SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#816 バラバラ殺人事件【Maintenance】 [夜の部・佐々木氏の日常]

DSCF3166.jpg
バラバラ殺人事件【Maintenance】

2008年8月2日(土)
 昨晩は22時-2時で睡眠をとって、シャワーを浴びたら眠れなくなってしまいまして、結局、そままま朝まで遊んでしまいました。朝日が昇るのが遅くなったような気がしますね、5時ごろ涼しかったのでカメラⅰ‐podを持って散歩に行きました。この季節になると散歩をしている人が多いです。散歩中に、以前も会った黒猫さんに遭遇。野良っぽい顔つきです。カメラのシャッタは6回ほど切りました。
DSCF3157.jpg

 ⅰ‐podの中身は散歩用にカテゴライズしてある曲を入れていくのですが、最近は穏やかな曲が増えました。最近のヒット曲なんてものは全く入っていません(知りもしませんが)。これはにも共通することですが、ベストセラーとかランキング○○とか書いてあると買う気が失せます。音楽も本も誰が書いているのか(歌っているのか)がセレクトするポイントです。女性ボーカルではLOVEP SYCHEDELICOとCoccoが、男性ボーカルではBLANKEY JET CITY、THE BIRTHDAY、SHERBETSが好みですね。

 散歩から帰ってくると、福助氏が2階の窓からこちらを見ていました。朝ごはんをまだ入れてなかったので、すこしムッとしています(笑)。M美氏は眠いと絶対に起きませんからね、ご飯は佐々木があげることが多いです。
DSCF3161.jpg

 そのまま、朝6時ごろからパソコンのキィボードを掃除。前から気になってはいたのですが、まさかこんな早朝からするとは思ってみませんでした。これが俗に言う「早起きは三文の徳」?。中はホコリ猫毛でいっぱいです、たまには掃除しないとね・・・。キィタッチが軽くなりました。
DSCF3167.jpg

 7時半頃にM美氏はご出勤、今日は佐々木がフルタイムで子守です。午前中はずっとぐずっていましたし、福助氏がPCの椅子を占領していたので昼の記事はお休みしました。午後からは長男R氏が寝てくれたので、読書。やっと「第九の日」・瀬名秀明著を読むことが出来ました。期待通り、とても引き込まれる作品です。短編で3作ほどが1冊になっているのも良いですね。短編を書ける作家というのは素晴らしいです、長編を書くことよりも難しいと思います。新しい作家を読むときには、短編から読むことが多いですね。

 M美氏が帰ってきてから、少しばかり昼寝をしまして、先程、佐々木が住んでいる地区の夕涼み会に注文してあった焼き鳥を受け取りに公園まで歩いていってきました。夕涼み会とは名ばかりで、とても涼しいとは感じませんし、この気温で飲み食いをしようとはとても思えません。焼き鳥は「秋吉」のもので、地元では有名です。なんでも福井県は鶏肉の消費量が日本一とか・・・。焼き鳥好きな県民みたいです。

うーん、普通の日記でツマンナイのでサービスショットをどうぞ♪
DSCF3171.jpg


ランキング緑.jpg

nice!(37)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 37

コメント 16

そらまめ

こんばんは。
お散歩中は穏やかな曲を聴いていらっしゃるのですね。
キーボード、どうやって分解するのでしょう・・・?
1度やると二度と戻らなくなりそうで怖いです・・・
窓から覗く福助氏、うちの並びのそらまめくんにそっくりです(笑)
by そらまめ (2008-08-02 20:56) 

yuki999

僕もこないだ同じ事をやりました。
こんなにいっぺんにはしませんでしたが。
まだキーボードの位置を覚えてないのです。
by yuki999 (2008-08-02 21:30) 

