SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#1109 私では彼を止めることはできませんでした・・【His intention was firm】 [夜の部・佐々木氏の日常]

Image024.jpg
私では彼を止めることはできませんでした・・
【His intention was firm】


2009年2月3日(火曜日)
 節分だったようですね、あちこちで子供にを投げつけられました(大嘘です)。鬼を追い払うのに豆とはちょっと頼り無さ過ぎではないでしょうか(ハトが集まってきそうだな)。まぁ、でもドラキュラのニンニクも似たようなものでしょうか・・・。洋の東西を問わず人間は考えが甘いようですね。

 先日、佐々木家に新しい掃除機がきました(正確には買ってきた)。掃除狂のM美氏にとっては2.3日掃除ができないというのは国会が空転するよりも重大なことなのです。本当はじっくり機種の選定をしたいところだったのですけどM美氏が実家で即断してきました(M美氏の実家は電器屋)。佐々木はダイソンが欲しかった(いや、ヘンリィでもいいぞ)。

 新しい掃除機は吸引力が(今のところ)抜群に良くて、M美氏もニコニコ顔です。よくよく考えると、確かに掃除機がモノを吸い取るときの、あの独特の手応えはヤミツキになるかも。佐々木家の2Fでは実はNゲージの工作が秘密裏に進んでいて一時は床一面に発泡スチロールが散乱していたのだけれど(産卵だったら凄まじいし、燦爛だったらキレイだ)、あのときの掃除の手応えがM美氏を掃除機の虜にしてしまったのかもしれない。ちなみに、2Fは今からまだまだゴミが出る予定(笑)。

 福助氏は猫なので(犬には見えまい)、掃除機の音が苦手なようです。睡眠をこよなく愛する彼にとっては、忌むべき存在なのは自明の理(狸でないことも自明)。将来は猫用に音のしない掃除機が流行るかもしれません。でも、エンジン音のしない車はつまらないのと同様に、掃除機もあのやる気のある音が快感という人も多いのだろうと想像します。あ、エンジン音のする掃除機はいいなぁ・・・。
DSCF4768.jpg


ランキング黄.jpg

nice!(55)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 55

コメント 11

吟遊詩人41

←この人も掃除機が苦手です。
by 吟遊詩人41 (2009-02-04 06:27) 

kontenten

寝室の枕元が猫の毛で凄い事になっているので・・・
ダイソンのハンディークリーナーを買いました(w)
凄いパワーに枕元は、すぐにきれいになりました(^^)
ただ難点2点・・・デカイ・重い・ウルサイ・充電池が保たない(><)
日本人のセンスでは出来ない代物
・・・ローバーミニと同じですね(w)
by kontenten (2009-02-04 08:22) 

katze

掃除機ほしいな。
ダイソンではなく、どれにしたんですか?
by katze (2009-02-04 08:42) 

ソニックマイヅル

Nゲージが気になります。^^;
by ソニックマイヅル (2009-02-04 08:48) 

ねこじゃらん

可愛さでは、ヘンリーですよね。(笑)
by ねこじゃらん (2009-02-04 09:24) 

aki-hiro

訪問&コメントありがとうございました(’人’)

僕は一人暮らしなので掃除機じゃなくモップです☆ニャンコの住みやすい環境ですね(笑)
by aki-hiro (2009-02-04 09:43) 

unitaro

なるほど、掃除機のあの音はやる気の音か。
掃除機も音で楽しむ時代がくるのかも。。。
by unitaro (2009-02-04 13:25) 

つなみ

←この子は掃除機に攻撃します^^;
by つなみ (2009-02-04 14:58) 

Rae

猫を飼いだすと、ゴミの溜まり方が尋常じゃありません!
佐々木氏のお宅もそう?
最新式の掃除機は、ゴミの吸いが違うんだろうな~。
by Rae (2009-02-04 22:54) 

猫屋福助(株)

副社長@掃除狂の夫、です。
 まとめてのリプライで恐縮です。
 掃除機は東芝製のものを買いました。
 (M美氏の実家は東芝のお店)。
 猫を飼うと猫の毛なんて気にならなくなりますね(笑)
 次はヘンリィを買いますよ(早く壊れないかな・・・)
by 猫屋福助(株) (2009-02-05 06:56) 

zenjimaru

エンジン音のする掃除機はうるさすぎて勘弁です
バリバリ音が好きな佐々木氏は元暴走族?(笑)
この頃、暴走族も高齢化が進んでいるようですよ(爆)
by zenjimaru (2009-02-05 19:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。