SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#781 腹を割って話す【Watermelon】 [夜の部・佐々木氏の日常]

DSCF2904.jpg
腹を割って話す【Watermelon】

2008年7月11日(木曜日)
 最近は全く眠れない、ここ最近の睡眠時間平均4時間を切っている状態。でも体調はそこそこで、冬みたいに寝不足が原因で風邪をひくことはないようです。そもそも、睡眠不足の原因は自分がしたいことをしているからで、「本当に困った」という状態からは遠いです。でも来週からはすこし睡眠時間を増やそうと思っているところ。

 瀬名秀明著「デカルトの密室」は読了しました、今年一番の傑作かも。哲学関係の本を読んで、勉強してからもう一度読みたいですね。残念ながら現在の佐々木では物語の40%も理解できていないでしょう。この本に関連した短編があるようなので、今度探してみましょう。今週の寝不足の原因はこの本です(笑)。

 さて、MINIのタイヤがいよいよ寿命間近で、タイヤから中のバイアスがチラチラと見えかかっていてとってもセクシィ(チラリズム♪)。ミニを購入したショップにタイヤは注文済みですが、今週中の交換は無理でしょうね。エンジンオイルも同時に交換してしまいます。タイヤは外側が片減りしているので、アライメント調整も必要かもしれません。梅雨明けを見計らって洗車もしたいです。

 先日、ネットオークションで100円スタートの靴を落としました。金額はそのまんま100円(笑)。佐々木以外にはだれも入札しなかったのですね(ラッキィ)。送料等、手数料全て合わしても1300円でした。当初、近所の靴屋さんで1万円くらいの靴を買う予定だったので大変安くついた計算。非常に良い世の中になったものです(満面の笑み)。

 本日の夕食から、佐々木のリクエストで味噌汁がなくなりました。夏に熱い飲み物を飲むのが苦手なのです、「味噌汁」というのは冬の季語ですしね(嘘の確率68%)。先週からM美氏がレシピの投稿サイトを使っている関係で、夕食のおかずのバリエーションが増えてます(感謝)。サイドバナァにはすでに貼ってますが、M美氏が使っているレシピサイト「COOKPAD」「猫屋福助㈱ 社員食堂」としてリンクしてます。副社長である佐々木は、毎晩社員食堂で夕食を食べていることになりますね(笑)。

●猫屋福助㈱ 社員食堂
社員食堂.jpg

キリ番カードが4枚ウェイティングしてますので、本日からボチボチ作る予定。
お待たせいたしている方々、今しばらくおまちください(礼)。

DSCF2195.jpg

【初期設定値 体重マイナス7.2kg】
目標体重まで・・・3.2kg(前回比+0.3kg)
体脂肪率・・・17.8(前回比+0.3%)
水分量・・・58.3%
筋肉量・・・40.1%
代謝量・・・2242キロカロリ



只今、停滞中・・・
最近の口癖は「よっこいしょういち」。


ランキング赤.jpg

nice!(47)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 47

コメント 13

そらまめ

わぁ! 1番海苔です・・・
またまた、家の裏に別の子猫が・・・
怖がって捕獲できません。
雨降ってるし心配なのです・・・
by そらまめ (2008-07-10 22:01) 

カトリーヌ

スイカにナイフがぐさりw( ̄Д ̄;)w
うちの父が趣味で野菜とか作っているので
すいかがゴロゴロしています。
でも私、好きじゃないんですよね( ̄┰ ̄*)ゞ
レシピサイト、いいですね♡気が向いたら作ってみます(笑)

遅くなりましたが、サンキューカードが出来上がっていますので
よろしければお持ち帰りくださいませ☆
by カトリーヌ (2008-07-10 23:10) 

koume

あら、ちょっと怖い映像かもΣ( ̄Д ̄;)

by koume (2008-07-11 02:17) 

花火師

スイカ・・・食べられない(泣)
by 花火師 (2008-07-11 02:20) 

echo

スイカに包丁・・・当たり前なのですが、何やら物騒に見えてしまうw
by echo (2008-07-11 07:15) 

yuzu

スイカ苦手です・・・でも、スイカ割のスイカとか
川で冷やしたスイカは、けっこういけます。
スイカバーって、スイカの味なのですか??
by yuzu (2008-07-11 07:19) 

つなみ

すいかバー、はまりますネ~♪
スイカの形も可愛いし、美味しいですよネ~^^
by つなみ (2008-07-11 08:08) 

かおり

佐々木氏と平均睡眠時間が一緒だ!
もっと寝なきゃ!(笑)


100円の靴、送料の方が高いですね(^^;)
by かおり (2008-07-11 08:41) 

kontenten

味噌汁の具は、ワカメが一番だニャ♪
by kontenten
朝から変な事を言いました(w)
立派な障子・・・シャチョーさんは引っ掻きませんか^^;
我が家の障子はすべてレース地に変わりました(><)
by kontenten (2008-07-11 10:28) 

soichiro

三角食べができず1皿1皿順番に食べてしまうsoichiroです。
猫舌でもあるので、お味噌スープはいつも最後に残ります。
その頃には冷めててくれているので、問題なし♪

by soichiro (2008-07-11 10:33) 

兎猫

このショット・・・スイカさんに恨みがあるのでしょうか???
嫌いだからってなにも包丁突き立てんでも!
このシュールさは好きですけど、後始末がねぇ。
by 兎猫 (2008-07-11 12:14) 

猫屋福助(株)

副社長@やる気無しです。
 そらまめ様
 仔猫、心配ですね。
 そらまめさんの家は猫天国ですね♪

 カトリーヌ様
 カードありがとうございました。
 明日からスペインですね(セレブ♪)
 お土産話が楽しみです。

 koumeさま
 画適にねぇ・・。
 でも、包丁をさしたのはM美氏です。

 花火師さま
 スイカは観るものですよ

 echoさま
 不思議ですね、包丁一本でこの違和感。

 yuzuさま
 スイカバーは、西瓜の味にはしていないはず(売れないから)。

 つなみ様
 ぜひ一度、まん丸のスイカバーを見てみたい・・・。

 かおり様
 もっと寝ましょう(笑)
 寝不足は美容の敵です!
 
 kontentenさま
 障子紙はすでにプラスティック素材に換装してあります。
 3回ほど貼り変えましたでしょうか・・・。

 soichiroさま
 スイカは食べませんが、四角くさいの目に切って、
 種を出して、「食べなきゃ殺す」といわれれば食べないことはありません。

 兎猫さま
 スイカには怨みはありません、無関心です。
 包丁はM美氏が立てました(笑顔でね)。 

 
 
 
by 猫屋福助(株) (2008-07-11 12:50) 

りこ

スイカだーー。夏だねぇ~^^
by りこ (2008-07-11 18:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。