SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#958 野原でヒツジにあった【cow meet sheep】 [夜の部・佐々木氏の日常]

DSCF4022.jpg
野原でヒツジにあった【cow meet sheep】

2008年11月2日(日曜日)
 引き続き秋晴れ、でもやはり風は冷たい。もう秋というよりはと書いたほうがしっくりくるようになった。道沿いの広葉樹も上のほうは赤い、人間の鼻先が冷たい風で赤くなるのと同じだろうか(違うに決まっている)。ひょっとしたら酔っ払いのおじさんの鼻が赤いのと同じかもしれない(しつこいようだが、違うに決まっている)。

 日記を書くのが完全に次の日の朝になってしまっているので、昼の記事とのスパンが4.5時間しかない。当然日記を読まない人も多いものと想像するけど、もともと他人の日記なんて読むものではないと思う(正直だなぁ)。猫ブログに籍を置いているので「人間の記録なんて興味はないわ」という筋金入りの猫偏愛主義の御仁には昼に出直してくることをお勧めしたい。

 日曜日は朝から家族全員(福助氏以外)で散髪へ。M美氏行きつけの美容室で、子供を寝転がして置ける場所があって便利(もちろん大人も寝転ぶ)。M美氏はショートになったし、佐々木もベリィショートになった。これで暫らくは朝セットしなくても良いので便利だ。猫の毛みたいに季節の変り目に抜け替わると便利だな、と切ってもらっているときに少しだけ(15秒ほど)思った。

 一度帰って、朝ご飯を食べてから買い物へ。ミスタドーナツで新作のドーナツを買った。その際にシリーズのオモチャ「チョッキリン」も購入、店舗においてある最後のひとつだった。もう少ししたらバッファローも出るようで楽しみ。佐々木の誕生日にM美氏がシリーズの動物を全て買い揃えてくれたので、その後に出るシリーズも買い揃えているというわけ。天気が良かったので、外に出して写真を撮った。動物モノは外で写真を撮るほうが断然良い。ただ、このキリンは表情にしまりがないのが気になるところ
DSCF4028.jpg

 玄関に入ったところで、福助氏と並べて3ショット。図らずとも全員白黒で統一感がある。羊も顔が黒いのが珍しいのだけれど、羊年にさんざん年賀状で使われてメジャになった。この羊は「ウォレスとグルミット」のシリーズで、ゼンマイでカタカタと動く。こういったオモチャを見境なく買うので、M美氏は困っているのだと思っていたのだけれど、誕生日にたくさん買って来てくれたのでさほどでもないようだ。これで安心して今後も買えるというものだ<高笑い。
DSCF4032.jpg

 夕食は【気分はロンリー】MIYABI様から頂いた「味噌煮込みうどん」を土鍋で食べた。煮込みすぎてがなくなってしまったという事態に陥ったものの、味は非常に美味。煮込みすぎたにもかかわらずしっかりとした歯ごたえだったので、適度な煮込み具合だったら噛み切れなかったかもしれない(大袈裟に書いてます)。MIYABI様、ご馳走様でした(名古屋に向かって合掌)
DSCF4059.jpg

ランキング青.jpg

nice!(30)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 30

コメント 8

そらまめ

おはようございま~す。
久々1番海苔♪
佐々木氏の日記、しっかり読ませていただいてますよ(笑)
だって、おもしろいんだもん。
すみません・・・人の日記をおもしろいなんて・・・(汗)
こういうかわいい動物物を外で撮るのっていいですね。
雪が積る前にチャレンジしてみよっかな・・・?
by そらまめ (2008-11-03 08:21) 

ねこじゃらん

人の日記って面白いんですなぁ、と、
こちらで知った次第です。^_^
羊のショーン、その無表情さが好きです。^_^

by ねこじゃらん (2008-11-03 11:57) 

りる

福助氏がとても真面目な顔で、
羊さん達と並んでいるのがいいですね。
by りる (2008-11-03 14:31) 

あつこ

3ショットかわい~♪

人様の日記・・・文章が上手だと面白いです~
私も勉強しなくては(^ω^)

キリンのマヌケな顔が脳裏に焼きついてしまいました。
by あつこ (2008-11-03 17:16) 

Rae

今日、北野天満宮というところで白黒牛柄猫さんをたくさん見かけました。福助氏のお仲間がいっぱいで、かわいかった♪
佐々木氏、髪を切ったのですね。私は明日(ってそんな報告は無用ですね。)
福助氏と羊さんと技術部長が並んでるショット、かわいいです(#^-^#)
by Rae (2008-11-03 21:52) 

猫屋福助(株)

副社長@便秘中、です。
 そらまめ様
 日記は公開するようになってから多少読めるように書いてます。
 面白いと感じていただければ幸いです。

 ねこじゃらん様 
 基本、平凡なサラリーマンですからね。
 大したエピソードはないのですが・・・。
 ショーンって名前だったのですね^_^;

 りる様
 そう、福助氏はいつも真面目な顔なのです
 (行動はそうでもないけど・・・)

 あつこ様
 キリン、間抜けでしょう(笑)
 このブログは文字が多くて写真が少ないので、
 今後気をつけて増やしていきます。
 
 Rae様
 技術部長、ぜんぜん出番がないので困ってます
 たまに登場したときはモモコ氏の乗り物だったり(笑)
by 猫屋福助(株) (2008-11-04 06:39) 

ふーみん

ナイス有難うございました。
福助氏可愛いねこちゃんですね。
野原で羊にあった。 ほんまもんとおもいました。

by ふーみん (2008-11-04 21:07) 

zenjimaru

「味噌煮込み過ぎうどん」
でも美味しそうです^^
by zenjimaru (2008-11-05 17:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。