SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#912 ホックホクな10月 【Autumn gain】 [夜の部・佐々木氏の日常]

10月.jpg
ホックホクな10月【Autumn gain】

2008年10月1日(水曜日)
 爽やかに晴れ渡った10月の初め、台風も逸れたし、長男R氏もご機嫌だし、福助氏もいつも通りだし、良い感じの一日でした。夜は新しい本を読み始めてます。前回読んだ「斜め屋敷の犯罪」は実はちょっとイマイチ、話自体は面白いし、舞台設定も充分魅力的だったのですが、人物が・・。台詞がなんだか不自然というか、合わないというか・・・。期待しただけに消化不良気味でした。

 今回読んでいるのは「少女ノイズ」三雲岳斗著。すでに3分の1くらい読み進めましたが、これは当たりです。表紙で選んだ一冊でしたが、文体が佐々木に合っているようです。また、登場人物の内面をしっかり描いているのが良かったのでしょう、物語の世界に入り込みやすいというか、そもそも登場人物を覚えるのにその人物のことがしっかり書かれていないと覚えられません。これは現実の世界と同じで、ただ会っただけの人とか、形式的な付き合いだけの人は佐々木の記憶には残りません。

 さて、懸案だったヘッドフォンは機種を決定、JBLのコンパクトヘッドフォンを買うことにしました。悩んでいたノイズキャンセリング機能は見送りました。定価1万円ほどです(妥協したなぁ・・)。予算が余った分でHOLGA(トイカメラ)でも買おうかな・・・。

 10月になると、とたんに鍋物焼き芋が恋しくなりますね。あぁ、あとおでんも・・・。猫も丸くなる良い季節です。


ランキング白.jpg

nice!(23)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 4

yuzu

焼き芋・・・良い響きです。
おでんも良いですね。
あぁ、食べたいです・・・。
by yuzu (2008-10-02 13:09) 

zenjimaru

余ったお金はR氏の為に貯金しましょう^^
お金はいくらあっても困りません(老婆心?)
10~15年経つとよく分かりますよ(爆)
by zenjimaru (2008-10-02 15:46) 

そらまめ

こんばんは。
焼き芋に10月の文字が刻んであるのかと思いましたよ・・・
美味しい季節ですね♪
by そらまめ (2008-10-02 20:29) 

Rae

余ったお金!!あぁ、素敵な響き(笑)
こないだ、雑貨屋さんでHOLGAとにらめっこしてました。
買おうかどうかと…でも、買わずに、猫グッズを買いあさってました(笑)
by Rae (2008-10-02 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。