兎猫

キーボードの中の猫毛にゾー(><)
きっと基盤もなってるだろうな・・・見なかったことにしよう・・・

【秘密基地からの極秘?連絡】
丁稚さん本日出立いたしました。
ご笑納ください(^^)
by 兎猫 (2008-08-02 21:38) 

koume

最初の写真見た瞬間『あぁ、うちもやらなきゃ…』って思いました。
猫の毛とともに、お菓子のくずが出て来そうな予感w
by koume (2008-08-02 22:16) 

つなみ

koumeさんと同じく、
「あああ・・・ウチのもやらなくては・・・」と思いました。
とってもコワイです(苦悩(≧∇≦))
by つなみ (2008-08-02 22:25) 

そらにゃん

同じく「うちもやらないと」です(笑)
でも分解したら戻せるか不安・・・^^;
ニャコムのスペースセキュリティ部にミミをお願いします。
次回の記事で写真等、UPしますね。
by そらにゃん (2008-08-03 00:12) 

花火師

ええー?
どうやったら外せるの?
by 花火師 (2008-08-03 00:55) 

猫屋福助(株)

副社長@早起きは三文の得、です。
 そらまめ様
 一応、朝にふさわしい曲を聴いてます。
 RAINBOWSURFERとかいう曲もありますよ。
 福助氏そっくりでしたね、きっとあの猫もわがままだと思います(笑)
 キィボードはですね、裏返してバンバンってすると取れます(笑)

 yuki999様
 キィボードの配置はカメラで撮ってからすると良いですよ。
 佐々木もブラインドタッチではありません(カナ打ちですし)。
 
 兎猫様
 丁稚さん、楽しみです♪
 本社社員(モモコ氏の下)として迎えますね。

 koume様
 お菓子のクズ、出てきますよ(笑)
 ハケが必要ですので、される際はご用意を!

 つなみ様
 手当ては早いうちが良いです。
 思い立ったらしましょう。

 そらにゃん様
 ミミ氏、火星猫ですね。
 応募お待ちしています。

 花火師様
 キィボードを裏返してバシンバシンと叩けば落ちてきます(笑)
 (冗談です)。
by 猫屋福助(株) (2008-08-03 06:29) 

ルークの父ちゃん

どうもお久しぶりです。
キーボードはバラバラにできるんですね。
ボクは元に戻せそうにないのでやりませんが・・・
by ルークの父ちゃん (2008-08-03 08:16) 

Rae

昨日、佐々木氏、どうしはったんやろーって思ってたんです。
ま、みなさんそれぞれご都合があるしね。
ノートのキーボードは、1枚でべリべりって剥がれるよ。
散歩中の佐々木氏を上からみてご飯の催促してる福助氏、かわいいですねー。「ご飯早く!!」って顔に買いてますね(^-^)
サービスショット、ゴチソウ様!(笑)
by Rae (2008-08-03 08:43) 

えのみ

キーボードはこうなっているんですね。
キーの配置忘れちゃったら大変だけど…( ;´Д`)
by えのみ (2008-08-03 12:23) 

yuf

わぁぁぁ
私そこまで掃除してませんよw
すごいなぁ  佐々木氏
まめですね
by yuf (2008-08-03 14:09) 

カトリーヌ

わー、私も掃除した方がいいかも(^┰^;)ゞ
きっとミュウの毛がいっぱい詰まっていそうです^^;
キーボードにコーヒーをこぼして掃除するときぐらいしか
こういうことはしませんから(笑)
ご飯を待っている福助氏、窓から怒りのエネルギーが
感じられますね(●´ω`●)ゞ
by カトリーヌ (2008-08-03 16:54) 

yukirinko

おお~キーボードがバラバラ事件だ(笑)
結構毛とか入っちゃうもんなんですねww
器用な方でうらやましいです^^
by yukirinko (2008-08-03 17:40) 

juju

今晩は。
たいへん賑やかな記事で、
とても楽しめました^^
ノラさんの表情が、いかにもノラですね^^;
by juju (2008-08-04 00:09) 

echo

我が家も食事時間は規則正しく・・・髪の毛を引っ張って起こされますw
by echo (2008-08-04 04:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。