SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#930 プラスドライバ専用【Please turn the screw to the right】 [夜の部・佐々木氏の日常]

DSCF3968.jpg
プラスドライバ専用
【Please turn the screw to the right】


2008年10月14日(火曜日)
 連休明けで少しばかり体がだるいです。MINIのバッテリは、朝は少し怪しかったものの、夕方帰るときには調子良くセルが回りました。バッテリ強化液が効いたのでしょうか?気温も下がってきてますので、暖機はいつもより長めにとってます。人間も寒くなってくると暖機運転をしないといけないですね。夜はホットコーヒが美味しいです(インスタントですけど)。

 最近、やっと福助氏のサマータイムが終わったと思っていたら、今度は長男R氏が朝5時とかに起きます。佐々木が寝てから(2次睡眠)2時間後くらいです。微妙に早い・・・。軽く寝不足ですが、佐々木よりもM美氏のほうが寝不足です。彼女はもともとの睡眠時間が9時間くらいありますからね、長男R氏が生まれてからは大変だと思います。一方、佐々木はもともとの睡眠時間が4時間くらいなので状況はさほど変わりません。一度、22時頃から0時過ぎまで1次睡眠をとりますし、3時から5時までの2時間を足せば計4時間という計算です。

 夜型の利点をずばり一言で言うと、「活発な猫の姿を見れる」ということに尽きます(尽きちゃうのか?)。猫は夜行性ですからね、本当の姿は夜見ないと駄目なのです(駄目なのか?)。今日も佐々木がブログを書いている横で疾走する福助氏・・・。目が合うと襲い掛かってくる福助氏・・・。夜は飼い主飼い猫というボーダを超えて、ハンタ獲物という新たな境地に踏み込むのです(踏み込んじゃうの?)。今夜もまた、佐々木家の1階はバーチャルなサバンナと化すのです・・・。

DSCF3901.jpg

ランキング赤.jpg

nice!(20)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 10

junsbar

こんばんは
何時も笑いながら愛読しています。

by junsbar (2008-10-15 02:55) 

猫屋福助(株)

副社長@そろそろ寝ます、です。
 junsbar様
 いつも見ていただき、ありがとうございます。
 なかなかブログ訪問をする時間がなくて申し訳ありません。
by 猫屋福助(株) (2008-10-15 04:32) 

かおり

シャチョーったら猫っぽいですね(^o^)
タイガは子猫時代こそ夜活発に活動していましたが、2歳を過ぎる頃から夜は熟睡派になりました。
ちなみに朝も昼も熟睡派。
お腹すいた~と起こされることもなく、毎日7時まで爆睡です(-_-;)

猫じゃないのかも…(じゃあなに?)
by かおり (2008-10-15 08:07) 

ろき

サバンナは危険がいっぱい!
福助氏を狙う捕食者の出現に期待!(笑)

佐々木氏の睡眠時間は短いですねー
私は6時間ですが、それでも足りないですもん。
by ろき (2008-10-15 08:17) 

kontenten

以前・・・『野生行動学入門』という写真を撮りました↓
http://pht.so-net.ne.jp/photo/coomar/images/664135?albumId=35376
たぶん、私の最初で最後の傑作だと思います^^;A

最低気温と最高血圧・・・朝ですので、
バッテリー、お気を付け下さい。
by kontenten (2008-10-15 10:28) 

soichiro

佐々木氏は社長に対抗する術をお持ちなのかしら?
もしかして毎晩負け戦ですか?
by soichiro (2008-10-15 12:12) 

猫屋福助(株)

副社長@昼休み、です。
 かおり様
 福助氏は2歳を過ぎても活発ですね、
 男の子だからでしょうか?

 ろき様
 福助氏以上のハンタは現れないでしょうね、
 長男R氏に期待です。
 睡眠時間4時間は、もう馴れました。
 たまに(1ヶ月に1日くらい)は長めに寝ますよ。

 kontentenさま
 写真見ました、カナ氏の周辺のボケ具合が素敵ですね
 カナ氏は野生の香りがします(笑)

 soichiroさま
 毎晩負けっぱなしですね(笑)
 猫ほど可愛い動物は地球上に例がありません。
 
by 猫屋福助(株) (2008-10-15 12:48) 

Rae

朝は早いみたいですが(相方のみぞ知る)、夜は寝てますよ、兄弟。福助氏は猫らしくて素敵ですね。猫は夜行性であるべきというポリシーを貫き通してらっしゃる!(笑)
by Rae (2008-10-15 16:37) 

pon pon

福助氏!超かっこいいです^^
by pon pon (2008-10-15 21:21) 

のろ

ぱっちりお目々で、ちょっとかわいく見えるかも・・・
by のろ (2008-10-15 22:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。