SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#1012 やわらかくホホを染めて【A shy person】 [夜の部・佐々木氏の日常]

Image003.jpg
やわらかくホホを染めて【A shy person】

2008年12月4日(木曜日)
 またも連続の晴天、でも明日からは雨の予報です。ずっと晴れることなんてありえないので、当然といえば当然。最近の福助氏は夜中(今の時間帯<AM3:00)に運動会をすることが少なくなりました。これもまた自然といえば自然。「全ては大いなる循環の中に有るのです」(って、どっかの宗教団体の人が言ってましたよ)。

 また、適当な始まりで日記を書いてますけれども、「思ったことを素直に書きなさい」と小学校の頃に言われたのを律儀に守っているのですね(感動)。でも、そのあとに「もうちょっとこう書きなさい」とか、「ここはこう書いた方が良い」とか言われて「言っていることと違うじゃん」なんてことが度々あって、大人不信になってしまうのです。そんな大人にはならないぞ!という決意で、この日記では本当に思ったことをそのまま天然100%無添加・成分無調整でお送りしております(笑)。

 本日やはりMINIが不調。一時停止の場所でニュートラルに入れた瞬間回転数が落ちてエンジンストップ。すぐにキィを回してもエンジンが始動しなかったので、車を人力で安全な場所(路肩)まで移動しました(ドアを開けて片足で地面を蹴るだけで動かせるのです)。少し待つと無事始動できたので事なきを得たのですが、アイドリング中はエンジンの回転が落ちないようにアクセルを吹かさなくてはいけません。少し坂道などではブレーキを踏みながらアクセルを煽るというヒールアンドトゥを駆使。

 うーん、やはり負圧がECMにうまく伝わっていないのでしょうか?。明日インジェクタを開けて配線・コードを確認したいと思います(そんなときに限って雨ですね・・・)。雪が降るまでにはなんとか健康になっていただかないと・・・。

DSCF4198.jpg 
 写真を撮っていたのを忘れていました。パンダ焼きです(何を唐突な・・)。でも、これではパンダではなくて只のクマではないですか。パンダのアイデンティティはなんだと思っているのでしょう。あとね、人型は人形焼と言いますけど「人焼き」とは言わないんですね、猫型で「猫焼き」なんてネーミングだったら全国の愛猫家から怒涛のクレームが毎日毎日届くと思いますけども如何でしょう(誰に問うているのか・・・)。パンダ愛好会は平気みたいなので別に良いですけど。

ランキング白.jpg

nice!(23)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 23

コメント 4

ろき

ヒールアンドトゥってそういうときに使うんでしたっけ?(笑)
エンジンの回転を保ちながらブレーキングする事だから
あってるのか・・・
そういう時はエンジンオイル添加剤を入れてみてはどうでしょう?
10年ぐらい前に深夜の通販番組でやっていた
モーターアップ! これを試してください!そして感想を・・・
昔から気になっていたんですよねー(笑)
今は店頭に売ってるのかな?
by ろき (2008-12-05 08:52) 

bukko

免許取って、かなりの年月経ってますが・・
故障すると“アワワワ”となってJAF呼ぶんだろな~私。
走行の邪魔だけは、ならない様にしなくちゃ!と思う訳であります。自分の車の事、チットは知っとかないとね~(>_<)
たぬきかと思った!
by bukko (2008-12-05 10:27) 

zenjimaru

このMINIはエコに反していますね
無駄なガソリンを使っていますよ!!すぐに修理に出しましょう
かなり前から修理に出すと言っていませんでした?
下りでヒールアンドトゥは聞いた事がありません(爆)
相当のテクニシャンです
by zenjimaru (2008-12-05 14:17) 

Rae

うちは今、車買い替えたい病に夫婦そろってかかっています。
しかし、最後には、ちょっとはなれた青空駐車場にその車を止めるのは怖いという話になり、買い換えたい病の熱は下がります。
お正月の帰省も、兄弟を膝に乗っけて足をしびれさせながら帰るのかぁ…
MINI、修理に出すんですか?
もうちょっとしたらお正月だし、早めに出しといた方がよさそうね(という、余計なお世話やき。)
パンダ焼きって、ベビーカステラ??
by Rae (2008-12-05 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。