SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#1056 降り積もる思いは純白で【Fresh Snow】 [夜の部・佐々木氏の日常]

DSCF4509.jpg
降り積もる思いは純白で【Fresh Snow】

2009年1月2日(金)
 流石に寒いですね。こんなに寒いのなんて、ひょっとしたら去年の冬以来ではないでしょうか(笑)。地球温暖化などと言われて結構経ちますけども、あんまりそんな実感はありません。冬になって困るのは、雪が積もると足元がシャバシャバになること。雪国に住みながら、実は長靴を履く習慣がないのです。普段と同じスニーカを履いて外出しています。どこのメーカでも良いから、普通のスニーカのデザインで完全防水タイプのシューズを作ってくれないかな・・・。

 一日に外出の予定は済ませてしまったので、本日はゆっくりしています。ベビーフェンスに追加工作をしました。あとはパソコンデスクの上のオモチャを配置換え。やはりプリンタが一番邪魔ですね、年一回しか働かず、また大した品質でもないくせに場所だけはいっちょまえにとってます。こういう人、職場に一人はいるんですよね(笑)。
DSCF4529.jpg

 午後からM美氏の実家にてまったり。お菓子などは大量に置いてあるのでついつい手が伸びてしまいます(物理的に伸びると言う意味ではありません、漫画のキャラにいましたね)。主にチョコレート系ですが、そうですね、バレンタインの時期に匹敵する量を食べたでしょうか。今年一年分くらいの消費量は摂ったので、もう今年はチョコレートを食べなくても良さそうです。


ランキング緑.jpg

nice!(52)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 52

コメント 15

koume

冬の金沢に行った事がありますが、雪が多いのに気温はそれ程低くないので(北海道に比べてw)道がジャバジャバですよね。
佐々木氏、うし柄の長靴とか探してはいてみてはどう??
 ̄m ̄ ふふ
by koume (2009-01-02 23:28) 

ろき

ろき家地方は日本海側が大雪の時は乾燥した風が強く吹く地方に住んでいます。(笑)なので冬場に長靴を履いた事が無く、しかも車のタイヤもノーマルタイヤです!
お正月は空気が澄んでいて富士山が綺麗にみえますね。
東京湾で蜃気楼が出ていました。こういう事は珍しいです。
実家に言ったらついつい落花生に手が出てしまいました(笑)
by ろき (2009-01-02 23:40) 

花火師

日本海側がこういう天気のときは、カラッとはれてるんですよね〜
でも寒い・・・
by 花火師 (2009-01-03 00:35) 

kumimin

あけましておめでとうございます。
北陸の雪は湿気が多くてシャバシャバですよね。
金沢にいた時はヨット用の長靴を履いてました。
私もかっこいい雪用の靴がいいなって思うんですがスノトレなんかはごっつい感じだしなかなかないもんですよね(- -)
by kumimin (2009-01-03 00:38) 

セキグ

明けましておめでとう御座います。
新年早々、御訪問・Nice! ありがとうです。^_^
今年は、うしにゃん達も活躍されるんでしょうか?・・・
本物の牛くんより、うしにゃんに幸あれ~。。。♪
by セキグ (2009-01-03 00:59) 

Tom

あけましておめえとうございます。
今年も御社の楽しい情報をたくさん読ませてくださいませ。
よろしくお願いします。
by Tom (2009-01-03 01:05) 

youzi

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします(*^_^*)
by youzi (2009-01-03 05:12) 

浜崎あユーミン

あけましておめでとうございます
ご訪問、ありがとございます。

すばらしい文章力ですね!
これは、過去に遡り、
読ませて頂きたいです。

「プリンタ」、いいですね!
「プリンタ」の呼称、
職場で使えそうですね(笑)
by 浜崎あユーミン (2009-01-03 07:33) 

ぼくくま

プリンタの話から一気に職場の人の話の展開に
思い切り笑ってしまいました。
確かにいますよね。そういう人(笑)
by ぼくくま (2009-01-03 08:06) 

ゆみたか

明けましておめでとうございますぅ。
o(^^o) (o^^o) (o^^)o キャアキャア♪
福袋、届きましたよぉー。
もう、昨日大興奮しちゃったぁ!!
のちほどブログにアップしますね。
☆彡もうめちゃ感激&感動です☆彡
本当にありがとうございます~。

福助社長・・・、私の名前を落としてくれて本当にありがとうございます。

昨日は宴会で今日は実家にでかけるのでアップは遅くなりますけど(^^;

by ゆみたか (2009-01-03 10:29) 

かおり

遅くなりましたが(汗)あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

会社にプリンターのようなひと、いますね~
年末の大掃除とか、部署異動するひとの荷物運びとか、それ位しか役にたたなくて(-_-;)

チョコレートはね…苦手なのであってもゴムゴムにならないです(^^;)
by かおり (2009-01-03 10:29) 

欲張りウサギ

こんにちは!
ほんとに毎日寒いですねぇ、寒くても無風ならまだいいのですが
風が吹くと・・・(^^;
そそ、うちでもプリンターくんは、ほとんど仕事をしないのに
気がつくとインクが無くなっていたり、置く場所に困って
クローゼットの前においてあるのでドアが開かなかったり・・・
でも無いと困ったりして(^^;
by 欲張りウサギ (2009-01-03 10:56) 

猫屋福助(株)

副社長@ドライブでご機嫌、です。
 皆様、niceとコメントありがとうございます。
 只今コメントリプライを凍結しております、ご了承くださいませ。
 徐々に解凍していく心持ちでございますので…。
by 猫屋福助(株) (2009-01-03 12:07) 

ゆっち

そうそう、プリンターの様な人っていますよねぇ~!
と笑ったものの、「はて?実は私だったりして!?」と気が付いてしまいました(^^ゞ

by ゆっち (2009-01-03 15:37) 

吟遊詩人41

人の家のお菓子は美味しいんですよね♪
by 吟遊詩人41 (2009-01-03 16:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。