SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#880 おとなのおとこ...ごっこNo,41 [ ∟おとなのおとこ…ごっこ]

おとなのおとこ...ごっこNo,41
041.jpg

あなたとは違うんです
                     by福田康夫(第91代内閣総理大臣)

そう、あなたとは違いますよね(笑)
佐々木は福田さん、割と好きでしたよ。

福田さんは首相になりたかったわけではなかったはず
人それぞれ適任というものがあるものです。
福田さんは、実は官房長官としては最長の在任記録を持っています
トップには立ちたくないという本人の意思を自民党各派がムリムリに押して
ポスト安部にしたのはほんの一年前のこと
それを早くも忘れて現在のポスト福田候補の乱立
自公政権は終わったほうが良いと佐々木は思います。
だからといって小沢一郎が良いとも思いませんけど・・・

そういえば、福田さんは官房長官を去るときも
『風のごとく来りて、風のごとく去るということだ』という名言を吐いてますね(笑)




20記事毎にお送りしてます「おとなのおとこ...ごっこ」企画です。
モノクロームで漂うおとなの雰囲気の福助氏に
佐々木のお気に入りのフレーズを添えて。さあ召し上がれ。
この企画はそらまめ様・Rae様の同名企画をリスペクトして始まっております。
両氏の「おとなの...」も是非、ご賞味あれ。

●そらまめ様 「そらの虹色おさんぽ写真」
●Rae様    「MonMon だ モン!!!」

次期猫界の総理、マル氏を見たい方はこちらもどうぞ。
●ヤヨ様    「モノクロームキャッツ」


ランキング赤.jpg


nice!(34)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 34

コメント 14

koume

私も康夫氏は、以前の官房長官の時の方が、イメージが良いなぁ。。
福田さんのお父様の赳夫氏が、私が以前勤めていたトコの常連さんだったようです。
(私は既に退職してたので、お会いした事ありませんが)
すごく優しいおじいちゃまだったようで、ぜひお会いしてみたかったものです。(単にミーハーか???)
ところで、福助氏の場合、『あなた』とは誰なんでしょうかww
by koume (2008-09-10 03:40) 

猫屋福助(株)

副社長@徹夜してしまいました、です。
 koume様
 えっと、福助氏の場合のあなたとは「世の人間ども」を
 指すようです(笑)。
by 猫屋福助(株) (2008-09-10 05:38) 

りる

「あなたとは違うんです」名セリフですよね(笑)
「一緒にしてほしくないのはこっちだよ!」と、
国民全員でツッコミ入れたいですよね(笑)
徹夜明けの朝日って…眩しいですよね(^_^;
by りる (2008-09-10 06:56) 

ろき

この福助氏の顔がいつもとは違う雰囲気を出しています。
目が細くて口元が上がっていて猫らしい表情ですねー
このショット大好きかも!
福田首相も裏では色々あったのだろうなーって
勘ぐってしまいますけど、トップに立って力を発揮する人
裏方さんで力を発揮する人それぞれいますからねー
福田さんのイメージは悪くなかったんですが辞め方が・・・
by ろき (2008-09-10 08:31) 

kontenten

今回の福田さんも前回の安部さんの時もですが・・・
こんな事があると、すぐ二世バッシングがあります。
同じ二代目として、一言(w)
恐い親父の背中を見て育った身としては・・・
最悪の事態へのシナリオをわかる。
その前に手立てを打って、最小の被害で済むようにしたのだと
 ただ・・・今回の辞任には
裏でお題目を唱えている政党の意向との不一致も・・・

 【おまけ】
今度、六助&クルリンもモノクロで撮りますので
・・・おとなのおとなごっこ・・・の仲間に入れて下さいm(_ _)m
by kontenten (2008-09-10 08:32) 

そらまめ

おはようございます。
実はトムも近々おとなのおんなごっこに参加予定です♪
by そらまめ (2008-09-10 09:44) 

yuzu

福助氏、丸いポンポンで神を結んでいるよう(^^)

適材適所。
民主は他に、なり手がいないだけ・・・・。
by yuzu (2008-09-10 12:44) 

クロネコ

日本一、官房長官の似合う人だった…気がする。
by クロネコ (2008-09-10 12:54) 

ヤヨ

猫はヒゲまで美しい生き物ですね。すばらしい!
いつもご紹介頂いてありがとうございます。
まるが総理になったら
全ての猫に三食昼寝おもちゃ付きの生活をお約束いたします!(笑)
by ヤヨ (2008-09-10 14:01) 

かおっちゃん

本当に日本がかわるのはいつなんだろう少しでもいいからこの不況をどうにかしてほしいです 明るい未来のために
by かおっちゃん (2008-09-10 18:09) 

Rae

私も自公意外のところに政権を委ねてみたいなって思ってます。
とはいえ、民主党・・・・・・・・・・うーん。
トップより2番手の方が実力を発揮できる人なのかもね、福田さん。官房長官の時は面白い人に思えてたんだけどな。
そんなことより、福助氏のおひげ、立派ですねー!
by Rae (2008-09-10 18:13) 

くろすけ

私も自民党はもうイイです。。ただ小沢一郎は・・・ね。。
どうもあの悪人顔がイヤ
悪人顔でイイのは麻生さんと福助社長くらいですね(笑)
by くろすけ (2008-09-10 19:05) 

yuki999

誰がなってもこの国は破綻するような気がします。
by yuki999 (2008-09-10 22:42) 

BlackTiger

どーせギャグなら、「ザクとは違うんだよ」って言って欲しかったですね。
by BlackTiger (2008-09-11 08:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。