SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#961 お肌に優しく【COW SOAP】 [夜の部・佐々木氏の日常]

DSCF4076.jpg
お肌に優しく【COW SOAP】
2008年11月4日(火曜日)
 今週は4日間が実働。のように曜日を気にしなくても良いくらいの境地に到りたいものだと、つくづく思う(老後ということか)。昨日のことだけど、福助氏がネズミを捕獲した。出かける前に玄関の床下から鳴き声がしていて、福助氏がずっと張り込みをしていたのだけれど、帰ってきたらネズミの死体が卓袱台の横にあった。きっとネズミが姿をみせるまでずっと玄関で身を潜めていたのだろう、その暇さ加減忍耐力には頭が下がる。猫としてのプライドがあったのだろう。
DSCF4072.jpg
 ネズミによる目に見える被害は今までなかったものの(M美氏が悲鳴を上げたくらい)、病気を媒介する動物なので赤子がいる佐々木家には当然好ましくない。また、捕まえようと思ってももの凄くすばやいので人の手には負えない。猫というのは本当に優れたハンタだと思う。ただ、一つ注文を付ければ現場はあまり汚さないで頂きたいと言うところか・・・。カーペットには見事に血のあとが付いていた。なんとも生々しい・・・。

 
DSCF4075.jpg
 うし柄コレクタの末席を汚すものとしては、このアイテムは欠かせない(そうでもないか)。皆が大好き、誰もが一度は手にとって摩擦運動をしたことのある「牛乳石鹸」である。この空箱は、佐々木の会社にあった備品を中身だけ抜いて持って帰ってきたもの。青いパッケージを手に入れたからには、赤いパッケージもそろえなくてはいけない(緑のタヌキと赤いキツネのようなものか<違う)。とても秀逸なデザインで、飾っておきたくなる一品だ(病気かもね)。

ランキング緑.jpg

nice!(38)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 38

コメント 11

僕もくま私もくま

ご訪問&nice!ありがとうございます。

福助氏お手柄でしたね!
先日他界してしまいましたが、うちにも市松という
福助氏に似たにゃんこがいました。
若かりし頃は、なんとすずめまでとってきたことがありました。
さすがに驚きましたが、本猫は得意げでした(笑)
by 僕もくま私もくま (2008-11-05 06:47) 

ろき

お手柄というべきでしょう!
ネズミを捕まえるなんて猫の鑑ですね!
マンガではよくあるシチュエーションですが、
リアルな体験をした佐々木氏は貴重な存在と言えるでしょう!
福助氏の口周りが血だらけだった事を想像すると
とてもおぞましい光景かも(笑)
by ろき (2008-11-05 08:23) 

Rae

おはよう!
仕事の出かけに覗いてみたら、カウンターが86900だったの。
でも・・・・・・・・・・・・だめね。
行ってきまーーーす!(帰って来たら、ゆっくりお邪魔します。)
by Rae (2008-11-05 08:34) 

kontenten

我が社もカナを雇用してから、ネズミ一匹
来なくなりました(^^)
 私事で恐縮ですが・・・
明日から工業団地の旅行でカナの故郷?方面に行って来ます。
お土産は、うし柄事務局長がボヤくと思います^^;A
by kontenten (2008-11-05 09:25) 

k-sakamama

おぉ~凄いですね。
猫の鏡ですよ~
でも、残骸を見るのはビックリしますね。(笑
牛柄石鹸、懐かしい~
昔からありますね。いいものはいつまでもあるんですね。
今度、買ってみようかな。。^^
by k-sakamama (2008-11-05 10:09) 

bitya1

ご訪問&nice!ありがとうございました。
今時 ネズミも捕獲できない猫が多いらしいのに
福助氏は 優秀ですね。(^^)b
by bitya1 (2008-11-05 11:24) 

ヤヨ

社長はすぐれたハンターなんですね。
ハンターモードの時の猫の忍耐力には
ほんと驚きます。
by ヤヨ (2008-11-05 16:36) 

zenjimaru

普段はモモコ秘書に怒られながらダメ社長を演じていますが
本当の姿は優秀なハンターの福助社長ですね^^
「やる時はヤル~!男をみせてヤル~!!」と雄たけびを
上げたかどうかは分かりませんが興奮しました
でも当家ではネズミを捕ったら、即、妻に家を追い出されるに
違いありません(爆)もちろんネズミごと・・

by zenjimaru (2008-11-05 17:24) 

Rae

福助氏、やっちゃったんだ・・・・・・・・・・
うちも見たらやっちゃうのかなぁ。
しかし、血痕・・、生々しい。
牛乳石鹸、いい匂いしますよね。牛乳とは思えない(笑)

by Rae (2008-11-05 18:06) 

猫屋福助(株)

副社長@ひざの上に4キロ、です。
 僕もくま私もくま様
 福助氏は外に出さないのですずめは捕らないですね。
 ただ、泣き声を聞くと「ニャパパパッ」と会話してます。
 
 ろき様
 口は綺麗でしたね、ネズミはまだ良いのですが、
 昆虫だったときはちょっと近寄りがたい・・・。

 Rae様
 M&A氏は連携プレィをするでしょうね(笑)
 出たら、ご報告ください(期待)

 kontenten様
 カナ氏の前にネズミは出ないでしょうね(笑)
 旅行、良いですね。
 南のほうですよね(うらやましい)

  k-sakamama様
 今回は遊んだだけだったようです。
 でも、誇らしげな表情をしてましたね。

  bitya1様
  その優秀さを違うところでも発揮して欲しいものです・・・。

 ヤヨさま
 猫はしつこいですもんね、ひざの上もずーっと狙ってます(笑)

  zenjimaru様
 家族も意外でした、やるもんですね・・・。
 ぷく氏は捕りませんか?
by 猫屋福助(株) (2008-11-06 04:12) 

つなみ

hunter、ですネ~!
ウチの子達は、とどめをさせない(教わってないのか)ので
違う意味で怖いデス・・・(ドキドキ
niceボタンが押せないので・・・・^^;
また後ほどお伺いします~☆
by つなみ (2008-11-06 11:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。