SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#975 頭上注意【Falling object attention】 [夜の部・佐々木氏の日常]

DSCF4142.jpg
頭上注意【Falling object attention】
2008年11月11日(火曜日)
 ちゃっかりと風邪をひいたようです。鼻水系の症状で、粘度は10%といったところ。佐々木は鼻をかめないので鼻水系の症状は厄介です。今週はまだ始まったばかりなのですが、ペースを考えて仕事をする予定。

 長男R氏の入っている保険屋からの案内でフォトコンテストがあったので、Webから応募してみました。応募の動機は応募方法が簡単だから。ネット上で操作するだけで、時間にして3分かからない。これが写真を現像して、封筒に入れてあて先を手で書いて、ポストまで投函するというものだったら決して出さなかったでしょう。写真に関してはド素人なので期待は全然していません、ただ福助氏と長男R氏の構図が気に入っている一枚なので審査員に猫好きな人がいれば気には留めてもらえるかも。
DSCF1469.jpg
  
 ここ数日、夜中にWeb上を散歩してます。来客が増えているのはそのせいでしょう。今まではリンクを張っている方以外のところへは訪問することが出来ませんでした。今はすこし時間にゆとりがあるのでウロウロしてます(ただし、97%がso-net)。共通していることは、どこのサイトの猫様も例外なく可愛いということでしょうか。これが人間だと違うのですから不思議。猫は雑種血統書付きも、黒猫も白猫も三毛だってOKだし、長い毛もゴージャス、短い毛はキッチュで選り取り見取りで「可愛いナァ」なんて女の子にさえ滅多に言わない台詞をモニタの前で呟いてしまうのです(猫馬鹿だなぁ・・・)。

 えっと、に関しては専門外なのですが(笑)、犬種によって好みの度合いが変わります(それでも人間の子よりも数十倍可愛いけど)。ここが猫との違いでしょうか(猫は種類を問わない)。和犬が好きです、色は白が良いですね(ソフトバンクの影響かも)。結局一番の問題は大きさかも、小さいものが可愛いというのは人類の共通した感情です。大型犬はちょっと・・。基本的に室内で無理なく飼える動物(哺乳類限定)が良いのです。

ランキング赤.jpg

nice!(41)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 41

コメント 14

パトラ

なるほど・・それで訪問してくださってるわけですね。
ありがとうございます(^^)
風邪ひきさんに、なっておられるんですね。
どうぞご無理なさらずお大事に・・・。
by パトラ (2008-11-12 02:57) 

猫屋福助(株)

副社長@寝れないの、です。
 パトラ様
 暖かくしてPCしていたら体調は良くなってきました。
 コーヒの飲みすぎで寝れないのであちこちに出没しております
 またお邪魔しますね。
by 猫屋福助(株) (2008-11-12 04:13) 

green_blue_sky

寒いですから・・・
お大事に。
by green_blue_sky (2008-11-12 06:26) 

僕もくま私もくま

お地蔵さんが可愛い!!

今回の風邪は長引きやすいので、
お体お大事にしてください。
by 僕もくま私もくま (2008-11-12 06:53) 

ろき

私も犬は専門外なんですけど、家にいますね。(笑)
犬と猫どっち?なんて言うけどそりゃ猫に決まってるし。
(家の犬が不憫だなー)
佐々木氏の言うとおりどこのブログを覗いても
猫は可愛いですよねー 猫好きってみんなそうなのかな?
by ろき (2008-11-12 08:17) 

ram

nice!ありがとうございました(^^)
我が家のうさぎもなんとなく猫的だなと感じる事がしばしば。。
また遊びにきますね♪
風邪、お大事に。。。



by ram (2008-11-12 08:44) 

しゃおたお

犬が好きなのですが(アイコンは実家で飼っている犬)
猫さんたちの可愛らしさにも心奪われている両刀派です。
by しゃおたお (2008-11-12 09:10) 

ガス

こんにちは!
赤ちゃんを猫が見守っているみたいでいい写真ですね。
確かにどの猫さんも可愛い♪
私も猫ブログばっかり見ちゃいます(^-^)
by ガス (2008-11-12 09:41) 

かおり

白い和犬!?
あらヤダ!ふぶきじゃないの~
と思ったら…ごめんなさい、デカすぎですね、ふぶき(^^;)
本当は中型犬のはずなのに。

あ、佐々木氏ー!
うちの姉、佐々木氏と一緒で鼻かめません(^^;)
またしても共通項見つけた~
by かおり (2008-11-12 10:30) 

ゆみたか

私はこのお写真、すごく好きです。
特に福助社長の後頭部に目がいって
しまいますね。
だって、猫ちゃんの後頭部は萌えポイントのひとつですから・・・。
by ゆみたか (2008-11-12 11:17) 

つなみ

このところの寒さのおかげで
私の朝は、猫たちの重みで目が覚めます^^;
幸せだナ~って思いマス♪あははは~冬だ~☆
by つなみ (2008-11-12 11:40) 

Rae

猫、かわいいですよねー。
なんという生き物が地球上に存在するのか。
神様、罪ですよ。こんなかわいい生き物をおつくりになるとは(笑)
by Rae (2008-11-12 20:16) 

猫屋福助(株)

副社長@猫変態、です。
 neko様
 ありがとうございます、ほぼなおりました。

 僕もくま私もくま様
 お地蔵さん、いろんなバリエーションがありました。
 おいおいと紹介いたします。
 
 ろき様
 ティア氏が泣いてますよ(笑)
 犬も犬種によっては可愛いです。

 ram様
 ウサギもラブリーですよね、長男R氏の保育所にいます。
 モフモフ具合が溜まりません。

 しゃおたお様
 結局のところ、人よりも猫犬のほうが可愛い(笑)

 ガス様
 猫派はすこし閉鎖的かもですね。
 犬ブログもたまに覗きます。
 最近はウサギブログも見て和んでます(モフモフ)。
 
 かおり様
 鼻かめない人いますよね(やっとみつけた!)。
 今日、あちこちで「かんでみぃ」と言われました。
 フブキ氏、真っ白で可愛いですよ(腹黒ですけど・・・)。

 ゆみたか様
 ありがとうございます。
 たしかに後姿はキュートです。
 
 つなみ様
 niceが無事押せたようで何よりです。
 冬の到来は猫の重みで感じますね。
 
 Rae様
 神の完璧な作品は間違いなく猫です。
 まちがっても人間ではありません(笑)
by 猫屋福助(株) (2008-11-13 02:37) 

ヤヨ

味のあるお顔のお地蔵さんですね~
(天上天下唯我独尊宣言中のお釈迦様なのかな?
顔が怖いけど・・)
by ヤヨ (2008-11-13 16:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。