SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#1167 花開く、帰路寒けれど【with a spring in one's step】 [夜の部・佐々木氏の日常]

Image003.jpg
花開く、帰路寒けれど
【with a spring in one's step】


2009年3月11日(水曜日)
 週の初めから長男R氏の体調が崩れてテンテコマイ。火曜日の午前中と水曜日の午後の仕事を休んで看病。熱は無いけれど下痢吐き戻しが止まりません。お尻がかぶれてまっかっかです・・・。少しずつ快方には向かってますが、小さい体というのは見ていて不安ですね。

 佐々木の体調も微妙なところ(69%くらいか)。目の痛みはひきましたが、やたら眠たくて仕様がありません。今しばらくはこのブログもライトモード(省エネモードでも可)で潜航いたします(ブクブク.。o○)。


ランキング白.jpg

nice!(48)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 48

コメント 10

キク

ご長男の体調いかがですか〜?
お大事に!!
by キク (2009-03-11 19:09) 

吟遊詩人41

お大事に。。。
眠いときは思いきって寝ましょう(o^-’)b
by 吟遊詩人41 (2009-03-11 19:23) 

koume

こんな時間に更新だなんて、珍しいと思ったら…。
R氏大丈夫でしょうか??
子供ってホント病気が多いですもんね~。
佐々木氏とM美氏も、看病疲れで寝込まないようにね^^;

お尻の下痢によるただれは、
ワセリン+ステロイド軟こうをちょこっとMIXして塗っておくと、
ステロイドで炎症が治まって、
ワセリンが下痢便をはじくから、すぐ良くなるんですよね。
子供だから、ステロイドは心配かなー。。。
(私だったら、塗っちゃうw 一発で治ったらもう塗らなくて良いし)

市販の非ステロイド性の炎症止め系の軟膏とワセリンMIXしても、
良いと思いますよ~。
by koume (2009-03-11 20:28) 

Tom

こんばんは。
み、みなさま、どうかご自愛くださいませ。

by Tom (2009-03-11 21:06) 

まりりん

どうぞ、お身体をお大事になさってください。。。
by まりりん (2009-03-11 21:47) 

ろき

R氏の体調がしんぱいですね。
ブログはライトモードで看病をしっかりお願いします。
(私がお願いしなくてもしっかりやると思いますが・・・)
佐々木氏も季節の変わり目ですので
体調を崩さない様にご自愛ください。
by ろき (2009-03-11 21:58) 

くろすけ

R氏が、元気になる事祈ってます。。
小さいコが辛いのは、出来れば代わってあげたいです。。
by くろすけ (2009-03-11 22:32) 

りる

R氏、心配ですね。早く元気になりますように。
佐々木さまもお大事になさって下さいね。
by りる (2009-03-12 01:14) 

とも

お大事になさってください。
by とも (2009-03-12 01:57) 

m-grace

お久しぶりです♪
だいじょぶですかねぇ???
心配ですね☆

by m-grace (2009-03-12 15:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。