SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#780 おとなのおとこ...ごっこNo,36 [ ∟おとなのおとこ…ごっこ]

おとなのおとこ...ごっこNo,36
036.jpg

「自由とは何も持たないことよ」
        by Janis Joplin

疑うこともなく、ロックンロールです。
9オクターブの圧倒的な歌唱力を持ち
デビュウ僅か数年で夭折

佐々木は79年生まれですので、
当然リアルタイムでは聞いていません。
正直、高校生のときに聞いてもピンとこなかったのですが
25歳を過ぎてやっとまともに聴けた気がします。
強めのお酒を呑むときにかかっている曲、という勝手なイメージがあります。

「自由」、まさに猫にふさわしい言葉じゃないですか
人間は長く生きるほど色々と溜め込んで不自由になりますね




20記事毎にお送りしてます「おとなのおとこ...ごっこ」企画です。
モノクロームで漂うおとなの雰囲気の福助氏に
佐々木のお気に入りのフレーズを添えて。さあ召し上がれ。
この企画はそらまめ様・Rae様の同名企画をリスペクトして始まっております。
両氏の「おとなの...」も是非、ご賞味あれ。

●そらまめ様 「そらの虹色おさんぽ写真」
●Rae様    「MonMon だ モン!!!」

ロックンロールなモノクローム猫写真を堪能したい方はこちらもどうぞ。
●ヤヨ様    「モノクロームキャッツ」


ランキング黄.jpg


nice!(45)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 45

コメント 7

koume

ジャニスの声は、しゃがれていて、すごく素敵です♡
高校時代から良く聞いております♪
by koume (2008-07-10 02:53) 

mustitem

ジャニスは素晴らしいです。
by mustitem (2008-07-10 03:41) 

ろき

ジャニスは聞いたことが無いですねー
この年になっても知らない事はたくさんあるもんですね。
今度機会があったら聞いてみたいと思います。
福助氏もロックしてるって感じですよ!
by ろき (2008-07-10 08:09) 

kontenten

今度・・・うし柄写真って父ちゃんに
作ってもらうニャ♪
by エル
76年生まれ・・・辰年生まれだニャ(^^)
by kontenten (2008-07-10 14:10) 

chariko

福助氏のキバに何か熱いものを感じます^^
79年生まれ、、お若いのですね~。
と言ってしまいましたが、どうか基準値は測定
なさらずに~(笑)
by chariko (2008-07-10 20:11) 

ヤヨ

いつもご紹介ありがとうございます!
ジャニス、私しっかりきいたことないなぁ・・
今度探してみたいです。
社長、いいカゴにはいってますね。
洗濯干しの邪魔でもしてるのかな?^^
by ヤヨ (2008-07-11 15:21) 

水樹 一

ジャニス・ジョプリンを聞くと泣いてしまう…
by 水樹 一 (2008-07-23 12:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。