SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#1107 量産型の意地【The behind-the-scenes leading role】 [夜の部・佐々木氏の日常]

Image025.jpg
量産型の意地
【The behind-the-scenes leading role】


2009年2月2日(月曜日)
 今朝は綺麗に晴れてそこそこの冷え込みだったものの、車のフロントウィンドウは凍ってませんでした。この分だと今年はもう雪は積もらないかも(ホワイトチョコのように甘い考え)。あんなにたくさんあったウッドデッキの雪もナメクジに塩をかけたように小さくなってしまって、がんばって残っている雪の塊を見ると少しばかり健気でいじらしい。

 デジタル一眼レフカメラを買おうと決意してからすべての無駄を切ってカメラ貯金にまわしている訳なのですが、今までは大体毎月3千円位ずつ余っていたお金が、少しばかり気をつける事で1万円ずつ積み立てることができるようになりました。つまり、今までは7千円分をどこに使っていたんだと(笑)。毎月の使途不明金に身の引き締まる思いがしますね(ブルブル)。まぁ、このようにリストラできる部分があるというのは良いことですけど・・。

 買おうと思っている機種はペンタックスのk-m。実はまだ他にも迷っている機種がありますけどほとんどフィックスです。ちなみに迷っているのはオリンパスのE-520。どちらも実機を触ってみましたが、見た目はE-520が好み。操作性はk-mのほうがわかりやすい。でも、レンズバリエーションはペンタックスが魅力的。オリンパスのパンフレットが宮崎あおいじゃなかったらこんなに迷わなかっただろうに、オリンパスはずるいな(笑)。

 さて、久しぶりにキリ番を踏むことができましたのでご紹介♪
4100nice.jpg

 スコティッシュフォールドミュウ氏からいただきました。
 ミュウ氏は魅惑のコスプレイヤー(元オトコ)なのです。
 飼い主のカトリーヌさんはミュウ氏似の美女でたぶんコスプレイヤ-(怒られるな・・・)。
 サイトはこちらからどうぞ → 【ミュウミュウ的まったりLIFE】

 カトリーヌさんはサブブログでグルメ記事も書いてます
 こちらも是非チェック! → 【カトリーヌ的グルメLIFE】


◎お ま け◎
DSCF4350.jpg

ランキング白.jpg

nice!(51)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 51

コメント 10

ろき

ろき家の使途不明金はいくらだろう・・・
自分に厳しくすれば もっと減らせるんですね。CO2みたいに。
節約すれば、エコノミーでエコロジーと言った所でしょうか?
デジイチ!宮崎あおいは魅力的ですね。後、木村拓哉も。
社長とモモコ氏はめずらしく意見があっていますねー(笑)

そうそう、曽根風呂トップのベストnice!ユーザーのトップ10に
名前が載っていましたよ!
by ろき (2009-02-03 08:05) 

soichiro

なぜか出てくる使途不明金。
レシートでお財布が膨らむのはいやだからなぁ。

そうそう、so-net blogのトップページのベストnice! ユーザーの
ところに「猫屋福助(株)」が燦然と輝いていましたよ♪
by soichiro (2009-02-03 10:29) 

カトリーヌ

さっそくご紹介ありがとうございます(o*。_。)oペコッ
サブブログまで...(謝謝)
えーーっと、私はコスプレイヤーじゃないですよっ( ̄w ̄)ブッ
そんなの、ヤバいじゃないですかっ(爆)

私もレシートでお財布がパンパンな人です( ̄┰ ̄;)ゞ
あと小銭とか(笑)紙幣があまり入っていないという...
どこに消えちゃうんですかねぇ( ̄ー ̄?).....??
↑わ、すごい!!ベストniceユーザーに名前が!?
私ではありえないことです(●´ω`●)ゞ
by カトリーヌ (2009-02-03 11:13) 

とも

やっぱり26001nice!だったかぁ。。おしい!!

宮崎あおいは可愛いですからね~。

さてさて珍しく社長と秘書の意見が一致しましたが、この猫ブログの今後はどうなるんでしょうか??
by とも (2009-02-03 11:21) 

ake_i

積み立てをしているとは、尊敬です。
私など、衝動買いの名手。
それで後で困ったことになる。。。。

使途不明金7,000円も行方はわからなかったかもしれませんが、
10,000円の積立が出来るのは良しですよ。

積立するってこと、始めてみようと思います。
3000円から始めてみます。
よっしゃーーーー、やるぞ!!!
by ake_i (2009-02-03 11:34) 

猫屋福助(株)

副社長@昼休み、です。
 ろき様
 木村タクヤはどうでも良いです(笑)
 宮崎あおいは良いですね(にこにこ)。

 soichiroさま
 ベストnice・・・、気がつきませんでした。
 so-netのトップページなんて見ませんからね(笑)
 
 カトリーヌ様
 コスプレはしませんか(がっかり<(笑))。
 では、ミュウ言葉だけしゃべってもらえれば・・・。

 とも様
 このブログの今後は・・・。
 とりあえず5年くらいは今のままですよ(笑)

 ake i様
 積み立て以外にお金は貯まりません(涙)
 まだ先は遠いですねぇ・・・。
by 猫屋福助(株) (2009-02-03 12:49) 

そらまめ

こんにちは。
なぜか次のニャンダムへ行けないそらまめです。
ソネブロさん、なんとかしてください(泣)
また改めて来ます。
早くカメラ買いましょっ!!
by そらまめ (2009-02-03 15:39) 

スミッチ

迷いどこですね。オリンパス、テレコンバーターが高いんだな見てると、お金って不思議に消えてってしまいますよね

by スミッチ (2009-02-03 20:41) 

Rae

うちの使途不明金はご飯です。
食事関係の費用に消えていってます。
え?分かってるなら使途不明金って言わない??(笑)
私は猫御殿が欲しい。←規模、でかすぎ。

by Rae (2009-02-03 21:47) 

zenjimaru

デジイチ、金利(安い)を払っても先に購入したほうが好いのでは
ありませんか?
絶対に交換レンズ、オプション(ストロボ・フィルター)が欲しくなりますから、そこを考慮して(例えばサードパーティからの購入など)選択したほうが好いと思います
あまり遅くなるとR氏がどんどん大きくなってしまいますよ(笑)
by zenjimaru (2009-02-05 19:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。