SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#1082 幻のトップ画像【RENEWAL】 [夜の部・佐々木氏の日常]

topwhite.jpg
幻のトップ画像【RENEWAL】

2009年1月18日(日曜日)
 so-netのせいなのかどうかは不明ですが、2日ほど前からサイトの右カラムが記事の下に移動してしまうという不具合がありました。いろいろ調べた結果、トップページの記事表示数2記事以上にすると右カラムが記事の下に表示されてしまうようです。なので、現在はトップページには1記事しか表示していません。過去記事は右の【最新記事一覧】からどうぞ。

 いきなりご案内から入ってしまいましたが、日記です。一時はサイトのデザインを変えようかと思いましたが、不具合の理由がわかったので、また戻しました。表題の画像は3時間ほど使っていた「幻」のトップページです(笑)。

 えっとですね、このサイトのトップ画像は実は3分割してあります。理由は、以前トップに画像を置いていたときに「記事に画像が被って読めない」という不具合があったためです。今回、色々と調べている過程でわかったのですが、so-netのスキンの種類によって記事にトップ画像が被ってしまうものがあるようです。IE、FireFox、safariで表示は確認しています。

 結果、対処策としてトップ画像は置かずに、ツールバーに画像を表示させてあるのです。ちなみにこの作業はHTMLをいじらないといけない部分があります。

 もともと佐々木はサイトのデザインはずっと変えずにいたいのです。レンタルサーバなので致し方ないところですが、仕様変更はしないで欲しいところ・・・。今回、いっそのことブログタイトル【猫屋福助株式会社】にしてしまおうかと思いましたが、倒産したときに面倒くさいので思いとどまりました。「ブログ村」のランキングが10位以下になりましたら本当に猫屋福助㈱は倒産ですので、よろしくお願いします(笑)。

 ええっと、日記でしたね。ほとんど引き篭もりの一日で、夕方に長男R氏の洋服と窓辺の断熱グッズを買いにお出かけ。パソコンをするスペースのすぐ後ろが窓なのですが、冬はとても寒いのです。断熱グッズは窓に貼るシートと窓際に置くパネルですが、効果は結構あります。一人用のコタツが欲しいこの頃です・・・。

DSCF3833のコピー.jpg
 そして、ダイエット作戦第2弾。今回は真面目に行きましょう(笑)。前回は結局5キロくらいの減量に成功したものの、現在3キロほどリバウンドした状態です・・・。

【初期設定値 マイナス6.5kg】
目標体重まで・・・6.5kg(前回比-0.0kg)
体脂肪率・・・18.5(前回比-0.0%)

心機一転・・・

ランキング白.jpg

nice!(52)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 52

コメント 11

Rae

幻の3時間の佐々木氏のブログを見た!
なんかとってもうれしい!(笑)
佐々木氏のブログ、白かったし。
私のサイドバーも崩れて、ソネットに聞いてみてるとこです。
自分でちゃんとなおせるかなぁ~(ドキドキ)
佐々木氏、ダイエット第2弾、するのね。
私もお正月ですっかり太ってしまって…
6キロ減を目標にし、いっときはあと3.5キロくらいってとこまでいったのに、今、また残り5.5キロくらいに(汗)
痩せなきゃといいつつ、ぜんざい食べてしまったー(苦笑)
by Rae (2009-01-18 21:11) 

とも

幻のトップ画像見たかったです。。。
by とも (2009-01-18 21:53) 

りる

あら、戻っている…。
幻のデザインを見られたんですね。ラッキー!
ソネブロさん、突然色々いじりすぎですよね。
今度のメンテナンスもちょっとこわいです…。
by りる (2009-01-18 22:38) 

ねこじゃらん

幻のトップ画像、かっこいいです!!(見たかったぁ!)
ソネブロ、もうちょっと頑張って、、お願い。。。
by ねこじゃらん (2009-01-18 22:46) 

Yuki

一人コタツは、私も欲しいです・・・。^^
by Yuki (2009-01-18 22:56) 

くろすけ

幻のトップ画像、、カッコいいですね。。
ソネさん・・・頼みますよ。。

一人こたつ、、社長用になりそう(笑)
by くろすけ (2009-01-19 00:58) 

yuf

あ・・・・・そういえば ダイエットしてましたねw

3キロリバウンドですか・・・ぷぷぷ
まぁ仕方ないですねw

私もやらなきゃw
by yuf (2009-01-19 02:00) 

猫屋福助(株)

副社長@黒がすき、です。
 皆様、こんばんわ。
 やっぱり黒が落ち着きますね(笑)
 白はなんだか、なにかがしっくり来ない・・・。
 サブブログを作るときは白にしますかね・・・。
by 猫屋福助(株) (2009-01-19 02:57) 

のろ

私も、幻の画像を見れました~。
ラッキーだったのか~?
by のろ (2009-01-19 06:49) 

YOYO

白スキンバージョン!
見損なった!!
by YOYO (2009-01-19 09:55) 

Tom

幻のデザイン、見ました。
うれし♪
by Tom (2009-01-19 21:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。