SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#864 鬱積した思い【Transformation by the stress】 [夜の部・佐々木氏の日常]

DSCF3342.jpg
鬱積した思い【Transformation by the stress】

2008年9月1日(月)
 8月の長いトンネルを抜けると9月であった。夜の闇が深くなった。
 一度は引用してみたかったこの前文(笑)。日中は夏の面影を色濃く残しているものの、夕暮れから辺りが暗くなってからは空気の質が明らかに変容しています。たかが「9月」と書くだけですっかり、ちゃっかりと気分はですね。部屋の片隅の扇風機がどことなく場違いな空気を送ってます。8月は結構記事をさぼってしまったので、9月は真面目に行きましょう。9月は30日まであるので、記事数で60記事ですね。パック旅行で行くルーヴル美術館の如く、じっくりと一つの記事に立ち止まらせることなく駆け足で駆け抜けましょう(笑)。

 本日は、世間で大きなニュースが一つ(一つだけか?)。福田首相、影が薄かったですもんね・・・。佐々木は官房長官時代の福田氏が割りと好きでした。さて、いよいよ自公政権も終焉でしょうか?日本の政治はもう少し劇的に変わってもいいのではと思います。佐々木が政治に期待するのは一つだけ(本当に一つ?)、消費税を上げてその他直接税を軽減して欲しい。税に対する議論はそろそろ真面目にしておかないといけない時期だと思いますし、これから納税者になる子供には学校で仕組みをしっかりと教えるべきです(教えれる人がいないか・・)。

 本日は秋らしく、食後のデザートにM美氏お手製のプリンが出ました。素材はカボチャです。カボチャは蒸して皮まで全て食べれる地球と家計に優しい逸品です。美味でございました(感謝)。

DSCF3527.jpg



【初期設定値 体重マイナス7.2kg】

目標体重まで・・・2.2kg(前回比-0.6kg)
体脂肪率・・・17.1(前回比-0.5%)
水分量・・・58.9%
筋肉量・・・40.4%
代謝量・・・2226キロカロリ




ランキング黄.jpg

nice!(21)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 21

コメント 5

koume

うんうん、税制は私もそう思います。

M美氏のプリン美味しそうだなぁ。
ホントにM美氏は料理上手ですね♪
by koume (2008-09-02 03:47) 

ろき

昨日テレビ観てていきなり画面が切り替わって
緊急ニュースみたいな事やりやがって!って感じですねー
もう少し遅い時間(私が寝たあたり)にやって欲しかったです。
やめるんだったら解散総選挙でも良かったのでは?と思います。
かぼちゃプリン食べたいですねー砂糖で煮たりするのかな?
by ろき (2008-09-02 08:31) 

kontenten

次は・・・学習院出身のITおじさんですかね(w)
いはやは、こんなに混乱した政界では
誰が舵取りしても難破すると思います(><)

フィルム写真・・・楽しみにしてますよん♪
by kontenten (2008-09-02 09:14) 

つなみ

うわあ♪(*^▽^*)
美味しそうなプリン!
レシピが知りたい~~♪
by つなみ (2008-09-02 10:48) 

ニャンコ

次の総理は誰になるんでしょうね?

ガソリンの値段など色々この騒動で誤魔化されそうな気がします。
by ニャンコ (2008-09-02 16:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。