SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#740 おとなのおとこ...ごっこNo,34 [ ∟おとなのおとこ…ごっこ]

おとなのおとこ...ごっこNo,34
034.jpg

ふふふ                Chuckling

お魚を産んだわ          "I gave birth to a fish"
と女が言う               the woman says,
すぐ海に放したと           "but I immediately released it into the sea"

ふふふと含み笑いして       I am in a town,
私は街の中               chuckling.
ヒトがヒトにうんざりしている     People are bored with people.

これから何をしようか         What'll I do now ?
死んだ友だちに             Go see
会いに行こうか              my dead friend?

何も分かっていない          Understanding nothing,
何も知らない私は            and knowing nothing,
ひとまず文庫本を開くが         I open a paperback anyway

いい天気だということしか        but all that comes into my head
心に                     is
浮かばない                 "It's a fine day."

by 谷川俊太郎


私的な想いですが、三行詩はリズムが良くて好いですね。
猫も、眠りの中でこんな詩的なことを思っているのかもしれません
素敵なことです・・・。


20記事毎にお送りしてます「おとなのおとこ...ごっこ」企画です。
モノクロームで漂うおとなの雰囲気の福助氏に
佐々木のお気に入りのフレーズを添えて。さあ召し上がれ。
この企画はそらまめ様・Rae様の同名企画をリスペクトして始まっております。
両氏の「おとなの...」も是非、ご賞味あれ。

●そらまめ様 「そらの虹色おさんぽ写真」
●Rae様    「MonMon だ モン!!!」

あと、猫写真を詩的に捉えるポエッティなモノクロームを堪能したい方はこちらもどうぞ。
●ヤヨ様    「モノクロームキャッツ」

              


nice!(56)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 56

コメント 11

りこ

ん~~。わたしも好きだなぁ~
リズムって言うのもわかる~その通りだな~
あ~~よく寝れそうww
by りこ (2008-06-15 06:48) 

Micky

ご訪問&nice!ありがとうございました。
白黒猫ちゃんとってもカワイイですね~♪愛嬌いっぱいです♪
詩もステキですね。また寄らせていただきまーす!
by Micky (2008-06-15 08:12) 

ake_i

谷川さんの詩、いいですね。
3行詩のリズムが次へ次へと読ませてくれます。
ご訪問ありがとうございました!(^^)!

by ake_i (2008-06-15 08:24) 

green_blue_sky

気がついていると思ったけど(;^_^A アセアセ・・・

by green_blue_sky (2008-06-15 08:38) 

yuzu

美味しゅう御座いました。
図書館で、借りて来ようかな。
by yuzu (2008-06-15 09:02) 

kontenten

只今【50403】ですよん♪
一応・・・お知らせまで(^_-)
by kontenten (2008-06-15 10:30) 

yuki999

御訪問&nice!ありがとうございます。
僕は猫ほどかわいい生き物はいないと思います。
by yuki999 (2008-06-15 11:29) 

兎猫

起きたらお天気だったのでお布団干してます。
今夜のおかずはお魚です。。。
by 兎猫 (2008-06-15 11:46) 

クロネコ

こちらも白黒ねこちゃん?かわいい)^o^(
by クロネコ (2008-06-15 13:38) 

そらまめ

福助氏のモフモフ、触りたい・・・
by そらまめ (2008-06-15 14:49) 

ヤヨ

谷川さんにこんな詩があるんですね。
初めて知りました。
いつもブログをご紹介頂いて
本当にありがとうございます!
by ヤヨ (2008-06-15 15:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。