SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#774 涼やかなブルゥの眼差しで 【summer greeting】 [夜の部・佐々木氏の日常]

DSCF2284.jpg
涼やかなブルゥの眼差しで 【summer greeting】

2008年7月4日(金曜日)
 暑い日が続いてます、そのせいか体重も落ちてますね(高笑い)。目標値まで、あと3キロを切りました、お酒は呑んでいませんしお菓子は(貰い物以外)口にしていません。明日は土曜日ですが仕事です、降水確率が20%以下だったらCubで出勤しましょう。

 先日の事ですが、帰宅したらM美氏がむくれています(太ったという事の遠まわしの表現ではありません)。はて、どうしたのかなと思っていたら「隣の土地見た?」と聞いてきます。朝、出かけるときには地球温暖化を裏付けるように生い茂っていた空き地の雑草が、帰宅時には綺麗になっていたので「綺麗になってたね」と返答しつつ、そういえば去年、隣の土地を所有する建築会社に「雑草が伸びていて、内の敷地に入って困る」とM美氏がクレームをつけていたことを思い出しました。

 M美氏の顔は依然として定常の15%は膨らんでいるように思えたので、「ひょっとして、また電話したの?」と勇気を振り絞って聞いてみたら、以外にも「違う!」との返答。「じゃあ、(雑草の生い茂った)写真を撮って、建築会社にメールしたの?」と聞いてみたら語気を荒げて「敷地の隅に植えといた、椿が刈られてた!」とご立腹(佐々木に怒ってもねぇ・・)。どうせなら、うちの雑草も刈って欲しかったな・・・。

 さて、お蔭様で(どちら様?)、日本ブログ村のランキングが上昇しています。「ニャンダム」関連記事につけた「ニャア専用ポチ」はブログ村から怒られちゃいましたので、その他のポチッも修正しておきました。ニャンダム・・、まだネタはいくらでもあるのですがそろそろ収束させときましょうか(笑)。「ニャンダム記事」では、コメントが大変に面白かったです(予想通り)。

DSCF2677.jpg

【初期設定値 体重マイナス7.2kg】
目標体重まで・・・2.9kg(前回比-0.4kg)
体脂肪率・・・18.3(前回比+0.3%)
水分量・・・57.8%
筋肉量・・・39.8%
代謝量・・・2236キロカロリ




ランキング白.jpg

nice!(43)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 43

コメント 15

のろ

えぇ~。ニャンダム、終わらせちゃうんですか~。楽しいのに~(^_^)。
by のろ (2008-07-04 22:03) 

yuzu

遠まわしの表現(爆)
ニャンダム続投希望!
そういえば子供の頃は、VとかWガンダムとかでした・・・。
by yuzu (2008-07-04 22:14) 

qoo2qoo

こんにちは☆
人形さん可愛いけどちょっと怖いですね^^
by qoo2qoo (2008-07-04 22:19) 

兎猫

福助社長に1ポチ!気に入っているんですけど~

シードだのゼータだのは、邪道だ~!!

by 兎猫 (2008-07-04 22:46) 

kuny

ニャンダム終わっちゃうのですか・・・・・悲し
by kuny (2008-07-05 00:19) 

猫屋福助(株)

猫屋福助㈱@副社長です。
 ニャンダム、一度終わってニャンダムZになるとか(笑)
by 猫屋福助(株) (2008-07-05 00:30) 

くろすけ

ターンエーとか言うのは?(よく知りませんが^^;)
キリ番でニャア大佐の写真ゲット狙ってたのに~(笑)
by くろすけ (2008-07-05 01:06) 

yuki999

「私ニャア・アズナブルが粛清しようというのだ」
「これでは道化だよ。私はお前と違ってパイロット
だけやっている訳にはいかん!」

by ニャア・アズナブル
by yuki999 (2008-07-05 02:00) 

そらまめ

おはようございます。
そりゃぁ、M美氏、ご立腹でしょうっ!!
そらまめでも怒りますっ!
株価、ぐんぐん上昇ですねっ!!
次はニャンダム商品の開発はどうでしょう・・・?
プラモデルのニャンダイとか・・・(笑)
by そらまめ (2008-07-05 08:36) 

かおり

ニャンダムの話題だと置いてけぼりで寂しいかおりです(笑)

ニャンダム専用バナー、ダメなんですか!?
Bログ村、心が狭いなぁ~
椿はね、神様が宿る木なんですよ~
刈った人……南無~でございますーー;
by かおり (2008-07-05 14:05) 

yuf

えぇぇぇ
ニャア専用は、駄目なのか・・・・
理由がイマイチわかりませんが


逆襲のニャアまで続けて下さいねw
by yuf (2008-07-05 17:44) 

Rae

ニャア専用のポチも「mix白黒猫」のバナーつけてあったのにね。
不正に誘導してるって思わなかったですが…
仕方ないねー(T_T)うぅぅ
椿、その後どうなったんでしょう?M美氏の怒りは収まりましたか?
何で切っちゃうかなー。

by Rae (2008-07-05 23:14) 

ニャンコ

ブライス人形持ってるんですか?

ニャア専用ポチ、何がいけなかったんでしょう?
by ニャンコ (2008-07-06 15:19) 

猫屋福助(株)

猫屋福助㈱@副社長です。
 ニャア専用ポチッ、ちょっとやりすぎだったかもね(笑)
 まぁ、ランキングも上がりすぎると面白くないので、
 適度に下がったり上がったりしたほうが・・。
 
 ニャンコ様
 プライス人形は2体持ってます、黒髪が須磨子さんで金髪がドリィさんです。
 プチプライスも2体あって、こちらは「猫屋福助㈱」の社員として登場してます。
by 猫屋福助(株) (2008-07-06 17:16) 

zenjimaru

椿を切られたらM美氏は怒るでしょう、すぐに告訴しましょう
うちでも沈丁花の枝をガス屋が折ったので文句を言ったら
折り菓子を持ってお詫びに来ました、そんなつもりじゃなかった
ですが、ありがたく貰いました・・・(笑)
クレーマーじゃありませんので念のため・・
by zenjimaru (2008-07-07 18:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。