってきたので、とりあえずは一安心か・・・。

 佐々木自身が病院に行かない人間なので偉そうには言えないけれど、やはり体調が悪いときは病院に行くのが良いみたいですよ(笑)。
DSCF4155.jpg

ランキング緑.jpg

nice!(52)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 52

コメント 14

爆弾小僧

R氏の体調が戻りつつあり、ひと安心ですね。
←病院でタマをとられてしまった犬です(^^ゞ
by 爆弾小僧 (2009-03-14 06:27) 

そらまめ

おはようございます。
R氏、よかったですね。
今日はこちらもとっても風が強い・・・
人工物の頭髪が道路の真ん中にヘルメットのように
転がってるのをみたことがあるそらまめです。
歩道で頭を隠してあせってるおじさんがいました(笑)
by そらまめ (2009-03-14 08:38) 

そらまめ

あ、書き忘れました。
2周年記念の豆本、来週中に送れそうです。
期待せずにお待ちください♪
by そらまめ (2009-03-14 08:46) 

マキ

良かったです。赤ちゃんや動物の病院選びは難しいですね。
お気持ちは解りますがっ、病院に行くのが一番ラクで安いのです!特に花粉症は!ね?
by マキ (2009-03-14 09:16) 

kontenten

本日・・・息子の高校で卒業式、その後に催される『祝賀会』で
司会を仰せつかっておりましたが、インフルエンザなので
残念ながら欠席させて頂きました。
いえいえ、熱があったり歩けなかったりでなく・・・治りかけ
薬の副作用か変なテンション(><)
変な事を口走るといけませんものね^^;Aアセアセ
by kontenten (2009-03-14 10:45) 

green_blue_sky

体調が戻られてよかったですね。
お大事に
by green_blue_sky (2009-03-14 11:36) 

ろき

体調悪い時はガマンしない方が良いですよ!
私はガマンしすぎて、明日だったら死んでたよって
言われた事があります。(笑)
その日から即入院でしたけど・・・
福助氏は病院に行ったのは病気じゃなくてタマを取りに行ったから、
福助氏の認識はタマを取りに行く場所なのかもしれませんね。
by ろき (2009-03-14 12:32) 

gyaro

ネコ写真かわいいですね♪
by gyaro (2009-03-14 13:25) 

チバップリン

ブライス、カスタムされてるんですね!
すごい〜☆
ワタシはデフォルトのまま15人います。
隣の子もかわいいですね♪♪
ブライスって単体でもいいけど、
2人で並んでると仲良しなお友達みたいで
かわゆいです(^_^)v
by チバップリン (2009-03-14 14:16) 

山倉ふう

成る程!!
薬の記録を残しておかなくてはいけませんよね。
私は色々な病院へ行っているので、殊更重要!!
領収書しか残していなかったので、処方が残っていませんでした。
頭が悪い自分にガッカリです。
by 山倉ふう (2009-03-14 16:17) 

ヤヨ

いいお医者さんにであえてよかったですね。
動物病院も選ぶのが難しいけれど、
小児科もそういうことがあるのですね・・・
ほんとよくなってよかったです。
by ヤヨ (2009-03-14 16:41) 

猫屋福助(株)

副社長@引き篭もり中、です。
 爆弾小僧様
 ご心配ありがとうございます
 とりあえず一安心です(>_<)

 そらまめ様
 本当ですか?
 その瞬間をカメラに収めたいですね・・・。
 梅佳代さんのようにたえず首からカメラをぶら下げていないと(笑)
 プレゼント、楽しみにしてまーす♪

 マキ様
 1歳くらいの乳児は「小児科」でも対応できないことが多いみたいです。
 掛かりつけの医師は見つけとかないといけませんね。

 kontenten様
 おぉ、スピーチですね!
 佐々木には絶対に依頼がくることはないのです(笑)
 ちなみに、テーマが猫なら2時間は軽く話せますよ(笑)
 すこしテンションがおかしいほうが良いスピーチになるのにね(残念)

 neko様
 ありがとうございます、だいぶ元気になりました。

 ろき様
 ・・・。
 いったいなんの病気だったのでしょう?
 佐々木は病気ではありませんが、
 あと数十センチ横だったら死んでいた、
 という事故にあったことがあります。
 
 gyaro様
 猫はかわいいですよねぇ(〃д〃)

 チバッブリン様
 15体はすごいですね。
 写真を撮るときに肌のツヤツヤが気になるのと、
 リップがきつい色だったのが嫌でカスタムしました。
 着せ替えの趣味はもちろんありませんが、
 服はM美氏が作ってくれます。

 山倉ふう様
 いざというときに、病院が選べないときがあるので
 薬の処方や経過は必要ですよね。
 
 ヤヨ様
 結局、猫や乳児といった弱いものほど苦労しますね。
 病院はきちんと選ぶ必要かあると痛感しました。
by 猫屋福助(株) (2009-03-14 20:09) 

まりりん

実際、医師は病気を治してくれません。。。だからこそ、いい医師と出会えることが大事ですね(´・ω・`)
R氏が心配です。。。
by まりりん (2009-03-14 20:28) 

浜崎あユーミン

病院は、人間も嫌い!?
by 浜崎あユーミン (2009-05-03 15:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。