SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#959 今秋最後の運転【NEKOYA-RAILWAY】 [夜の部・佐々木氏の日常]

DSCF3819.jpg
今秋最後の運転【NEKOYA-RAILWAY】
2008年11月3日(月曜日)
 今日は少し怪しいお天気。かねてから懸案だったPCテーブルを延長するため、朝から日曜大工をした(月曜日だったけど)。最初は手ノコでギコギコ木材を切っていたけど、空模様がいよいよ怪しくなってきたので丸ノコ(電動)を出してサクサクと切った(本当はサクサクという音はしない)。途中、木ネジを買いにカーマホームセンタへ行ったりしたけど良く使うネジは常備しておくべきだと思う。ただ、この点はM美氏の理解からは程遠いので「ホームセンタにストックしてあるのだ」と思うことにしている。
DSCF4061.jpg

 表題のとおり、今日でウッドデッキの線路を片付けた。Gゲージの線路は雨が降っても雪が積もっても大丈夫という代物だけど、ウッドデッキは雪除けをする必要があるので線路を敷いたままだと邪魔になってしまうので撤去。これで暫らくは机の上で車両を眺めるしかない(ニコニコ顔だけど)。

 1時間弱の工作で机は出来た。天板は端材を使っているので1枚物ではなく3枚をつないである。一応人が乗っても大丈夫(耐荷重60kgは確保)。L字型に配置したけど、このままだと福助氏の格好の寝床になってしまうのでゴチャゴチャと物を置く予定。少しでも平らなところがあると物を置きたくなる病気なのです(笑)。
DSCF4065.jpg

 早速誕生日にM美氏から貰ったミスタドーナツアニマルズを配置。ついでに以前買ってあった鉄道のオモチャもディスプレイした。この鉄道のオモチャは動力車が故障中で格安だった。線路も車両も木や踏み切り、分岐点も全部セットで2千円という破格。いずれ直して遊ぼうという心積もり。
DSCF4069.jpg
DSCF4070.jpg

 結局、すべて整理した後の写真がこれ(下の写真)。まだまだ物が置けるスペースがあるので、これからが楽しみ。唯一の心配は長男R氏の破壊活動、まだハイハイもしていないけど来年の今頃にはゴジラが街を荒らすシーンが佐々木家で再現されているかもしれない。
DSCF4067.jpg


ランキング黄.jpg

nice!(35)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 35

コメント 7

Rae

年が明けたらぼちぼち、破壊活動が始まりそうですね。
防御策を今のうちから練っておかないと、コレクションが…
by Rae (2008-11-03 21:46) 

ゆみたか

佐々木さまのデスク周りは本当に
楽しそうですね~♪
一日中座っていても飽きなさそう(^o^)
でも、お掃除が大変そうだわ~(^_^;)

by ゆみたか (2008-11-03 23:59) 

花火師

夢のようなテーブルですね
こういうのいいですね
by 花火師 (2008-11-04 00:38) 

猫屋福助(株)

副社長@朝は寒い、です。
 Rae様
 防御策はありませんね、ひたすら言って諭します。

 ゆみたか様
 家にいるときはほとんどここに座っています。
 テーブルの上の掃除はあまりしませんね
 あまり気にしないタイプです。

 花火師様 
 まだ発展途中です。
 プリンタが邪魔なんですよね・・・
by 猫屋福助(株) (2008-11-04 06:29) 

そらまめ

おはようございます。
R氏、うずらを超える破壊力となるでしょうね~(笑)
レイアウトしてるときって楽しいですよね。
室長、みっけ~♪
by そらまめ (2008-11-04 09:16) 

kontenten

確かに危険な香りがします(w)
いえいえ、我が家ではロク & クルの餌食に・・・(><)
by kontenten (2008-11-04 09:56) 

poti

お久ぶりです。
potiです。
なんとなく我が家に似ているような感じです。
Gゲージ(レーマン)かな?
機関車ボイラーの前に機関車トーマスでは
ないのですが猫さまの写真を何かに貼り付けて
走らせてみてわ、また楽しくなるのでわ。。。

by poti (2008-11-04 13:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。