SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#935 各サイズ取り揃えております【There had better be many choices】 [夜の部・佐々木氏の日常]

DSCF3967.jpg
各サイズ取り揃えております
【There had better be many choices】


2008年10月17日(金曜日)

 只今3時前、スリープモードを解除してまだボーッとしてます。ホットコーヒ(インスタント)を飲みながら頭が温まるのを待っているところ。リビングでうたた寝をしていたので、少し寒かったのか鼻水が出ますね。福助氏が戦闘モードであちこちを走り回っています、ときどきパタッと立ち止まってこちらを見るので、そういう時は目を合わしてはいけません。動物は目が合うと襲ってきます(笑)。

 今日もクリアな一日、適度に風があって涼しい。とても贅沢な天気だけれど仕事をしなくてはいけないのが残念。と言ったところで雨の日だって残念がっているのだから本質的なところは同じなんだけれども・・・。そもそも、本気で仕事をしたというのがすでにいつのことだったか忘却の彼方だ。学生の頃から「実力を発揮しない奴」と一部で有名だった。能ある鷹はずっと爪を隠したままなのである(笑)、このことわざについて、は爪の出し入れが自由なので鷹よりも凄いなと常々思っているのだけれど、如何か?

DSCF2255.jpg


 今晩はおでんだった、土鍋を見ると一気に秋が深まったような気がする(単純だなぁ)。あともう一つ土鍋を見る度に思うことは、一度で良いから仔猫のときに福助氏を入れて写真を撮っておくべきだった、という後悔の念です。今となってはとてもサイズ的に無理。どうしても、というなら特注サイズの土鍋を作るしかありません。幸い、近くには越前焼きの工房があったりするので環境は整っているのですが、土鍋くらい厚い物を作ろうとすると割れないように焼くのが大変です。中学のときには授業で陶芸がありましたね、そういえば。

ランキング赤.jpg

nice!(17)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 3

kontenten

おでん・・・いいですね♪
我が家も昨晩鍋物でした。
でも、具が・・・鮭の切り身と白子
ここまでは良いのですが、その中に鰯のつみれ
もう、生臭いの共演・・・まいりました(><)
 さて【能ある鷹は爪を隠す】は、佐々木さん
私の場合【能ない熊は爪がない】ってところでしょ(^^)
by kontenten (2008-10-18 08:37) 

そらまめ

こんにちは。
きゃぁ! うちも昨日はおでんでした♪
奇遇ですね~(笑)
by そらまめ (2008-10-18 16:17) 

ヤヨ

3つのドア、どこにつながっているのか
激しく気になります。
勝手口とボイラー室と納戸とか?
by ヤヨ (2008-10-20 15:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。