SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#790 ノスタルジックな装飾 【Iron rust】 [夜の部・佐々木氏の日常]

daisyakusa.jpg
ノスタルジックな装飾 【Iron rust】

2008年7月16日(水曜日)
 ここ数日、梅雨なのに良い天気が続くので出勤はCubです(MINIのタイヤがギリギリだから)。バイクは朝と夕方ならまだ気持ち良いですね、日中はダメ。本日は初めて佐々木が長男R氏を幼稚園までお迎えに行きました。定時に仕事場を出て、Cubでタイムアタックです(6時までに来てといわれているので)。一度家に帰ってMINIに乗り換えてます、幼稚園は佐々木の家から車で5分ほどですが、仕事場からは30分かかります。長男R氏は、生まれて初めてMINIに乗ることになりますね。チャイルドシートがつけれないので(佐々木のMINIはバケットシート)、後部座席にカゴを乗せてそこに寝かせます。

 最近の長男R氏はよく動くので、一人であそんでいるときも見ていないと危険になってきました(そろそろ寝返りしそう)。ブログをしている時間が以前よりだいぶ少なくなってきていますので、web散歩はしていません。かろうじてリンクを貼っている方のところにいくことが出来るくらい。コメントは相変わらず凍結中です。ハイハイする頃にはますます目が離せなくなりますね・・。

 今週末は3連休ですが、知人の結婚式がありますので半日はつぶれます。正直言って、真夏の結婚式なんて出たくないのですが、直接電話を受けてしまったので断れませんでした(残念)。うーん、なぜ佐々木を招待したいのかが謎ですが、まぁ良いでしょう(もう出席することになってしまいましたし)。

 ちょうど良い機会なので、kontentenさんに譲っていた頂いたフィルムカメラでいろいろと撮りましょう(人物は撮りませんが)。ただ、スキャナが無いので、ここでご紹介できるかどうかが疑問です。そもそも、ここでご紹介できるほどの写真が撮れるかどうかのほうが疑問ですけども・・・。

 今日は日記がつまらないので、福助氏のアップでもどうぞ(笑)
DSCF1197.jpg


【初期設定値 体重マイナス7.2kg】
目標体重まで・・・3.1kg(前回比-0.1kg)
体脂肪率・・・17.7(前回比-0.1%)
水分量・・・58.4%
筋肉量・・・40.1%
代謝量・・・2240キロカロリ




ランキング黄.jpg

nice!(31)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 31

コメント 11

かおり

現像した写真を無理矢理デジカメで撮るという荒技をお試しください(笑)
私がよくやっている技です(-_-;)
by かおり (2008-07-17 07:49) 

ろき

R氏がドンドン成長していくのがわかりますねー
現像した写真をフィルムスキャナでって訳にもね。
スキャナも無いですし・・・
by ろき (2008-07-17 08:19) 

そらまめ

お写真、楽しみにしてますよ~。
うちもギロロ大尉が愛用していますが撮る機会が少ないので
いつ見られるか・・・(汗)
R氏、どんどん成長していきますね。
この間、姪っ子が来てる間も落ち着いて何かに集中することが
出来なかったので佐々木氏のお気持ち、わかります。
by そらまめ (2008-07-17 08:47) 

kontenten

ネガフィルムでしたら・・・現像する時に
CD作ってって言うと有償で作ってくれます(w)
プリント不要な場合・・・『現のみ、CD』って言えば大丈夫
カメラのキタ△ラならやってくれます(^^)
by kontenten (2008-07-17 09:42) 

yuzu

57175でした。
いえ、ちょっと言ってみただけです(^^)
子供は、これからどんどん破壊活動を開始しますよー。
初めて寝返りした時は、振り返ったら、今までに無い
フォルムだったので、二度見してしまいました(^^)
しかも、喜ぶどころか驚きの方が大きかったです。
by yuzu (2008-07-17 11:11) 

kuroko

福助氏のアップ ステキです(●^o^●)
by kuroko (2008-07-17 11:26) 

koume

あ~私も9月に職場の子の結婚式あります~。
職場からは2人だけ…って、何で私なの?w
9月末とはいえ、福岡はまだ真夏まっさかり、テンションさがるぅ↓
by koume (2008-07-17 13:41) 

zenjimaru

社長のアップでもどうぞ!なんて言ってるから
社長の目、怒ってますよ(爆)
by zenjimaru (2008-07-17 18:18) 

Rae

子供ってね、思ってる以上に早く大きくなりますね…
姉の子供がもうこないだ高校生に…。つい最近まで「パンマン、パンマン」っていうてたのに。(パンマン=アンパンマン。アンパンマンが言えなかった。)
こないだまで自分が高校生だと思ってたのにー。早いわー。
もう言うてる間に「成人式を迎えました」とか言われるんやろうね。
あぁ、おそろしや、おそろしや。
仕事してはるし、お子さんも誕生されたら時間にも限りが出てきますよね。
私もフルタイムじゃないけどたまに仕事をしたり、なんだかんだしてたらいろいろとブログのことができずにいます。
3連休ねー!忘れとった!(爆)
なんかダラリと生きてるわー。もったいない。しゃきっとせねば!
日記、面白いですが、福助氏のアップはいつでも受け付けております(笑)
by Rae (2008-07-17 19:02) 

pon pon

きゃ!福助氏の流し目…かっこよすぎます!(クラクラ)
R氏、もう幼稚園に行っているのですね~!
これからどんどん目が離せないけど、どんどん可愛くなりますね♪
by pon pon (2008-07-17 21:18) 

りこ

いいなぁ~写真。何か好き~
福助ちゃん。かっこよ過ぎ~~~ww
by りこ (2008-07-18 02:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。