SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#772 kontenten様からの贈り物 [夜の部・佐々木氏の日常]

DSCF2848-2.jpg
kontenten様からの贈り物

2008年7月3日(木曜日)
本日は、日記を変更しまして頂き物のご紹介を・・・。
「うしちゃんの部屋」Kontenten様より大変素敵な贈り物を頂いてしまいました。

まずは品々のご紹介をいたしましょう。
DSCF2843.jpg
●フィルムカメラ
●カラーネガフィルム
●ミーシャ氏の写真集
●亀屋の銘菓


なんといっても、フィルムカメラ
Kontentenさんのサイトで、いつも素敵な写真を見させていただいているのですが
時折、フィルムカメラやそれで撮った写真があるのです。
佐々木の撮る写真と違ってなんて味のある写真だろうか、と感動をしていたのですが
Kontenten様がとてもカメラに詳しい方なので納得していたのです。
カメラ以外にも、フィルムも色々と換えて撮ってらっしゃいます。

今回、フィルムカメラを譲っていただいたので
佐々木もいつものような使い捨ての写真ではなく、見るに耐えれる写真を目指してみようと思います。
デジカメと違ってすぐにはみれないので、1ヶ月に一度現像してブログにアップしましょう。
まずは、使い方から・・・(道は遠い・・・)


DSCF2846.jpg
そしてミーシャ氏の写真集です。
中身はもったいないので、表紙だけ(笑)
もう、とても素敵な写真ばかりです。
Kontentenさんミーシャ氏に対する愛情溢れる1冊です。
こんなにかっこよく撮れたら、福助氏の人気も上がるのでしょうが・・・(あきらめてくださいね、社長)。
9月の本決算には、佐々木もプレゼント用に写真集を作りましょう。

DSCF2844.jpg
M美氏が一番喜んだお菓子(笑)
「まだ開けんの?、まだ開けんの?」としつこく聞いてきたほどです。
写真を撮ると、必ず福助氏もフレームにインしてきます・・。
これはM美氏に似たのですね・・・(黙祷)。

今回は大変に過分な贈り物を頂いてしまって、大変恐縮ではありますが
ご厚意をありがたく頂かせて頂きます(感謝)。



【初期設定値 体重マイナス7.2kg】

目標体重まで・・・3.3kg(前回比+0.0kg)
体脂肪率・・・18.0(前回比+0.0%)
水分量・・・58.1%
筋肉量・・・40.0%
代謝量・・・2243キロカロリ



ランキング赤.jpg

nice!(41)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 41

コメント 16

ゆりあ

素敵な贈り物の数々ですね^^
カメラは、さっぱりなのでσ(^^)ワタシもお菓子に目が・・・( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
by ゆりあ (2008-07-04 01:16) 

そらにゃん

素敵なプレゼントですね(^^)
フィルムカメラでの写真も楽しみにしています♪
by そらにゃん (2008-07-04 02:29) 

くろすけ

ステキな贈り物♪
フィルムカメラ・・・どんな作品が出きるか、
楽しみにしてます(^^)
by くろすけ (2008-07-04 02:33) 

ろき

フィルムカメラは昔おやぢのお下がりの
CANON AE-1プログラムと言うカメラを使用していました。
もちろんレンズは25mmのレンズしかなく
うまく撮れなかったのを覚えています。
モノクロフィルムでも取ったことあったなー
佐々木氏の腕の見せ所ですね。(笑)

by ろき (2008-07-04 08:11) 

green_blue_sky

素敵なプレゼントですね。
by green_blue_sky (2008-07-04 08:33) 

kontenten

早速、ご披露下さいまして・・・ありがとうございます m(_ _)m
先日頂いた派遣さんやお菓子、素敵なカードに比べれば
いえいえ、お恥ずかしい物ばかりです。
カメラ&レンズにつきましては、近所のカメラ屋の店長さん
お菓子は、家内が厳選してくれた逸品です。
お気に召して頂ければ幸いで御座います。
ちなみに、フィルムだけは・・・私のお薦めです。
ネガなのにリバーサルフィルム並にベースフィルムが厚く
スキャニングされる時にカールが少なく、色も素晴らしい。
是非とも、お試し下さい (^^)
 ミーシャの写真集ですが^^;
真面目に写真を撮り出す前の物もあって恥ずかしいですが・・・
思い切って作ってみました。
誤字脱字が御座いますが・・・当てて下さいね(^_-)
 お菓子は、家内が選んだので、中身は今始めて拝見しました。
まぁ、川越銘菓の詰め合わせでホッとしました(*^_^*)
by kontenten (2008-07-04 08:36) 

Michy

ご訪問ありがとうございました。
かわいい猫ちゃんたちのお写真にクラっとしました!
見ているだけで心が和みます。
by Michy (2008-07-04 11:01) 

みぃ

フィルムカメラのUP期待しています^^
写真集、表紙の写真もとってもすてきですね☆.。.:*・゜
by みぃ (2008-07-04 11:44) 

ニャンコ

一眼レフは色々出来ていいですよ。
digitalの方がPCで編集したりするのは楽ですが、電池が入らないですからね。
頑張って下さいね。
by ニャンコ (2008-07-04 14:29) 

りこ

素敵ですね~
by りこ (2008-07-04 14:44) 

そらまめ

実はうちにも・・・今朝ステキな贈り物が届いたんですっ!!
そのうちご披露します。
ミーシャちゃんの写真集、いいですよね・・・
もしかして、中身を知ってるのはそらまめと佐々木氏だけ?♪
銘菓、さっき、一番下のお芋のを食べてみました。
美味ですね♪
by そらまめ (2008-07-04 16:41) 

兎猫

フィルムカメラだ~(^o^)
レンズ52mm?肉眼と等倍って50だっけ?
その場で見れないまだるっこしさが精神修養になりそうなご時勢。たのしんでくださ~い。
by 兎猫 (2008-07-04 17:42) 

gogohanasakura

ステキな贈り物ですね~。
by gogohanasakura (2008-07-04 18:38) 

Rae

フィルムですかーーー!
一枚一枚に想いがこもりそうですね。
デジカメみたいに失敗してもすぐ消せるしーってなことできないもんね。
お菓子、おいしそうです。
熱いお茶と一緒にいただきたい。佐々木氏は朝までお預けやね(笑)
by Rae (2008-07-04 21:01) 

yuki999

いいなぁ。
by yuki999 (2008-07-05 01:30) 

cheetleg

ステキなプレゼントですね~♥♥(o→ܫ←o)♫
フィルムカメラもいいですね☆
フィルムもちゃんとセットでくれる所が
すっごく気の利いた方ってのが伝わってきます☆
by cheetleg (2008-07-05 10:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。