SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#1163 樹を描く【A projection to two dimensions】 [夜の部・佐々木氏の日常]

Image003.jpg
樹を描く【A projection to two dimensions】

2009年3月8日(日曜日)
 穏やかに晴れた日曜日。目の痛みは結構引いて、そこそこに快適です。目薬の種類を変えたのがよかったのかも。と、いってもドライアイなのは変わらず。3日前に買った目薬が、すでに残量55%になりました。一日の点眼量は8回から12回です。

 のどが痛くても鼻水が出てもパソコンは出来ますが、さすがに目が痛いとモニタを見ることが出来ません。しばらくは必要最小限(1日1更新)で様子を見るかもです。猫ブログなので(そうだったのか?)お昼の猫ネタは落としませんのでご安心を(笑)。日記を外して、完全猫ブログ化したらランキングが上がるかなと思いましたが下がってますね(笑)。よしよし、多少の貢献はしているみたいだ(高笑い)。

 本日は午前中にお風呂に入ってまったり。午後から近所のカメラのキタムラにて長男R氏の記念撮影(1歳記念)に言ってきました。ざっと2時間。予想はしてましたが時間が掛かる。案の定長男R氏はぐずりっぱなし(撮った写真はしかめっ面ばかり)。撮影風景はカメラに撮っちゃダメということだったので、ブログには乗せれません(乗せてもどうせ目線入りですけど)。

 だいたいが自分が写真に撮られるのは嫌なくせに、子供に無理やり写真を撮らせるのは如何なものかと思いますが、この一件については全てM美氏の希望によるものです。我慢するのだ、長男R氏。もし今日の撮影料25.000円を佐々木に融通してくれれば、いくらでも写真を撮ってあげられるのですけどね。

 帰り道、すぐ近所の農園に行って長男R氏の1歳記念の樹を見てきました。候補は。3月上旬に花が咲いていることと、花の感じが好みです。枝垂れ梅と、で迷っているところ。今日は植樹についての注意点を聞いて帰宅。まず先にを掘っておかないと・・・。来週あたり掘りましょう(小判が出たらいいのにな・・・)。

DSCF5292.jpg


 懸案のデジイチはオリンパスに決定(師匠すみません<破門でしょうか?)。E-520か3月下旬に出るE-620かで迷っているところ。E-620の実機を見て決断しようかな・・・。E-620の売りのアートフィルタはさすがに邪道かなと思うので(ペンタックスのk-mもそうだったか・・・)、値段でE-520になる可能性が高いですけど。さて、定額給付金は佐々木の懐に入るのでしょうか(怖くて聞けない(笑))。

ランキング青.jpg

nice!(56)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 56

コメント 15

そらまめ

こんばんは~。
1番海苔でしたぁ♪
記念樹、マタタビにはならないんですね(笑)
枝垂れ梅がいいなぁ・・・
あ~・・・おりんぱすなんですか・・・
魚眼は・・・?(まだ言っている・・・)
by そらまめ (2009-03-08 18:41) 

猫屋福助(株)

副社長@まぶたが三重、です。
 そらまめ様
 うーん、オリンパスのデジタルへの設計姿勢が好ましい・・・。
 ダストリダクションも一枚上手だし・・・。
 フォーサーズだとシステムが軽量だし・・・。
 9-11mmの広角ズームを使ってみたいし・・・。
 宮崎あおいが可愛いし(笑)。
 魚眼もたぶん手に入れますよ(高いけど)。
by 猫屋福助(株) (2009-03-08 18:52) 

くろすけ

定額給付金は・・・・
R氏のおむつ代か、ミルク代、、福助氏のカリカリ代に
なると、思います。。
ガンバレ、佐々木氏(^^;)
by くろすけ (2009-03-08 19:38) 

浜崎あユーミン

いつも高いところから・・・
目薬、使いすぎても大丈夫?!
(心配です)

私は、今日一日
目が、しょぼしょぼして、
朝は、目が痛くて痛くて!
見開いて行動してたかも!
鼻水、大量排出してました。
なんだかなぁ~!
by 浜崎あユーミン (2009-03-08 22:43) 

Rae

定額給付金の24000円…
24000円なんて………すぐ使ってまうやろーーーーーーー!!
無駄遣い、大好き。
いやいや、私の心のつぶやきは横に置いといてー。
記念樹は梅かぁ~~。いいね~~♪白梅?紅梅??
by Rae (2009-03-08 23:18) 

猫屋福助(株)

副社長@今日は調子が良いぞ、です。
 くろすけ様
 そうですね、給付金は長男R氏のものです(涙)

 浜崎あユーミン様
 目薬、癖になりますね(オイオイ・・)。
 花粉症というよりは、アレルギのようです(えっ、同じ?)

 Rae様
 給付金、猫の分も支給してくれないかな(笑)
 梅は紅梅にしようと思います。
 植えるところの外壁が白なので・・・。
by 猫屋福助(株) (2009-03-08 23:31) 

aki-hiro

こんばんわ☆
定額給付金は・・・親にあげました(とられました、笑)
by aki-hiro (2009-03-09 00:17) 

とも

定額給付金は・・・飲み代&ディズニーグッズかな?(笑)

株価が上がるように祈りながら、ポチッ。
by とも (2009-03-09 00:20) 

りる

子供の頃の写真かたくさんあると嬉しいものですよ。
R氏の写真、いっぱい撮ってあげてくださいね(^‐^*)


by りる (2009-03-09 01:33) 

yuki999

定額給付金は貯金します。
ランキング、5位でしたよ。
by yuki999 (2009-03-09 11:04) 

koume

枝垂れ梅、すごい綺麗でしたよ。
感激でした。
でも、白い梅もすがすがしくて良いかも♪
by koume (2009-03-09 13:43) 

たま

定額給付金と娘の会社からの入学祝い金をなんとかくすねようと思っています^^;
くすねたら・・・レンズ一本いきたいです・・・
by たま (2009-03-09 18:35) 

Tom

あ、記念樹梅になりそうなんですね♪
梅ジュースおいしいですよ(まだ言ってる)
梅はマメに剪定したほうがいいので、がんばってくださいね。
(育てたって気分になります)
by Tom (2009-03-09 21:33) 

スミッチ

E-620いいですよね。私も実機が出てからの評価と触ってみた感じで決めようと思ってます。

by スミッチ (2009-03-09 22:38) 

えのみ

ドライアイは気をつけた方が良いですよ。
とりあえず1回更新で試されては?
梅の木を植えれば梅酒か梅干が楽しめますね。(^_^.)
by えのみ (2009-03-10 00:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。