SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#792 今、一番我慢しているもの【The patience in a refrigerator】 [夜の部・佐々木氏の日常]

DSCF2970.jpg
今、一番我慢しているもの【The patience in a refrigerator】

2008年7月17日(木曜日)
 年金得別便が届きました、ちょうどヤフーのニュースに「懲戒処分歴のある社保庁職員は、処分の重さにかかわらず、有期雇用も含めて一切機構に採用しない方針」が載ってましたね。懲戒歴ということは、訓告も含めての話なのでしょうか。まぁ、違う機構に行ったりするのではあまり意味が無いのですけども。こういうことが明るみに出て、対処がされること自体は前進です(今まではそれすらされなかった)。

 本日はM美氏が定休の為、長男R氏は保育園にいかず。何かの予防接種を受けに病院に行ってきたようです。消毒の段階で大泣きだったとか・・。未経験にもかかわらず、注射が嫌なものだとはわかるのですね。そもそもが佐々木の子ですからね、注射が好きなはずがありません(でも、M美氏は献血マニアだったか)。大体が注射というのは、あの消毒がいけません。ヒヤッとした感触とツンとした匂いがますます注射に向かう恐怖を増幅してくれているのです(ぶるぶる)。まだまだ色んな種類の予防接種が長男R氏には待ち構えてます(ご愁傷様・・・南無)。

 ここ数日の暑さで食欲が減衰してまして、ダイエットには良いのですけれども睡眠にはよろしくありません。ただでさえ少ない睡眠が暑さのために分断されます。そこから始まる肩こりへの連鎖・・・。もうヨコヨコでは駄目ですかねぇ・・。一時針灸も考えたのですが、針は先端恐怖症ですからねぇ・・・。は本能が駄目だといってるし(野生か・・)。夜になっても気温が下がらないので困ってます(扇風機はM美氏が2Fに持って行った)。

せっかくなので、ここで一句・・・。

 夕暮れに雷雨なって蒸し暑く あれが夏かこれが夏か(溜息)

                              佐々木孝典

DSCF0109.jpg



【初期設定値 体重マイナス7.2kg】

目標体重まで・・・3.1kg(前回比-0.0kg)
体脂肪率・・・17.9(前回比+0.2%)
水分量・・・58.2%
筋肉量・・・40.0%
代謝量・・・2240キロカロリ


                            
ランキング緑.jpg

nice!(27)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 27

コメント 10

junsbar

おはようございます。
各地で梅雨明けのニュースが
暑く蒸し暑い毎日です。
右手が今だ使えず左手でクリック
最近は痛くない注射針が出ているとか

暑さには堪えますがクーラーは昔骨折した所が痛み
いやいや・・・大変な季節がやって来ました
まあご自愛下さい。
by junsbar (2008-07-18 04:45) 

echo

暑かったですね。我が家も今のところエアコンの助けを借りずに頑張ってますが・・・いつまで持つかな。
そういえば仮面ライダーは、こんな熱さの中もあの衣装で・・・
当時はそこまで気づいてなかったな。成長した?
by echo (2008-07-18 06:49) 

つなみ

おはようございます^^
鍼灸の針は、まったく痛くないくらい細いですヨ。
一度お試しされては?
あ、私は・・・針は苦手デス~♪
by つなみ (2008-07-18 09:47) 

kontenten

奥様・・・献血マニアとは♪
私も学生時代・・・月一献血をしてました ^^;
赤十字から20回超えで表彰もされました(^^)
今は・・・って?
酒まみれの血は迷惑と、家内から言われております(><)
by kontenten (2008-07-18 10:14) 

soichiro

小さな頃から注射に慣れていた私です。
針を刺すので痛いのは当たり前ですが、特に気になりません。
実験での採血時(サンプルを自前で用意)では、ある程度
わがままを言ってちょっと細めの針でしてました。
献血、わたしも日本赤十字社の名誉社員です。
1度くらいお給料くれてもいいのになぁ・・・・。
by soichiro (2008-07-18 13:11) 

yuzu

普通の注射は、痛いですが平気ですね。
でも、筋肉注射は耐えられません・・・。
針治療は、うまい方に当たれば、痛くなく
即効性があっていいですよ♪
ヨコヨコは、汗をかくと最悪です!体が燃えます!
by yuzu (2008-07-18 13:29) 

のら猫

針灸は ほとんどびっくりするぐらい痛くありませんよ~
長い針が刺さっているのを見ましたが ホントに痛くないです。
たまに痛いこともあります、痛点直撃とかね、でもその時は
すぐに「痛い」と言えば別のところに打ってくれます。
肩こりは・・・・急に血流がよくなるのか目眩がする感覚でしたよ
私は効果テキメン!でした。
by のら猫 (2008-07-18 14:25) 

Rae

梅雨明けのニュースが出てますが、確かね、8月7日あたりが立秋じゃなかったでした?夏…短ー!(嬉)
ま、でもねー、現実は猛暑続きなんだろうな(悲)
肩こり最高潮なんですね。
佐々木氏、こうなったらフンパツしてマッサージチェア買おう!マッサージチェアに座りながらブログ更新!極楽ですよ~、きっと(^0^)
by Rae (2008-07-18 18:41) 

猫屋福助(株)

副社長@R氏が寝てくれないの、です。
 junsber様
 痛くない注射針、高いらしいですよ・・。
 飲み薬で効く注射薬を開発して欲しい(甘いやつ)

 echo様
 仮面ライダの中身はね、大変でしょうね。
 日本一楽しい原っぱのネズミも大変そうです。

 つなみ様
 ホントにね、針だけはねぇ・・。
 あれ、凶器ですもん。
by 猫屋福助(株) (2008-07-18 19:38) 

koume

自分の手が一番信用出来るので、出来るだけ自分で刺しますw
by koume (2008-07-18 20:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。