SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#1011 人は猫様のホットカーペットなのです [福助氏の日常]

1.jpg
2.jpg
3.jpg

ランキング緑.jpg

nice!(41)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 41

コメント 21

ろき

猫って人より体温が高いから
人が猫を抱っこしたり、上に乗っかられたりしたら
暖かさを感じますけど、
ニャンコは人に乗っても暖かさを感じるのかな?
って思っちゃいました。
もしかしたら人の体でクールダウンしてるのではないかと
モフモフな体している割には汗かかないみたいですし・・・
by ろき (2008-12-04 12:17) 

まりりん

なぜにヒトは猫ちゃんの暖房器具になってしまうのでしょうか(・・?)
社長。。。貫禄ある姿が、いつもステキです♪
by まりりん (2008-12-04 12:52) 

じむ員

ワタシもいつも…。
横になれば要所要所を猫に押さえられ、猫固めの刑、
座っていれば膝に2頭ほど乗ってきて、猫石子抱きの刑、
毎日笑いが止まらない責め苦に遭っております^^
by じむ員 (2008-12-04 13:03) 

くろた

ウチのポーさんも腹の上に乗ってきて
さらにパーカーの中に入ってくるのが日常です。
暖かいし和みますが、この子は自力排泄できない
ために服がしょっちゅう臭くなるのがツラいとこです。
by くろた (2008-12-04 13:44) 

ねこじゃらん

タイトルで撃沈されました。(笑)
外猫様も膝に乗ってくれる季節になりました。。
乗られた際には、ありがとう〜!!と心の中で叫んでます。(爆)
by ねこじゃらん (2008-12-04 14:18) 

yuzu

うちは、寒い時に、猫の力を借ります。
だって、抱いているだけで、暖かい(^^)
でも、大抵嫌がられますけど・・・。
by yuzu (2008-12-04 16:31) 

BlackTiger

うちのアニキは足にもたれてそのうち爪をたてます。
イタイけど嬉しい・・
このお部屋。ワンルームに住んでた時を思い出します。
ファミレスのメニューは(酔っ払って)お持ち帰りなさらないでください~ ^^

by BlackTiger (2008-12-04 16:44) 

くろすけ

私は一日中TVつけてます。。
そこが、、ほのかに暖かい。。
これは故障の原因
ecoにも悪い。。
わかってますが、、お猫様がいないので、、寂しいんだもん(笑)
by くろすけ (2008-12-04 18:13) 

そらまめ

こんばんは~。
シャチョー、佐々木氏がいるから
ホットカーペットは要らないのですよ。
ちなみにあんずのホットカーペットはギロロ大尉です。
あ、形から言うと湯たんぽか・・・(笑)
by そらまめ (2008-12-04 18:37) 

猫屋福助(株)

副社長@肩こり星人、です。
 ろき様
 確かに、猫のほうが体温は高いですよね。
 それでも、床よりはましということでしょうか?

 まりりん様
 >なぜにヒトは猫ちゃんの暖房器具になってしまうのでしょうか(・・?)
 宿命なのです(笑)

 じむ員様
 おぉ、猫拷問ですね(笑)
 つめとぎの刑だけは勘弁して欲しいです。

 くろた様
 服の中でう●こされるとトラウマになってしまいそうです・・。
 でも、服の中に入ってくるほど甘えんぼなのですね。

 ねこじゃらん様
 タイトル、あまり考えずにつけましたがお好みのようで何よりです(笑)
 福助氏は甘えた声でヒザを催促するようになりました。
  
 yuzu様
 こちらから抱きに行くと嫌がりますよね・・・。
 邪魔なときに限って甘えてくるし・・・。

 BlackTiger様
 いえ、メニューは合法的に手に入れました。
 でも頼んでも佐々木家ではその料理は出てきません(笑)。
 
 くろすけ様 
 TV、ただの置物と化してますね。
 1週間で3時間も観ないかも。

by 猫屋福助(株) (2008-12-04 18:42) 

フサヲ写真1日1枚

載られたいです。。。
by フサヲ写真1日1枚 (2008-12-04 19:24) 

koume

と言う事は、私は猫の湯たんぽ??Σ( ̄Д ̄;)
by koume (2008-12-04 21:32) 

Rae

なんでメニューが!?!?(笑)
いいなぁ、佐々木氏。
私もそうやって上に乗っかって欲しいなぁ。
冬こそ、サマーカットか!?…ってそれじゃあ、虐待だしー。
さむいよーーって言って乗っかって欲しい。
by Rae (2008-12-04 22:09) 

kae

最近の我が家でも、よく見る風景になりました。
ホカペよりもこっちの方が好きみたいです♪
立体的に暖まれるからでしょうか?笑
by kae (2008-12-05 01:11) 

花火師

人は・・・タイトルバカ受けですよ(⌒_⌒)
by 花火師 (2008-12-05 01:40) 

Ja-Kou66

ヒトカーペット、経費節減にもエコにもなりますね…。
ところで、【不要ペット回収車】について
署名は先日終えておりますが、微力ながら
署名ページへのリンクを載せたいと思いますので
バナー、お借りいたします。

by Ja-Kou66 (2008-12-05 07:19) 

yuf

テレビの前の アジアンチックな猫に釘付けw

そうそう!
人も布団も何もかもが 猫様のためにあるんです!

by yuf (2008-12-05 11:18) 

つなみ

寒くなると、激しい責め苦の猫拷問フルコースが始まりマス。
毎朝、起きるとき、全身が凝りに凝ってますが、
夢のように幸せデス^^
by つなみ (2008-12-05 12:37) 

zenjimaru

佐々木氏、社長用のホカペ使うのは止めましょう(爆)
人間用を買って社長に返しましょうね
虐待で訴えられますよ(爆)
by zenjimaru (2008-12-05 14:13) 

Tom

福助社長。
ホットカーペットを買うより
佐々木氏を猫用カーペットにした方が
経費削減になるのであります!(^^
by Tom (2008-12-05 22:38) 

poti

今日はpotiです、
私はドブスですが、猫屋福助氏は、決まってますね、
これからの時期は、あまり外に出あるかず
家にいる時間が長~くなります。
やはりカーペットが最高です。

by poti (2008-12-07 17:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。