SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#960 おとなのおとこ...ごっこNo,45 [ ∟おとなのおとこ…ごっこ]

おとなのおとこ...ごっこNo,45
045.jpg
「僕の顔をたべなよ」
       byアンパンマン


かつていろんなヒーロがいたけれど、自分の頭を食べろといったヤツはいなかった
凄いぞ、アンパンマン!
でも、かじられると力が出ないんじゃなかったけ・・・

あえて矛盾をそのままにするという手法なのでしょうか
アンパンマンの謎は数多く、不思議のヤナセWORLDへ放り込まれる子供たち
トーマスと同じくらい気持ち悪かったりします(笑)
でもなぜか人気なんですよね・・・
これが一番の謎・・・。

20記事毎にお送りしてます「おとなのおとこ...ごっこ」企画です。
モノクロームで漂うおとなの雰囲気の福助氏に
佐々木のお気に入りのフレーズを添えて。さあ召し上がれ。
この企画はそらまめ様・Rae様の同名企画をリスペクトして始まっております。
両氏の「おとなの...」も是非、ご賞味あれ。

●そらまめ様 「そらの虹色おさんぽ写真」
●Rae様    「MonMon だ モン!!!」

困った猫がいたらいつでも参上! 猫界のアンパンマン、マル氏のサイト
●ヤヨ様    「モノクロームキャッツ」

ランキング赤.jpg


nice!(46)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 46

コメント 11

ろき

確か戦った後に食べてもらうのでは・・・
まー アレだけ大きいパンだと
アンコが均等に配分されると思えません!
パンだけの人やアンコガほとんどの人とか
いずれにしても牛乳ぐらい用意して欲しいものです。(笑)
by ろき (2008-11-04 12:48) 

あつこ

いやーん、かっこいいっちゅうか、かわいいちゅうか!!

アンパンマンは子供が必ず通る道ですね( ̄ー ̄)ニヤリッ
顔が濡れたりかじられたりすると、力が出なくなりますが
自分を犠牲にしてでも、人を助ける、という精神のようですわ。
ってどんだけ熱く語るねん、私(* ̄m ̄)プッ

↑ ろきさん笑える~~~(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
by あつこ (2008-11-04 12:51) 

かおっちゃん

そうなんですよね
メロンパンマンの姉ちゃんの生い立ちが可哀相だったのを覚えています
人生楽しいだけではいけないみたいなかんじなのかな
by かおっちゃん (2008-11-04 17:56) 

Rae

福助氏の顔を食べたい!♡
のんびりくつろいでてとってもかわいいな(#^-^#)
そういえば、芸人さんのネタで、ジャムおじさんのパン工場が倒産とかいうの、ありましたよね。
by Rae (2008-11-04 20:19) 

きいちゃん

ご訪問ありがとうございました。
アンパンマンは、家のおチビちゃん(孫です)のお気に入りキャラクターです(笑)
by きいちゃん (2008-11-04 21:32) 

佐喜春

あ、あのぉ…おじゃまいたします…
何やら不思議な屋敷に迷い込んだような気がしますが、
きっと気のせいですね。
by 佐喜春 (2008-11-04 21:53) 

すうちい

あの顔で「上弦の月→満月→下弦の月」という順番を教えると結構うけます。^^
by すうちい (2008-11-04 21:59) 

うに

僕の顔を食べなよ… 怖いですね~。(笑)
全部食べてもいいのかしら… 
by うに (2008-11-04 23:28) 

猫屋福助(株)

副社長@風呂上り、です。
 ろき様
 >アンコが均等に配分されると思えません!
 同感です、結婚式のときの寿饅頭みたいですね(笑)

 あつこ様
 アンパンマン、佐々木はあまり好きではないのです。
 見たことはありますが、たまにバイキンマンが何もしていないのに
 ボコボコに殴られる回とかがありますね(笑)

 かおっちゃん様
 >人生楽しいだけではいけないみたいなかんじなのかな
 アンパンの人生は楽しいことだけのような気がしますが(笑)
 
 Rae様
 アンパンマンネタの芸人、佐々木は知りませんね
 テレビを見ないせいでしょうか・・・。
 アンパンマンが顔を分けて周ったら、倒産しますわね(笑)

 きいちゃん様
 子供は好きですよね、アンパンマン。
 不思議がいっぱいのお話なのですけど・・・

 佐喜春様
 >何やら不思議な屋敷に迷い込んだような気がしますが、
   きっと気のせいですね。
 えぇ、きっと気のせいです(笑)。

 すうちい様
 なるほど・・・、こんど試してみます。

 うに様
 >全部食べてもいいのかしら… 
 たぶん、半分食べられたら怒るのではないでしょうか。
 「他の子供の分もあるんだ!」って・・。
by 猫屋福助(株) (2008-11-05 00:40) 

りる

やなせたかし氏はうちの上司に顔が似ています。
喋り方もそっくりです。
by りる (2008-11-05 01:56) 

ヤヨ

アンパンマンの何があれほど子どもウケするのか。。。
やっぱり「食べ物だ」というのが大きいのでしょうか。
うちのまるが困った猫のもとへ参上したら
もっと困らせやしないか心配です。笑
by ヤヨ (2008-11-05 16:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。