SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#1159 金剋木【Conflict】 [夜の部・佐々木氏の日常]

Image002.jpg
金剋木【Conflict】

2009年3月5日(木曜日)
 外に出るのがとても億劫です。なんだろう、3月病(年度末病)だろうか(きっとそうに違いない)。目が真っ赤でまるでウサギのよう・・・。今まで佐々木は猫の生まれ変わりだと信じてましたが、実はウサギの生まれ変わりなのかもしれません(確率2.3%)。

 あと少しで長男R氏の1歳の誕生日。時間の流れはいつも一定だけど(本当は一定でないこともあるが・・・)、この一年はなんと言いましょうか密度の濃い一年でした。明らかに佐々木の人生の中の特異点です。今までよりも人生が少し複雑になりました。おそらくこれ以上複雑になることは無いと思いますけど・・・。シンプルな人生を生きていきたいと常に思っています。

 長男R氏の一歳を記念して、玄関先に植樹をしようと計画中。実は生まれる前にも話は出たのですが、出産のドタバタでスルゥしていたのです。木の品種は未定。植物には疎いのですが、秋に紅葉するもので日本的な樹が良いなと思ってます。でも面白そうですけど、地下茎なので隣の敷地に迷惑が掛かるかもしれません(は採れるけど)。もみじが有力でしょうかねぇ・・・。
DSCF2132.jpg


ランキング黄.jpg

nice!(50)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 50

コメント 13

くろすけ

マタタビの木・・・・イイと思います(^^)
栗の木はどうでしょう?
花は、落ちたら、毛虫みたいですが・・・
実だけ目当てです(^^;)
目には、な~にも、美しくないですけど。。

by くろすけ (2009-03-06 03:42) 

猫屋福助(株)

副社長@真夜中は元気、です。
 くろすけ様
 栗ですか、実が付くまで8年かかるんですよね・・・。
 12月にツリーに出来る木がM美氏の希望です。
by 猫屋福助(株) (2009-03-06 04:16) 

ろき

桃栗3年ですよね?柿八年!
昔の人たちはヒノキを植えて嫁に出す時に
その木でタンスを作ると言っていた気がしましたが・・・
家の植樹はモクレンでした。そろそろ花を咲かせてくれますよ
サクラもお勧めですが毛虫が・・・
by ろき (2009-03-06 08:15) 

猫屋福助(株)

副社長@花粉⇒風邪、です
 ろき様
 あぁ、栗は3年でしたね。
 それだったら栗でもいいな。
 あんまり背の高くなる木はちょっとムリかもしれないですけど^_^;
by 猫屋福助(株) (2009-03-06 10:03) 

とも

玄関先にもみじがあったら素敵ですね!しかも長男R氏一歳の記念樹!!イイと思います♪
by とも (2009-03-06 12:50) 

bukko

植樹、いいですね~。

by bukko (2009-03-06 16:18) 

つなみ

植樹、お子様の記念になりますネ^^
R氏のRのつく花や木はいかがでしょう。
by つなみ (2009-03-06 16:52) 

猫パンチ

おたふくナンテンなんか、いかがでしょう?
「福が多い」「難を転じる」ということで、私は茨城の庭の
車庫の横に植えております。
by 猫パンチ (2009-03-06 23:10) 

Rae

柿とか桜とか聞いたことありますね。
何に決定されるか楽しみです。
by Rae (2009-03-06 23:19) 

koume

ワタシ的には、栗の木が良いな♪
by koume (2009-03-06 23:27) 

Tom

誕生日の頃花が咲く木がよいのでは?
ってことは梅の木ですね。
渋いけど・・・梅ジュースおいしいですよ。
by Tom (2009-03-06 23:43) 

浜崎あユーミン

「またたび」に1票!
by 浜崎あユーミン (2009-03-08 00:29) 

tabbycat

ブルゥベリィ、見事に紅葉もするし
実も収穫できて良いんじゃないでしょうか♪
花も可憐で可愛いですよん。
by tabbycat (2009-03-08 07:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。