SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#734 青と見るのはキミの自由、蒼と見るのもボクの自由【So many men, so many minds】 [夜の部・佐々木氏の日常]

DSCF2558.jpg
青と見るのはキミの自由、蒼と見るのもボクの自由
【So many men, so many minds】


2008年6月11日(水曜日)
 昨晩は、夜0時に寝て朝4時に起床。多少眠いものの、10日の日記を書いて5時半頃散歩に出ました。歩いていると目が覚めますね。このくらいの時間だと、犬の散歩をしている人や、に出ている人、ランニングをしている人、太極拳をしている人などに出会います(嘘が一つ)。

 ここ数日MINIのエンジンを回してなかったので、本日は車で出勤。窓を開けて走るととても気持ち好いです。今がぎりぎり気持ちよい気候ですね、そろそろ福井県も雨期に入りそうです。気持ち草花が元気良さそうに見える気がしますね。隣の敷地の雑草が、また凄いことになってきてます。

 さて、巷ではタバコ税が跳ね上がるとの噂があるようです。それならば酒税も上がるでしょうし、そもそも消費税自体10%は間違いなく実現するでしょう。ただ、その他の税率は下げることが望まれます。消費税と言うのは、使うものみんなが平等に負担する税ですし、徴収のシステムもシンプルで漏れが少ないですよね。現行の税システムでは高額所得者ほど有利な傾向があります(脱税も出来るし)。消費税の中でも日常品とその他(例えば旅行やレジャ、一定以上の高級車・家)で税率は変える必要があるかもしれません。
 でも、さらに言えば、税収よりも支出をリストラする事が先決なのは間違いないことですし、なかでも現行の年金のシステム等は間違いなく見直されるでしょう。佐々木は年金には期待していません、あれはほとんど募金と同じ感覚ですね。

 昼間、野良ニャンと遭遇することが出来ました。三毛猫です。三毛猫も良いなぁ(はぁと)。でも、みたいに赤白とかはいないんですよね、惜しいなぁ・・・(惜しいか?)。

Image005.jpg


 あ、扇風機を出しました。扇風機ってレトロなデザインのほうが涼しげですよね、今の扇風機のデザインは好きではありません(早く壊れないかなぁ・・・)。

DSCF2578.jpg



【初期設定値 体重マイナス7.2kg】
目標体重まで・・・4.0kg(前回比-0.1kg)
体脂肪率・・・18.2(前回比+0.0%)
水分量・・・58.0%
筋肉量・・・39.9%
代謝量・・・2255キロカロリ





          
nice!(40)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 40

コメント 17

りこ

わーい(≧∇≦)ノ一番海苔~
紫陽花とってもキレイですね~
扇風機いいなぁ~
by りこ (2008-06-12 00:36) 

はっちん

遅くなりましたが、先日はnice!をありがとうございました。
減量データを載せているんですね。目標体重までが近くて、
羨ましいですー。
by はっちん (2008-06-12 01:09) 

cheetleg

ウチもそろそろ扇風機出さないと・・・(´∀`;∩)
西日が強いお部屋なのでエアコンが効かない時間帯が・・・
確かに昔のレトロちっく扇風機がいいけど、
リモコン機能はもう手放せないかも( ´艸`)ムププ
by cheetleg (2008-06-12 05:58) 

green_blue_sky

アジサイがきれい。

by green_blue_sky (2008-06-12 08:08) 

かおり

赤と白のニャンコ…いたらめちゃくちゃ可愛いでしょうね(*^_^*)
あとピンクとブルー、レモンイエローのパステルミケとか♪
by かおり (2008-06-12 08:08) 

mustitem

朝の私は青。
夕の私はきっと蒼。
蒼井優。
by mustitem (2008-06-12 09:14) 

kontenten

三毛ニャン・・・怒ってるニャ?
by エル
税金は、いくら払っても良いと思いますが・・・問題は、使い方
私腹を肥やす公務員のために税金は払いたくないです (><)
by kontenten (2008-06-12 09:18) 

soichiro

白黒のビーグルに出会ってみたいです。
by soichiro (2008-06-12 10:40) 

koume

タバコ税値上げ反対~~。
必要なら仕方が無いけど、無駄遣いをなくしてからにして下さい。

のらにゃんは、さすがに目つきが鋭いですね。
by koume (2008-06-12 10:54) 

トーマ

国は無駄遣いばかり・・・その分、国民が返さなきゃならない・・・ホンマ嫌になるわ><
by トーマ (2008-06-12 11:15) 

ろき

紫陽花がとても綺麗です!
週末は入梅なので梅酒でもつけようかと思います。
家の扇風機はレトロでなくてアメリカンなかんじですよ!
今度写真をとって見たいと思います。
by ろき (2008-06-12 12:39) 

パトラ

今は、どこに行ってもアジサイが綺麗ですね(^^)
by パトラ (2008-06-12 12:53) 

ねこじゃらん

こんにちは。物価高にびくびくの無職既婚者でございます。
今度市府民税返ってくるんだ〜!やれやれ。
(注:条件に合致する人だけですよ)
by ねこじゃらん (2008-06-12 14:03) 

そらまめ

すいませ~ん、そらが初エリザベスカラーで慣れず、
落ち着きません!!
ぽち逃げお許しを~!
by そらまめ (2008-06-12 17:24) 

Rae

税金、いるもんなら払うけど、まずは無駄遣いを解消してからにしてほしいな。
何でも値上げよねー。物価もだし税金も。
by Rae (2008-06-12 18:22) 

bukko

あじさい、とてもキレイです!
三毛猫さん、なに言ってるんだろ?
社長!凛々しい!!
by bukko (2008-06-12 18:47) 

pon pon

あははは…私も扇風機壊れてほしいと思っています(笑)
紫陽花に見とれました。綺麗ですね。(^^)

by pon pon (2008-06-12 19:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。