SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#1078 あぁ遙かなる縄文時代【Once upon a time】 [夜の部・佐々木氏の日常]

Image010.jpg
あぁ遙かなる縄文時代【Once upon a time】

2009年1月15日(木曜日)
 やっと体調が下限値を超えました、現在56%くらいでしょうか。まだ一家全員に風邪の症状(胃腸系)がみられます。ここ数日ほとんど食事を摂っていませんが、不思議と空腹感は無く、どちらかというと変に胃もたれ気味。症状が出てから丸2日は水分のみでした。あちこちのブログで風邪を引いている方がいらっしゃるので、ひょっとしたらWEBに蔓延する新種のウィルスかもね(ハラタイラさんに千点>意味なし)。

 今回は珍しく、M美氏が罹患しましたからね。彼女はここ数年病院に行くほどの風邪を引いたことがありません。耐性が高いというか、抗体が鬼の様というか、センサの感度が高いというか、生物として佐々木よりも上位互換の位置に居るのです。そのM美氏が風邪を引いたというのは、おそらく子供を生んで体力が落ちていたのでしょうね。これは生物一般に共通する特徴です(倍率ドン!さらに倍!>意味なし)。

 風邪を引いたことで、一気に睡眠をとることができた。これが今回の一番の収穫(プラスに考えよう)。熱が出た日は都合12時間以上ベットにいたことになります。いつもなら横になっていてもi-podを聞いたりを読んだりしてしまうのですが、今回は純粋に睡眠だけ。これだけ眠れるというのは、まだ体に余力のある証拠か、と思ってみたり(みなかったり)。

 福助氏は真横に居たりお腹の上に載ったりと、佐々木らと接触しているにもかかわらず風邪の症状はうつりませんでした。いつものようにご飯を催促し、佐々木が寝ているベットの真ん中を占領して眠ります。猫にはうつらない、というよりは、きっと彼は睡眠十分で体力が勝ったのだと解釈。彼の辞書に「風邪」という文字はありません(ロート製薬の提供でお送りしました<しつこいけど意味なし)。
DSCF1725.jpg

ランキング青.jpg

nice!(33)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 33

コメント 6

green_blue_sky

よく寝ましょう。お大事に。
福助氏はさらにパワーアップしそうな気配・・・
by green_blue_sky (2009-01-16 07:34) 

のろ

風邪ダイエット・・・嫌だなぁ・・・(-_-;)
by のろ (2009-01-16 09:55) 

つなみ

あったか~~くして、充分に睡眠と休養をとりましょう、
ということですネ・・^^;
辛い症状ですが、お大事になさって下さいネ!
by つなみ (2009-01-16 10:17) 

kontenten

症状・・・私がタイから帰ってかかった風邪の症状と同じ
そうそう、食欲がないと言うより、お腹が空かないorz
その後に咳も出るかも知れませんが・・・
出だしたら咳止めの薬をお医者さんに催促して下さい
でないと、私の如く・・・咳喘息になって
1ヶ月以上苦しみます・・・お大事にされて下さい。
by kontenten (2009-01-16 10:50) 

カトリーヌ

私の症状とは違うのですが、佐々木氏のような症状
の方は一家全滅になったというので、感染率が高い
のでしょうね^^;
とにかくいっぱい寝て早くよくなってくださいネ☆
福助氏、看病よろしく(♥^-゜)
by カトリーヌ (2009-01-16 11:37) 

Tom

お腹にくる風邪は辛いですよね。
寝込んでいたいのにトイレに起きなければならないのが(違)
舌出し社長、ギザかわゆす♪
by Tom (2009-01-16 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。