SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#1008 ほんの少しばかり前だったのです【In one's youth】 [夜の部・佐々木氏の日常]

DSCF3625.jpg
ほんの少しばかり前だったのです【In one's youth】

2008年12月2日(火曜日)
 だいぶガソリンの価格も落ち着きましたね、でもその分燃費が悪くなってきているみたいです(笑)。ハイオクなのにね(クスッ)。先月MINIのバッテリを換えたばかりなのですが、さっそくエンジンのかかりが悪いです。今朝はそのせいで1時間ほど会社を遅刻しました、どうやら発電機が原因かも・・・。週末にでも一度ショップに持って行ってみましょう。手がかかるほど可愛いのは、車も猫も同じです(奥様は手がかからないほうが良いですけど・・)。子供も手がかからないほうが良いかな?
FH020028.JPG

 昨日の日記のトップ写真にM美氏の着物姿を出したので、本日は佐々木の着物姿。実はM美氏は自分で着物が着られますし、他人にも着せられます。結婚当初は着物でデートなるものもしばしばしていたものです。写真はその中の一枚ですね。昨日の写真は奈良ですが、今日の写真はたしか金沢だったと思います。たしか帯はM美氏の手作りだったはず。着物で車を運転するのが結構特殊技能だったりしますね。金沢、京都、奈良あたりでは日常に着物を着ていても違和感が無いですが、福井では少しばかり他人の視線がありますね(佐々木はまったく気にしませんけど)。長男R氏が落ち着いたらまた着物であちこち出かけましょう。

 猫用の着物とかあったら可愛いでしょうね、「吾輩は猫である」の猫みたいな雰囲気が出そうです。たしか浴衣はあったので着物もあるかも。でも、まぁ、猫にとっては迷惑な話かもしれませんが・・・。

 

ランキング青.jpg

nice!(28)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 28

コメント 13

koume

(佐々木氏…今よりちょっと細い様な…)
M美氏の手作りの帯ですか~すごいな♪
私もキモノ着て、運転しますよ~シート後ろに倒してw
by koume (2008-12-03 03:33) 

猫屋福助(株)

副社長@そろそろ寝ようかな、です。
 koume様 
 いえいえ、さほど変ってないのですよ、たぶん・・・。
 男物の帯は簡単ですからね、手作りできます。
 着物の柄は女物のほうが良いものがありますね、
 反物の幅が男女で違うので仕立てられないようですが・・。
by 猫屋福助(株) (2008-12-03 03:42) 

green_blue_sky

金沢に反応(;^_^A アセアセ・・・
今年の年末は帰省しようかな(-_-;ウーン
by green_blue_sky (2008-12-03 06:20) 

ろき

私がイメージしていた佐々木氏と違った・・・M美氏も・・・
MINIはイメージ通り。(当たり前)
M美氏は才色兼備と言う言葉がぴったり収まるといった感じです。
浴衣は私はもっていますが、着物までは手が出せません。

by ろき (2008-12-03 08:19) 

しのりん

自分で着付けが出来るってすごいなぁ~。
憧れちゃいます(*´Д`*)
by しのりん (2008-12-03 10:41) 

つなみ

私も着物と浴衣を持ってますが、
着て歩く機会がなく、
いつの間にか押入れの奥深くで
お宝と化しています♪
by つなみ (2008-12-03 10:52) 

kontenten

大変、ご心配をお掛け致しました。
無事に戻り、昨日より仕事にも復帰でしました。
詳しい経緯は、近日中に報告させて頂きます。
でも、エルにはちょっと難しい話題です^^;Aアセアセ
by kontenten (2008-12-03 11:21) 

soichiro

結婚時の写真撮影用に着た着物は、数には入りませんよね。
でもアレで運転はしたくないなぁ。
by soichiro (2008-12-03 11:58) 

yuf

すごい!!

着付だけじゃなく、帯まで作っちゃうなんて!!!
M美さん 尊敬しちゃいます!
by yuf (2008-12-03 13:23) 

じむ員

ワタシはうちのじむ犬に、唐草模様のちゃんちゃんこを着せて写真を撮りたいと思って探していますが、見つかりません(朱はあったのですが…朱ってなんで?唐草模様と言ったら渋いグリーンでしょお!)。
佐々木家は和風も来い!なのですね^^
by じむ員 (2008-12-03 13:25) 

Rae

よっ!待ってました!!
粋ですね~。
着物でお出かけ~。
我が家の近くの芸大があるんですが、そこの学生さんがこれまた、個性的な着物の着こなしをしてはる方がいるの。女の子二人なんだけどね、すれ違って驚きました。着る人によれば、似合いません。
猫用の着物、どこかの猫洋品店で見た気がします。
お正月、晴れ着を着て写そう!みたいな企画で。
by Rae (2008-12-03 21:39) 

Tom

着付けができるのもすごいし、帯を作れるっていうのも・・・!!
M美さん、尊敬です。
by Tom (2008-12-04 00:42) 

zenjimaru

佐々木氏のイメージが違いました^^
もっとぽっちゃりして福井のおじちゃん風かと・・(爆)
とってもイケメンで昨今の若者じゃないですか
書いている文章が洒脱でブラックユーモアがあり
インテリで大人の風格?オヤジっぽい?(爆)

by zenjimaru (2008-12-05 14:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。