SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#1006 角角鹿鹿【Feeding】 [夜の部・佐々木氏の日常]

DSCF3626.jpg
角角鹿鹿【Feeding】

2008年12月1日(月曜日)
 ぽかぽかと暖かい一日、雲ひとつ無い夕焼け空は全天のグラデーションでダイナミックでした。1年に数回見れるかどうかという素敵です。見れた佐々木は幸せ者です(南無・・・)。

 久しぶりの日記ですね、木曜日から書いてませんでした。きっと何も無かったのでしょう(笑)。土曜日にM美氏の職場でインフルエンザの予防接種を受けました。そのせいか、その後からずっと体調が悪いですね。大体が、針を腕に刺すということが駄目です。もう想像しただけでクラクラと眩暈がしてきますね。「飲むインフルエンザ予防接種」というものが出来てほしいと切に願います(初詣のときにでも神様にお願いしておきましょう)。

 佐々木の場合、体調が悪いというのは具体的に「睡眠時間が長くなる」という症状が出ます。通常は平均睡眠時間が4時間ほどですが、先週は8時間はとってますね。その分のしわ寄せはブログの部分に出ているというわけ。他の皆様のところへの訪問が出来ていないのが現状で、nice!を押すのが精一杯です。今週は少しずつ解消していきましょう。

 さてさて、本日から12月。と書いたところでなにも普段と変わりません。毎月スキンを変える様な洒落た事はしませんし、書いているネタも特に時事ネタと言う訳でもありません。もうブログのデザインを変えることはないと思います(少なくとも5年は無いでしょう)。現在のスキンは、大抵どのブラウザで見ても大丈夫ということが分かっているからですが、もし見れないということがあればご一報を(改善するかどうかは別問題)。願わくば、so-netにはこれ以上の仕様変更はしないで頂きたいと思っています(無理でしょうけど・・)。

 いま少しばかり気になっているのが、so-netブログの画像容量が300MBを超えてきていること。どうやら1000MBまでの容量みたいなのですが、このペースだと5年くらいでいっぱいになってしまいます。有料のプランだと大丈夫だったっけかな?5年後にso-netが今のままサービスを継続しているかどうかのほうが心配ではありますけども・・・。

 おそらくこのブログは5年後も大して変わりなくダラダラと続いていることでしょう、毎日毎日、ネコネコネコネコ言っているだけなのですが、自分の子供を「ほら、かわいいでしょう?」と言う事よりはいくらか健全だと思います(笑)。長男R氏を他人に「可愛いでしょう、うちの息子」なんて絶対に言いませんが、福助氏を「ほらうちの猫可愛いでしょう」という言葉は何回言ったかわかりません(百回は言っているな・・)。もちろん長男R氏は可愛いです、でもそれを他人に伝えたいという欲求はありません。誰しも自分の子が可愛いのは当たり前、ただはまた別の話なのです。だって、ニャンって鳴くんですよ(高笑い)。嗚呼、猫を愛でるというのはかくも美しきことかな・・・。
DSCF1741.jpg

ランキング緑.jpg

nice!(35)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 35

コメント 14

Rae

トップの画像、変えようかと思いつつ数ヶ月が過ぎてるRaeです。
いいデザインが思い浮かびませーん(笑)←笑って誤魔化す。
東大寺門前…行って来はったの?
by Rae (2008-12-01 22:03) 

Tom

潔い猫愛宣言。
しかと読ませていただきました(^^)
by Tom (2008-12-01 22:56) 

koume

佐々木氏…腕に刺すのが嫌だったら、腹でも足でも良いんだよw
(人にさせるのが嫌だから、来年は自分で腹に打とうかと、ちょっと思ったりしている…ヘヘ)
by koume (2008-12-01 23:36) 

猫屋福助(株)

副社長@風呂上り、です。
 Rae様
 レイアウトは以前いろいろと試したら
 Safariとかネスケでは表示できなかったときがあったので
 現状から変えることは考えていません。
 トップの写真は3年ほど前のものです、着物を着ての道行でした。
 明日は佐々木の着物姿をご披露しましょうか?

 Tom様
 ありがとうございます。
 猫って本当にいいもんですね(水野晴男風・・)

 koume様
 他人の腕に刺して効果の有る注射がいいな(ニコニコ)。
 自分で打つなんて・・、1時間は逡巡しますね、きっと。
 
by 猫屋福助(株) (2008-12-01 23:49) 

マキ

なんて、おバカなんでしょう・・・・。
お・友・達・♥
ビバ!猫!
(犬も大好きなの。ごめんね?)
by マキ (2008-12-02 00:18) 

ガス

私も猫は可愛いと言い続けます♪
ほかのことは謙遜しても、猫に関しては
うちの子ほんとに可愛いんです~って自慢してます。笑
by ガス (2008-12-02 00:33) 

えのみ

社長の肉球…豆もち大福に見えて来ました。
夜中なのにお腹すいた~。( ;´Д`)
by えのみ (2008-12-02 01:27) 

花火師

画像・・・うちも300超えてるんですよね〜
今一番の心配事です
by 花火師 (2008-12-02 02:12) 

つなみ

猫は猫であるだけで
ありがたいのデス^^
by つなみ (2008-12-02 11:42) 

ねこじゃらん

本日も痛快なり〜♪にゃぱぱぱぱ!(この笑い方使わせてもらってます)
「使い方」見てきました。すると
* ファイルの使用領域は最大1GBまでです。
* 使用領域に1GB未満の容量が表示されている場合、容量の追加申請を行うことで使用領域を増やすことができます。
追加申請は残り領域が30MB未満になると使用領域の右に「追加申請」リンクが表示されますので、そこから追加申請を行ってください。
ってありましたよ〜。
5年後のソネブロ、どうなんでしょうね。
5年後の話?!鬼が笑う? にゃぱぱぱぱー!!


by ねこじゃらん (2008-12-02 12:51) 

そらまめ

こんにちは。
にゃんと鳴く猫、最高です♪
飲むインフルエンザ予防接種、いいですね~。
by そらまめ (2008-12-02 14:34) 

まりりん

あたしはきっと。。。猫なしでは生きられない、です (^^ゞ
by まりりん (2008-12-02 17:02) 

サクラコ

猫屋福助(株) さんこむにちは!
私も画像要領が500近くなっています・・・大丈夫だろうかと心配になります(^-^;)
セサミのことではご心配いただきありがとうございました!
この冬は3ニャンズに暖めてもらおうと思います(^-^)
こりからもどうぞよろしくおねがいします~!
by サクラコ (2008-12-02 17:45) 

カトリーヌ

ホントにホントに猫はかわいい(*゚ー゚)(*。_。)(*゚ー゚)(*。_。)
私もブログを始めてから周りの猫変態さんの影響を受け(笑)
ますますネコバカになってきています( ̄∀ ̄*)イヒッ
家ではいつもかわいいっ♪を連発する日々です♪(* ̄ー ̄)v
by カトリーヌ (2008-12-02 18:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。