SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#1058 初乗りでご機嫌【MIN-ICOOPER】 [夜の部・佐々木氏の日常]

名称未設定 1.jpg
初乗りでご機嫌【MIN-ICOOPER】

2009年1月3日(土曜日)
 すっかり正月気分も抜けて(というほど正月気分でもなかったけど)、夜はいつもどおりに夜更かしです。心配していた雪はたいしたことも無く、午前中は久しぶりにMINIのエンジンを回すためにドライブしてきました。信号の無い道を走りたかったので、とりあえず山のほうに向かって走りましたが「こんな山奥にこんな立派な道路?」というような広くて綺麗に舗装された道路が出来ていましたね。そうか、道路特定財源はしっかりとこんな山奥の隅々まで道路を作ってくれているのですね(感激して、もうなにも言葉が出てきません)。

 ドライブの途中、実家の喫茶店によってコーヒを飲んで帰宅。美味しいコーヒにはミルク砂糖も入れません。実はコーヒメーカが欲しいのですが、M美氏はコーヒを飲まない人なので需要がありません。因みに、家で飲むインスタントのコーヒにはミルクティーを混ぜてます(そうでもしないと、とても飲めない)。

DSCF4338.jpg
 年末に送った株主優待の品は無事に届いているようですね、年賀状の時期とかぶってしまったのでまともに配達されるかどうか不安だったのです。待ちに待った割には大した品でなくて申し訳ないのですが、一瞬でも喜んでいただけたら幸いです。念のために書きましょう、お返しはいりませんのでお気遣い無く。

 明日4日はM美氏のお祖母様の米寿のお祝いです。朝早くからM美氏の実家でお祝いのお膳を食します。米寿と言うと88歳?。人間の寿命と言うのは昔から見ると倍近くになってますね、将来150歳くらいにまではなるでしょう。問題は「そんなに長く生きて何をするのか」と言うことです。それこそ猫のように過ごせる日々が来るのかもしれません。佐々木が生きている間にはそうならないので杞憂ですけどもね。

ランキング青.jpg

nice!(64)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 64

コメント 14

くろすけ

ワ~~カッコイイですね♪
社長も仕上がりに満足?(^^)
MINIもピカピカですね。。
従姉妹もこれの赤に乗ってますが、、
ドロドロです(爆)
by くろすけ (2009-01-04 02:03) 

ライエル

超おひさしぶりです。
うぉっ!いつの間にかカッコイイロゴが!
いいですねっ♪
では、あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします♪
(^-^)
by ライエル (2009-01-04 03:02) 

かおり

えっとお…
新年初のツッコミ所がインスタントコーヒーにミルクティーを混ぜる…だったりします(^^;)
想像できない(>_<)
by かおり (2009-01-04 09:19) 

欲張りウサギ

おぉ~ミニですねぇ!!
私もず~っとミニに乗っていたかったのですが・・・
娘が生まれ、乗らなくなったこともあり7年ぐらい前に
残念ですが手放しました。
今もミニを見ると、目で追ってしまいます(^^)
by 欲張りウサギ (2009-01-04 11:43) 

Rae

猫2匹と大きな荷物を抱えたらキッツキツの我が家の車。
前にも書いたかも知れないけど買い換えたくて仕方ないです。
でも、結局「そんなに乗らないし・・・」に落ち着くんですよね(^^;)
株主優待品、無事に届きました。
昨日、メールしたので時間の都合の良いときにでもご覧下さいませ(あ、返事はいいですよ。)

by Rae (2009-01-04 11:55) 

yamagatn

いつもご訪問くださりありがとうございます
なんとか庄内に到着いたしました
約10時間の運転でヘロヘロにつき
コメントは差し控えさせて頂きます
広告、ランキングがある場合は
協力クリックさせて頂きます
申し訳ありません 眠すぎです
by yamagatn (2009-01-04 14:27) 

hiro_

ご訪問ありがとうございました。
かわいいネコちゃんですね!
また遊びに来させていただきます~
by hiro_ (2009-01-04 15:04) 

うに

インスタントコーヒーってとっても苦手です。コーヒーと名乗っていいのだろうか、とも思ってしまうのは、ワタシだけでしょうか…。
ミルクティーを入れると、どんな風になるのでしょう………。。
by うに (2009-01-04 16:19) 

チバップリン&マリエ

車、超かっこいい!です。ステキ、いいですね~(^^♪
それと、ロゴ入りカップ羨ましいです。
こちらのブログはオリジナルがいっぱいで楽しいです。
by チバップリン&マリエ (2009-01-04 16:53) 

mamire

出遅れましたが、明けましておめでとうございます~♪
金色のホイールがおしゃれですね。
こんな車でドライブしてみたいなぁ。

by mamire (2009-01-04 18:13) 

kontenten

筆頭株主配当・・・頂きました♪
本当にありがとうございました。
お返しはしませんが・・・お礼は考えております。
いえいえ、考えているだけですよ(^^)
by kontenten (2009-01-04 18:34) 

koume

タンブラね…まずは自分ちの猫のデザインから使って、すぐこっちに戻しそうですww
デザイン、素敵なんですもの♪
お礼ですか…福助氏に妹なんてどうですか??
( ̄ー ̄)ニヤリッ
by koume (2009-01-04 19:43) 

1mg

にゃんトリーコーヒーですか (@_@;)
いいですなー
by 1mg (2009-01-04 23:12) 

rinco

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。
ロゴ素敵ですねぇ。
by rinco (2009-01-05 23:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。