SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#1125 モモコさんの小旅行【猫の水先案内人】 [夜の部・佐々木氏の日常]

DSCF4706.jpg
モモコさんの小旅行【猫の水先案内人】

2009年2月12日(木曜日)
 日中は晴れたけど、風が冷たくて寒い一日。昨日雨が降って今日は晴れているということで、花粉が飛ぶ状況としては最適だったようです。少し鼻の調子がおかしくなりましたが、花粉症とまではいかない感じ。もともと花粉症ではないのですが、睡眠不足の日は少し症状が出やすいみたいです。

 帰宅してお風呂に入ろうと思ったら、M美氏が入っている途中でガスが切れました(つまりお湯が出ない)。もう、M美氏が怒り寒さでチワワのようにブルブル震えながら出てきましたが「ここで笑ったらきっととんでもないこととになる」と察知したので無用な突っ込みはしませんでした。きっと日頃の行いのせいでしょうね(南無阿弥陀仏・・・)。

 今日は5時間寝て睡眠充分なのですが、リビングで毛布一枚で寝てしまったので体が冷えて寒い。4時に起きてコーヒと暖房で体と頭を温めているところです。猫暖房はどっか行ってしまいました。暖房に足があるのも考え物ですね(笑)。

 ん?so-netの管理ページがリニュウアルされましたね(今気がついた)。以前はサイドがごちゃごちゃしていましたがスッキリしてよい感じです。ファイルのアップロード記事投稿も早くなりましたね(これは少し前から気がついていた)。他のブログを触ったことはありませんが、いまさら他のシステムを使うのは億劫なのでぜひso-netにはこのまま現状維持をお願いしたいです。

DSCF1900.jpg

ランキング赤.jpg

nice!(42)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 42

コメント 10

green_blue_sky

お風呂の途中で・・・災難だ。。。風邪をひかれませんように。
by green_blue_sky (2009-02-13 06:48) 

ろき

家もプロパンですが、ガス切れたってこと無いっすねー
この寒い時期にシャワーを使っていて
突然水しか出なくなったら最悪ですね。
M美氏が風邪を引かないようにお祈りしておきます。
そこで大笑いしてたら、佐々木氏撲殺されてましたよ・・・きっと。
by ろき (2009-02-13 08:41) 

ねこじゃらん

他のブログは、1秒かからずアップされるのでびびりますよ。
(コンテンツにもよるんでしょうけど)
まあ、、ソネ使いますけどね。。。
ソネ、お願いだから軽くなって〜!
by ねこじゃらん (2009-02-13 09:33) 

そらまめ

おはようございます。
M美氏、災難でしたね・・・(汗)
風邪を引かないようにお気をつけください。
昨日、テレビでやってたんですが・・・
福井県の人は冬に水羊羹を食べるのですか?
そういえば、何日か前の記事に水羊羹の画像が
あったなぁ・・・やっぱり佐々木氏も?
by そらまめ (2009-02-13 09:36) 

とも

僕は花粉症なので、辛くて辛くて。。。
福助氏は、花粉が飛んでいても、全く関係無いみたいで羨ましい。。。ww
by とも (2009-02-13 11:33) 

カトリーヌ

M美氏、とんだ災難でしたネ/(´ヘ`;)\
お風邪を召されませんように☆
花粉だけじゃなく、黄砂も飛んでいるような気がします。
春は大好きなんですけど、花粉が憎いっ(" ̄д ̄)
福助氏は平気ですか?ミュウは鼻炎もちのようで
しょっちゅうくしゃみしています(大丈夫だろうか...)
by カトリーヌ (2009-02-13 15:26) 

Rae

M美氏、風邪ひかないようにお気をつけを~!
福助氏はモフで花粉をシャットアウトしてたりして(笑)
by Rae (2009-02-13 23:03) 

koume

↑そらまめさまの発言を見て私も…
私も、佐々木氏も水羊羹食べてたな。って思いました。
テレビ見ながら、佐々木氏がね…って夫婦で話してましたww

※うちの旦那様、佐々木氏って言ってもわからないので、株主優 待の人って説明しました。
 でも、福助氏の人と言うとわかるんですよね^^;
by koume (2009-02-14 00:02) 

猫屋福助(株)

副社長@風呂上り、です。
 まとめてのリプライをお赦しください(アーメン†)
 猫も鼻炎があるんですね、福助氏は室内猫なので無縁です。
 あと、水羊羹は福井では冬の銘菓です。
 一般的な水羊羹と違って、もっと水っぽいです。
 
by 猫屋福助(株) (2009-02-14 00:46) 

ピッピ

M美氏はちわわ似でおられますか?
あと、そう言えば今朝がた、ラジオで福井の水羊羹の話を聴きました。美味しそうですね。なんかお取り寄せができるそうで、興味ありありです。
by ピッピ (2009-02-15 21:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。