SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#813 お洒落は足元から【A New Tire】 [夜の部・佐々木氏の日常]

DSCF3098.jpg
お洒落は足元から【A New Tire】

2008年7月31日(木)
 やっと7月を乗り切りましたね。いや、振り切ったというべきか、見過ごしたというべきか・・・。兎にも角にも、明日からは8月と書かなければいけません(笑)。8月はなんだか自信たっぷりで嫌ですね、もう少し謙虚になっていただきたいものです。10月とかはいじらしいでしょ?。

 今日はM美氏がお休みなので、長男R氏は保育所に行きませんでした。昨晩からときどき咳が出るので、夕方病院に行ったみたいです。診断は咽荒れ。少々、しゃべりすぎたようですね(笑)。猫アレルギでなくて良かったです。咽荒れのせいで、ハスキィな泣き声でセクシィなうちの長男です。

 最近、暑さで疲れ気味なのか眠たくてしょうがないですね。夜の1時くらいになるともう駄目です。と、言うことで、一度寝て、4時に起きていそいそとパソコンをしているのですが、睡眠時間はやはり3時間ですね。もうちょっと増やさないといけません(ひょっとして不眠症か?)。でも不眠症だと寝なくて良いので、一日が他人より多く使えて便利かも。ただし、他人よりも早く死にそうですが・・・。佐々木は別にそれで良いです。

 DSCF3097.jpg

 帰宅して、夕方に某電気メーカの方が何かの調査に来ました。「お宅で○○製の電化製品をどれくらい使っているのか調査したい」とのことでしたが、M美氏は「うちは○芝製しかありません」と応えてらっしゃいました。何と言うブランド志向(笑)。M美氏の実家が○芝系の電気屋なので、佐々木家では○芝が御用達になっているのです(でもPCはSONY製・・・)。でも、そんな調査は個別に訪問するよりも、電気店の店頭でアンケート取ったほうが効率が良くないですかねぇ・・。わざわざ訪問する意味が良く分かりません。

 話は変って、最近パトカーが非常に多いです。何なんでしょう、夏だから大量発生しているのでしょうか?。とあるブロガさんは白バイに捕まったといっておられましたが、非常に心臓に良くないです。あまり街中をウロウロしないで頂きたいものです(笑)。自転車少年とかが、やたら職質されているのを目にしますね。なんでも少年犯罪では自転車泥棒が突出しているのだとか。あぁ、そういえば夏休みか(遠い目)。まとめて1ヶ月以上休みを取ることなんて、あと40年は無いでしょうね(笑)。

 パトカが多い理由はもう一つあって、先週頃から福井県に「当り屋集団」が来ているのだそうです。県外ナンバを見たら注意しましょう。サイドブレーキで止まったりするらしいです。あぁ、これだから夏は嫌なのです(八つ当たり)。涼しい8月であることを祈って、7月を終わります。さよなら7月、また来年まで・・・。


【初期設定値 体重マイナス7.2kg】
目標体重まで・・・2.9kg(前回比+0.1kg)
体脂肪率・・・17.6(前回比+0.0%)
水分量・・・58.6%
筋肉量・・・40.2%
代謝量・・・2236キロカロリ



ランキング青.jpg

nice!(25)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 25

コメント 11

yuki999

おしゃれな車ですね。
by yuki999 (2008-08-01 06:27) 

green_blue_sky

暑さで疲れがたまって眠たくなっているのでしょう。
よく寝ましょう~
by green_blue_sky (2008-08-01 07:11) 

yamagatn

miniクーパーの前のタイプは大好きですだ!
by yamagatn (2008-08-01 07:49) 

かおり

昨日アポに遅れそうだからタクシーに乗ったら、大渋滞(T^T)
運転手さんが無理な車線変更した途端、白バイに御用(-_-;)
おかげで遅刻しました…

白バイ多いなぁと思い、警察勤務の友人に聞いたところ「北京オリンピック開催にむけてのテロ防止対策強化」らしいです(@_@)
中国って近いですね……
by かおり (2008-08-01 08:35) 

かおっちゃん

毎年あたり屋がきてますよ~福井は
自動車学校にナンバーをだして警察からファックスできてました
挟まれたら逃げられないのでこまったもんですね
まあ 車間距離を気をつければいいとはおもうのですが福井人はなんせ車間距離をあけないじんしゅですよね
by かおっちゃん (2008-08-01 09:05) 

kontenten

オッ♪
オールドファッションですね、ローバーミニ
我が家のは、BSCC Limited に化かせたクーパーです。
http://pht.so-net.ne.jp/photo/coomar/images/486259
175 50 13インチ に オーバーフェンダー
おまけに、センター出しマフラー、車高調キット(w)
ただ・・・ハンドルが(><)
by kontenten (2008-08-01 09:20) 

mitsu

こんにちは!
かっくいい~です!オバフェンにエイトスポーク~
ニューミニもいいけど、オールドもいいですね!
よそ様のお車拝見すると~フツフツとモディファイ熱が
出てきてしまいます・・・まずいまずい(笑)
by mitsu (2008-08-01 16:42) 

そらまめ

こんにちは。
近所のおじさん、同じミニに乗ってます。
うちの前を通って出勤ですがそのときに
佐々木氏ご出勤~って思ってるそらまめです。 アハハ。
by そらまめ (2008-08-01 17:52) 

Rae

当たり屋かー。
嫌な商売ね。
わざわざ電気屋さんが1件1件訪問してはるんですか?
ご苦労なことですね。
by Rae (2008-08-01 23:26) 

猫屋福助(株)

副社長@国家権力は嫌い、です。
 パトカ、白黒なのに好きにはなれません(笑)
 
 Rae様
 当り屋は「商売」では無いと思いますよ(笑)
 
by 猫屋福助(株) (2008-08-02 04:45) 

のの

へー!(@@)
当たり屋集団;;
田舎に帰ったら気を付けなくては・・・・・
by のの (2008-08-02 07:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。