SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#876 M美氏の好み【Her funny bone】 [夜の部・佐々木氏の日常]

DSCF3542.jpg
M美氏の好み【Her funny bone】


2008年9月7日(日)

 なぜかドアラ(中日ドラゴンズのキャラクタ)のパンが売っていたようです。M美氏曰く『買わずにはいられなかった』との事です(笑)。『どこが?』と聞いたところ『このポーズ』だそうです。人のツボは様々ですね。

 ドラゴンズのファンというわけではありませんが(福助氏はドラゴンズファン)、ドラゴンズには竜のキャラクタがいませんでしたっけ?どういう風に棲み分けをしているのだろう。以前、名古屋に行ったときにスーパで見た着ぐるみがこのドアラだったようです(体部分がもっと太っていたと思いますが・・)。

 今日はMINIで図書館へ、そのあとe-kワゴンで買いものに出かけました。e-kワゴンを運転する機会が増えているのですが、この車はストレスが溜まりますね。アクセルのレスポンスもブレーキングも、スイッチ類の配置もイマイチ。一番駄目なのはエンジン音ですけど(笑)。

 図書館では3冊本を借りました。返したのは綾辻行人著の黒猫館の殺人です。館シリーズの一作で、佐々木はこのシリーズは2作が既読、黒猫館が三冊目ですね。ただね、超有名な十角館を読んでいないという手薄な状態なので、近々読みます(笑)。

 借りた本は、今回は『当たり』だと思いますので書名を書きましょう。島田荘司著の『斜め屋敷の犯罪』です、有名ですね。今から読むのが楽しみです。他2冊は、映画スカイ・クロラの押井監督の製作本と、MINIの車本です。実はスカイクロラは原作を読まずに楽しみに取っておいてある一冊なので、今回映画化されて困ってます(笑)。でも、レシプロ戦闘機の空中戦闘シーンは観たいので原作より先に映画を観てしまいそうです。 

DSCF3562.jpg



ランキング緑.jpg

nice!(25)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 25

コメント 8

くろすけ

ミステリー本好きなので、、「黒猫館の殺人」と「斜め屋敷の犯罪」
探して読もうっと。。

by くろすけ (2008-09-07 23:55) 

ねこじゃらん

ドアラ?!∑(°□°ll  な、なぜドのついたコアラ?!
by ねこじゃらん (2008-09-08 08:22) 

poyoyon

最近ドアラ人気沸騰ですね(^^)
by poyoyon (2008-09-08 12:35) 

ヤヨ

「おつとめ品 70円」っていうのが
ドアラらしい気がします。笑
by ヤヨ (2008-09-08 14:22) 

兎猫

主婦の目には“おつとめ品”の文字が真っ先に飛び込んできてしまいました!
M美氏主婦の鑑です。
by 兎猫 (2008-09-08 17:33) 

そらまめ

こんばんは。
ドアラって初めて聞きました~(笑)
野球には特にウトく、北海道に来るまでは
日本人はほとんどが阪神ファンだと思っていました。
こちらに来て軽くカルチャーショックでした(笑)

by そらまめ (2008-09-08 19:30) 

Rae

ドアラのポーズより、おつとめ品に目がいきました(笑)
福助氏、背中を向けてるけど耳はこっちね。
by Rae (2008-09-08 21:35) 

りる

これは私も買うと思います。
ポーズといい、70円に値下がりしているところといい、
買うしかないでしょう(笑)
by りる (2008-09-08 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。