SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#1024 問題は複雑化した【The problem became complicated】 [夜の部・佐々木氏の日常]

Image006.jpg
問題は複雑化した
【The problem became complicated】


2008年12月13日(土曜日)
 久しぶりの日記ですね。えっと、何日くらい間を空けたら「久しぶり」になるのでしょうか?。名古屋弁だと「やっとかめ」でひさしぶりだから、80日か?。人の噂も79日と言いますから、順当なところかも。と、いうことで日曜日以来の「日記」です。もはや日記と呼ぶのに多少の抵抗がありますが(100Ωくらいの抵抗か…)。

 今週は火曜日に長男R氏を出しまして、水曜日の午後に佐々木が仕事を休んで子守。木曜日には佐々木が熱を出しまして、おかげで夜更かしをすることなく睡眠充分な一週間でした。長男R氏は「突発性発疹」という病気だったみたいです。現在は無事回復して元気いっぱい。

 本日の土曜日は、M美氏が仕事のため佐々木が子守。長男R氏も9ヶ月になりますと目が離せません、あちこちヨタヨタと動くので危なっかしいことこの上ない。一緒にゴロゴロしているだけで時間が過ぎていきます。読書ブログは出来そうにないので、LIVEビデオを観ていました。ロックですが、長男R氏は大はしゃぎ。静かな曲だとつまらなさそうににするのが見ていて楽しい。若いなぁ(笑)。

 現在、株券の発行が4枚たまってますね。また、株主優待の品をそろそろ送らなくては・・・(当選者も忘れているはず)。キリ番については暫らく指定したナンバのみの発行としたいと思います。いろいろと作るものがたまってしまいましたね・・・。年賀状もそろそろ作らないといけないので風邪をひいている暇など無かったはずなのですけれども。

 無理せず夜更かしをして、粛々と進めましょうか。本当は思いっきり無理をして、読みたい本があるのです(涙)。また図書館に延長の届けを出しに行かないといけませんね・・・。うーん、一日をもうすこし長くしてくれないかなぁ・・・。音楽だったら聴きながら違うことを出来るのですけれども、読書は無理ですね。何でしょう、チャンネルが同じと言うことでしょうか・・・。 
DSCF4219.jpg
この方は絶対に風邪をひきませんね・・・



ランキング黄.jpg

nice!(39)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 39

コメント 11

きしりん

ご訪問 & nice ありがとうございます♪
by きしりん (2008-12-14 00:59) 

りる

「無理せず夜更かし」って(笑)
社長は風邪をひかず丈夫なのですね。よいことです(^‐^)
by りる (2008-12-14 01:00) 

green_blue_sky

風邪が流行中ですから、お気をつけて。
読書だけはながらではできないですね(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2008-12-14 08:11) 

摩亜

お風邪流行っていますので、どうか気を付けて下さいね。
社長はお元気のようで何よりです(^-^*)
by 摩亜 (2008-12-14 08:30) 

yuzu

ながら?読書、出来たらいいですね。
速読をマスターするべきか・・・。
1歳位までには、突発になる!と言われ、
構えていましたが、まったく罹らず。。。
お大事になさって下さい。
by yuzu (2008-12-14 09:01) 

のの

突発性でしたかー。
おおかたかかるようですが、
我が家のボクちゃんもかからなかったです。
でも、急に高熱とブツブツが出ると驚きますよね。
by のの (2008-12-14 09:48) 

まりりん

社長がお風邪を召したら、今まで以上に睡眠が必要になるのでしょうか。。。ますます1日が24時間じゃ足りなくなりますね(笑)
by まりりん (2008-12-14 14:23) 

そらまめ

こんにちは。
そらまめももう少し1日が長くなって欲しいと
日頃思ってます。
まぁ、佐々木氏みたいに睡眠は短くないですが・・・
あ、睡眠時間を削ればなんとかなりますか・・・(笑)
R氏、これからますます活発になられるでしょうね~♪
by そらまめ (2008-12-14 15:52) 

Rae

速読、身につけたらいいかも!
私、どうも人より眠くなるような気がするんです。
眠くなる病気?ってちょっとだけ思ったこともあります。
by Rae (2008-12-14 19:55) 

くろすけ

私の場合、何でも夜にサクサク出来るので、、
(読書、、DVD鑑賞、、家事、、、)夜の時間を長くして欲しいです。。
もちろん、昼間は日差しにあたらないとダメだし、仕事もあるので、
1日30時間に(^^;)
by くろすけ (2008-12-14 20:38) 

猫屋福助(株)

副社長@風邪の逆襲、です。
 ちょっとお外で作業をしたら、風邪が戻ってきました。
 詳しくは月曜日の日記にて・・・。
 皆様も無理をせずに暖かいお部屋にいましょうね(笑)
by 猫屋福助(株) (2008-12-15 06:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。