SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#917 宝を見つけることは難しい【Treasure hunter】 [夜の部・佐々木氏の日常]

DSCF3606.jpg
宝を見つけることは難しい【Treasure hunter】

2008年10月4日(土曜日)
 土曜日なのに70%仕事です(あとの30%は何?)。本日も秋晴れで風が気持ち良い、カメラを片手に知らない場所を歩きたくなりますが、残念ながら仕事です(まだ言うか)。抜けるような青空というのは、じっと見ていると空を飛んでいるような錯覚を覚えますね。上下左右の感覚がスッと消えます。そういえば、中学生の頃に美術で絵を描くときに空の青を塗るために、パレットいっぱいに色んなを創ったのを思い出しました(色を創るのに夢中で、書く時間が毎回足りなかった)。

 最近、長男R氏の腕や足に虫刺されのあとのようなものがあるので皮膚科に行ってきました。結果、だったようですが、まだ飛んでいるのですね。しぶといというか、頑張っているというか、とりあえずまた蚊取り線香を焚いてます。ダニでなくてちょっと安心、猫蚤でなくてすごく安心。

 そうそう、佐々木の会社の人が来週末に北海道に行くみたいです。旅行バックを貸してくれと頼まれました、忘れないようにここに書いておきましょう(メモか)。北海道といえば色々名所がありますが、佐々木が北の大地を踏むときは、まずそらまめ様のお宅に猫様を訪問に伺おうと思います(笑)。いつの日か実現しましょう。お土産は、木彫りのクマをリクエストしておきました。福助氏柄の猫の木彫り人形がどこかにないかなぁ・・・。

FH020007.jpg


ランキング白.jpg

nice!(20)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 5

そらまめ

おはようございます。
今すぐ北海道行きの切符を取って
福助氏も一緒に来るのだ~っ!
お待ちしています♪
最近、木彫りのクマのお土産あんまりないかもです。
ふくろうの方が多くなってきたような・・・
最初のお写真は何でしょ・・・?
by そらまめ (2008-10-05 08:31) 

猫屋福助(株)

副社長@自宅、です。
 そらまめ様
 いずれ、必ずお邪魔いたしますね!
 表題の写真は、脱穀後のもみガラです。
 散歩中、田んぼの脇に山になっていて寝起きの目で見ると
 まるで砂金のようでした(笑)
by 猫屋福助(株) (2008-10-05 09:23) 

kontenten

おはようございます♪
久しぶりにゲットしました(^^)
【80000count】頂きました(^_^)v

ご子息様の虫刺され、お大事にされて下さいm(_ _)m
木彫りのクマ・・・我が家にもありますが
(阿寒湖、アイヌ村で購入)
女将さんが埼玉出身でしたので、特価で売って頂きましたが
結構、高かったすよ^^;Aアセアセ
by kontenten (2008-10-05 09:38) 

Rae

あれ、籾殻だったの!?
てっきりちりめん雑魚だと思ってました。
私も北海道へ行きたい。北海道に行ったら私もそらまめさんのとこに行きたいなー。
by Rae (2008-10-05 11:39) 

soichiro

そらまめさんちツアー、すごーく魅惑的だと思います♪
by soichiro (2008-10-06 11:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。