SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#1156 二系統の指示【Lay up for a rainy day】 [夜の部・佐々木氏の日常]

Image020.jpg
二系統の指示【Lay up for a rainy day】

2009年3月3日(火曜日)
 今日も目はシパシパ。なんだろう、ドライアイスーパーとでも言うのだろうか(言わない)。安易にスーパードライアイと前にスーパを持ってこないところが、そこはかとなくではないか(いや、粋だったかも)。もう2秒以上目を開けていられないので、車を運転するときなどは大洋を回遊するイルカのように右目と左目を交互に瞑って目を休ませているのです。商談中もゴルゴ13のように目を細めて苦みばしったような表情ですので、さぞかしダンディな人だと思われたことでしょう(タバコを吸う習慣があれば、もっと効果的だったかも)。

 実際のところ充血がひどいので、近々病院に行こうと思っているところ。M美氏に聞いたら「花粉症の目の処方なら皮膚科で出来るよ」とのことです。M美氏の勤務する皮膚科で、とは思うものの、あそこは尋常じゃないくらい混むからなぁ・・・。それに花粉症ではないと思うし(まだ言うか・・・)。

 そういえば(どういえば)、昨日トランクにちゃぶ台を積んで走っているジャグワァ(マニアは発音に拘る)を見ました。後部トランクを跳ね上げて、ロープで荷物を固定して走る姿は高級車にあるまじき行為ですが、見た目に拘らない乗りっぷりは間違いなく金持ちでしょうね(笑)。車のボディはこの時期にもかかわらずピカピカでした。

 3月に入ってからダイエットのために記録を付けているのですが、今回で2回目のチャレンジ。前回はマイナス4キロに成功したので今回は欲をかいて7キロにチャレンジ。つまり成功すれば10キロの減量です。佐々木は身長165cmで体重が67キロだったので「標準」の上限一杯でした。予定通り進めば「痩せ気味」のカテゴリに入ることになります。さて、どうなることでしょうか・・・。では本日はこの辺で・・・。
DSCF4657.jpg

【目標値 体重マイナス7.1kg】
目標体重まで・・・7.4kg(前回比+0.0kg)
体脂肪率・・・19.1(前回比+0.5%)
水分量・・・56.4%
筋肉量・・・39.0%
代謝量・・・2260キロカロリ


ランキング緑.jpg

nice!(46)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 46

コメント 11

とも

そこまでではないですが、僕も花粉症に悩んでいるので、ドライアイスーパーの辛さ、分かるような気がしますww
by とも (2009-03-04 00:12) 

マキ

ふぅん・・・・。
オトコのヒトって、随分違うんですねぇ。
女性だと、その身長にその体重で体脂肪が20切るって事はまず無いと思います。体脂肪・・・20切ってみたい・・・。
ちなみに、身長が全く一緒です。体重はシミツ。

あ、花粉症は観念して病院に行くのが一番ラクでローコストです。来年からは1月に処方していただきましょうね。そうすると、ホントに楽に過ごせます。たぶん。

追記:ウチの猫も結石でず〜〜っと病院食オンリー。不憫ですが、本猫はあまり気にしていない模様。
by マキ (2009-03-04 00:58) 

koume

お腹にムシを飼うと、花粉症にならない…って聞いたことありますが…ホントだろうかw
(今度職場の医者に聞いてみよう←アホって言われそうだな)
確かにお腹にムシを飼ってた昔は、花粉症なんてものは(ほとんど)無かったような気がします。
まぁ、環境破壊の程度も、今よりはマシだった…ってだけでしょうか??
おだいじに、花粉症!!(強調)w
by koume (2009-03-04 04:07) 

ろき

この時期 耳鼻科と眼科は混んでいる様な気がします。
皮膚科なら比較的大丈夫なのでは?
私は168cmですがスーパーダイエットをした時
70kgで体脂肪率10%でしたもうこれ以上痩せられないって
確信してリバウンドに成功!(涙)
by ろき (2009-03-04 08:11) 

つなみ

一緒に踊りましょう。週2回でも通えばやせますヨ^^
ダイジョウブ、白タイツ指定はございません。
TシャツにトレパンでOKデス^^
花粉症は・・外を歩くと、
髪の毛にミリオンパウダー
(という名前だったかしら?髪の毛をモフモフにする粉)を
振ったように降り積もっているそうデスヨ☆
玄関からお風呂場に直行して洗髪が良いらしいですが、
なかなか難しいかもしれませんネ。
せめて髪をパタパタするほうがいいかも。
あ、もうなさってらっしゃるかもしれませんネ^^お大事に。
私も毎年、「今年からデビュー?」とドキドキしてます☆
by つなみ (2009-03-04 11:50) 

くろすけ

社長の言うとおりなんですが・・・
必要以上に食べちゃうのが、、楽しみでもあり、、
後悔する事でもあります(爆)
by くろすけ (2009-03-04 19:20) 

ぼくくま

自分は去年5Kg太って、今運動していますが
全然痩せません…(アセアセ
by ぼくくま (2009-03-04 19:26) 

たま

僕は最近半年で13k痩せて3k太りました^^;
多分太った3kは筋肉です・・・
10k痩せると今までの動きがうそのようですよね。
軽やかと言うか^^;
by たま (2009-03-04 20:05) 

まりりん

ちゃぶ台とジャグワァ。。。ミスマッチだが見てみたい(@_@)
by まりりん (2009-03-04 22:03) 

Tom

花粉症は、認めてお医者さんに行くと楽になりますよ。
by Tom (2009-03-05 22:50) 

浜崎あユーミン

ゆっくり痩せる、いいですね!

by 浜崎あユーミン (2009-03-08 00:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。