SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#820 おとなのおとこ...ごっこNo,38 [ ∟おとなのおとこ…ごっこ]

おとなのおとこ...ごっこNo,38
038.jpg

見ろ!人がゴミのようだ!!!
                 byムスカ大佐(天空の城・ラピュタ)

一部に大人気のムスカ大佐(はぁと)。
とても有名な名言なので今更感もありますが、結構好きです(笑)。
この名言は、初詣の神社とか、日曜日のショッピングセンタなどでそっと呟きましょう。
因みに、この写真の福助氏は間違いなく人を見下してますね(笑)





20記事毎にお送りしてます「おとなのおとこ...ごっこ」企画です。
モノクロームで漂うおとなの雰囲気の福助氏に
佐々木のお気に入りのフレーズを添えて。さあ召し上がれ。
この企画はそらまめ様・Rae様の同名企画をリスペクトして始まっております。
両氏の「おとなの...」も是非、ご賞味あれ。

●そらまめ様 「そらの虹色おさんぽ写真」
●Rae様    「MonMon だ モン!!!」

独特のモノクローム猫写真を堪能したい方はこちらもどうぞ。
●ヤヨ様    「モノクロームキャッツ」



ランキング赤.jpg


nice!(36)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 36

コメント 12

koume

今日の福助氏、確かに見下してるかも…。
ま、社長さんだし、その辺は良いかww
佐々木氏、良くこんなにたくさんのセリフ覚えてますね。
私なんて、その時過ぎちゃうと、全部忘れちゃいます(爆)
by koume (2008-08-05 07:41) 

かおり

ラピュタは名作です!
ムスカ大佐はイッちゃってて、しかもギリギリなところが好きでした~
自滅型ですよね。
by かおり (2008-08-05 08:29) 

soichiro

最近、ラピュタのO.A.が少なくないですか?
久しぶりに観たいのになぁ。
by soichiro (2008-08-05 10:33) 

ゆみたか

本当にいつも佐々木様のセリフのセンスは抜群ですね。
これはもう才能ですね。
大人の男ごっこ、大好きです♪

by ゆみたか (2008-08-05 11:37) 

かおっちゃん

ソフトクリームたべたいよ~うまそうです
つぎに食べたくなるソフトはあそこですよね~
福助氏と同じ顔をする姫もまたきっとそううぶやくのであろう・・・
by かおっちゃん (2008-08-05 11:42) 

ろき

高い場所で下を向きながら発言すると効果的ですねー!
ムスカはかなり人気ですよ!
その後に バルス って叫んでみましょう!(笑)
by ろき (2008-08-05 12:05) 

そらまめ

福助氏、かっちょいい・・・
後ろの福助氏の写真達も気になります・・・
by そらまめ (2008-08-05 14:06) 

くろすけ

私も人ごみでそっとつぶやいてみよ(笑)
顔は福助氏のようにニヤリと
by くろすけ (2008-08-05 19:08) 

猫屋福助(株)

副社長@人ごみは嫌い、です。
 koume様
 この言葉は有名ですからね、「目がぁ、目がぁぁ」と迷いました(笑)
 
 かおり様 
 ムスカ大佐が壊れていく、カタルシスがたまりません(笑)
 この時期が宮崎駿のピークでしたね。
 
 soichiro様
 たぶん、ポニョが出来たのでまたラピュタの露出も増えるでしょう
 でも方向的にはトトロをもってくるか・・。

 ゆみたか様
 台詞を言っているのは佐々木ではないですけどね(笑)
 大人の・・は佐々木も好きな企画です。

 かおっちゃん様
 次は旧朝日町でもいってみようかと・・・。
 ソフトクリィム、美味です。

 ろき様
 ムスカ大佐は、子供心に突き刺さりますね(笑)
 眼鏡がサングラスだったことも細かくて好きです
 (度が入っているらしいですよ)

 そらまめ様
 後ろの写真、そら氏もうずら氏もいますよ。
 R氏の写真が猫よりも少ないのです(笑)

 くろすけ様
 そっとね(笑)
by 猫屋福助(株) (2008-08-05 19:45) 

Rae

猫って高い所にいると、少なからずムスカ化しますよね(笑)
by Rae (2008-08-05 21:22) 

ヤヨ

人を見下すのはお猫さまの特権ですからね。笑
(いつも紹介ありがとうございます!)
by ヤヨ (2008-08-06 16:21) 

カトリーヌ

ラピュタ、大好きな映画です^^
ムスカ大佐、かなりキている人ですが、なぜか
憎めないです(;´▽`A
高いところから下を見下ろすと、そういうセリフが出て
しまいそうです(●´ω`●)ゞ
by カトリーヌ (2008-08-06 18:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。